美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キア上とか露店とか修練とか

ラゴとお見合い

ログインするなりギルチャにて連絡があり、キア上2人へ送迎してもらう。

LB巻き込み凍結もかなり慣れてきた。
ミルを持たない自分にとって、ここのソロやセイレーンではもはや必須テクニック。

所要時間100分ほど、女神像1回(笑)でクリア。
もう少し安定して周れるようになりたい。
高ランクのサンダーがあれば20~40分で周れるとも聞く。本当かいな。

最高級革は出なかったものの、宝箱からリボルバーをゲット。
露店に並べたらすぐに売れて行った。さすがルーナサ。

最後に日課になりつつあるダイアウルフ退治を1セット。
残り1200弱。一気に出来るかと思っていたが、いかんせん飽きる。
2セットとかやると間違いなく寝落ちの予感。

--
成長メモ
Lv41->42
探検17


| マビ->日記 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ中マラソン

ぼんばーまん


アルビ中4が二枚あるというので、ギルメン4人で突入。
一周30~40分くらいでさくさくこなす。
ベルテンのうちに二枚とも消費したが、例のブツは出ず。うーん。

二周目の報酬でもう一枚出たので
パーティ再構成の上再突入、、、するが結局出ず。
まあなかなか出ないから高く取引されるわけだからしょうがない。

解散後、眠気を抑えつつモルバアイルにてダイアウルフ狩り。
36分一本勝負で270ほど稼ぐ。

気がつけばLBのAwfulも800超えてるんだなあ。
どうせこれからサンダーのためのAP貯蓄がメインになるわけだし、
この機に初級魔法全部修めてしまうのもありかなあ。

--
成長メモ
Lv40->41
探検17

| マビ->日記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修練修練

アルバンエイレル残り1時間というところで何とか調合PTに滑り込み。
一気に調合Dの修練を終わらせた。

調合Cも回数は違えどやることは同じみたい。
また金ハーブ集めないと。

とりあえずの目標は9ランク。
曜日効果or雷雨であれば、単独でもマナポ100&300が99%で作れるようになる。


ベルテンになったものの、キア上やらセイレーンは時間的につらいし、
探検Lvでも上げるかなあなんて思っていると、
サイノメさんから困難&害装備を試着してみませんかとのご連絡。
早速着てみると褐色ダイアウルフが同ランクになった。

機を同じくして鸚鵡丸さんからマナポを大量に頂いたため、
アイスボルトマスターを修めろという暗黙のプレッシャーに違いないと考え、
そのまま装備をお借りし、オスナサイルにて羊薬片手に褐色ダイアウルフを大量虐殺。

基本的にはペットけしかけ->アイスボルトでフィニッシュの繰り返しで、
36分で250~270という驚異的な数が稼げる模様。
残り約1800だから、大体5時間弱がんばれば埋まる計算。

ちょうど今夜はアルバンヘルインだし、一気に終わらせてしまおうかな。
というわけでもう少しお貸し下さい<サイノメ先生。

--
成長メモ
Lv40
探検17
ポーション調合D->C

| マビ->日記 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログサービスって便利だね

なんか結構簡単に開設できるみたいなので、
備忘録も兼ねて作ってみました。

こういうのって最初は何書けばいいんでしょう?

まあ趣旨が備忘録なので、
とりあえず現在のスキル構成と今後の予定を書き連ねてみる。

習得スキル(E以上)
----------------------------
カウンターアタック9
クリティカルヒット3
 
アイスボルト1
ファイアボルトMaster
ライトニングボルト1
サンダーA
マジックマスタリA
 
メイキングマスタリ9
薬草学D
紡織8
ポーション調合D
音楽知識A
スピリットオブオーダー5
----------------------------

今後の予定
----------------------------
サンダーA->1
クリティカルヒット3->1
マジックマスタリA->6
ポーション調合D->9
紡織8->1
----------------------------

よろしくお願いします。

| マビ->日記 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

