美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染色、紡織、肩飾り

mabinogi_2006_12_28_011.jpg

赤くしてみた。

ダンバでぼーっとしながら雑貨屋のバイト。ついに・・・

mabinogi_2006_12_28_003.jpg

うしゃー

mabinogi_2006_12_28_004.jpg

紡織1到達ー。なんとか年内に修めることが出来た。

時間的に微妙だったのでどうしたものかと思案していると、穂風さんが肩飾りDに誘ってくれた。
ちょうどストーンゾンビDを終えてた鸚鵡丸さんも誘って3人で行くことに。

突入前に、鸚鵡丸さんが拾ってきた害ESをロビーにて貼り付け。
鸚鵡丸さんとはエンチャの相性が(中略)うまく行きますように。

mabinogi_2006_12_28_005.jpg

無事1発で成功!後で貸して下さい。

そして肩飾りDへ。長さはそうでもないが、敵の沸き数が尋常じゃない。
ミルサンダー連発でごりごり進む。
ゴーストは大体1チャージ+LBくらいで沈むけど、
タイトルつきのスレートが硬くて困った。安定して倒すなら2チャージ必須かな。

特に詰まることも無く、1時間ほどでボスに到達。

mabinogi_2006_12_28_008.jpg

5チャージでも沈められなかった・・・

パーツは出ず、報酬もハンマーと結果はしょぼしょぼだったが、
久々のPTで楽しかった。ありがとうございました。

mabinogi_2006_12_28_010.jpg

出口でぼーっと。

明日からは帰省のため、日記の更新はお休み。
それではよいお年を・・・

--
成長メモ
Lv41->42
探検Lv3->5
紡織 2->1

| マビ->日記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザドラ、クマ狩り、アルバイト

今日はメンテが早く終わったせいでPM11くらいにデザドラッシュが開始。
人がたくさん集まったおかげか、3匹の討伐に成功。
報酬はチャイナドレスとレイヤーフリルワンピース。
一匹はフィニッシュ権持ってた人が落ちてしまったようで貰えず。

時間的に微妙だったのでクマ狩りで少々経験値を稼ぎつつ、
バルターから革をふんだくって紡織の修練。

mabinogi_2006_12_27_002.jpg

もう少し・・・

んで、寝る間際に鸚鵡丸さんからエンチャ委託の依頼を受ける。
鸚鵡丸さんとはエンチャの相性があまりよくないという実績があったのだが、
果たして今日はうまくいくかどうか・・・

mabinogi_2006_12_27_003.jpg

おりゃあ!

--
成長メモ
Lv40->41

| マビ->日記 | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルテン、露店、サボテン

キア上無制限を一周。
さすがベルテン、緑ヘビが通行証をぼろぼろと落とす。革下さいorz

露店を少し周った後、FBL修練のためにサボテントカゲエリアへ。

mabinogi_2006_12_26_001.jpg

うげ。

マナトンネルと往復しながらぼがんぼがん撃ってるうちにランク9に到達。
そして貯めてたAPが枯渇。まったりと上げていこう。

--
成長メモ
Lv38->40
ファイアボール B->9

| マビ->日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末、キア上、FBL

今日は忘年会だったため、キア上を2周のみ。
合い間合い間にFBL修練を挟みつつ進んでみたが、
ワンド->ワンドの持ち替えはマナの消費が非常に激しい。
なんとか効率よくマナを消費する方法は無いものか。
好きなときにぱっと持ち替えられればいいんだけどなあ。

--
成長メモ
Lv34->38
ファイアボール D->B
ブレインオブカオス 8->7

| マビ->日記 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ひゅーじ、レベル上げ

mabinogi_2006_12_24_001.jpg

ふげー

キア上をまったりと周回。転生したてはレベルが上がりやすくていいなあ。
週末~来週にかけてネットと断絶した世界に赴く必要があるので、
今のうちにLvを上げられるだけ上げておこう。

日が変わって生産日では、貯めてあった最高級革を消化。
今までのと合わせて300ほどが埋まった。
最高級革だけで埋めるならあと200本、丈夫な糸なら80本。

--
成長メモ
Lv24->34
FBL E->D

| マビ->日記 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インプ、インプ、リボルバー

貯めていた巨神像の破片を一気に消化し、加えて数回のエルフ配達で探検Lv20へ。
ベースのほうはLv50まであと50%というところだったので、
なんとなく銀行を圧迫していたセイレーン通行証を消化しにルンダへ。
セイレーンに行くのはかなり久しぶり。

mabinogi_2006_12_23_002.jpg

覚悟!

mabinogi_2006_12_23_003.jpg

成敗!

2周ほど周ったらどちらもインプESが出てうろたえる。
露店に出品したら程なくして売れてくれた。
昨日ちょいと高めのものを衝動買いしてたため、
非常にありがたい収入。

次いで、ギルマスよりお誘いがありギルメンでキア上無制限へ遊びに行く。
うーむ、PTだとやはり勝手が違うなあ。
ギルド内でもキア上はもっとも慣れてるつもりだったけど、
一番死にまくってた気がする。精進せねば。

mabinogi_2006_12_23_005.jpg

記念撮影~

んで、ちょうど日が変わったので転生。
たしか日本風衣装が貰えるんだっけ。

mabinogi_2006_12_23_006.jpg

お、いい色合い。

ウルラで転生し、そのままキア上2に突入。
転生直後はバランスが悪いためか、サンダーで取りこぼすことが多い。
慎重に慎重に。

んで、報酬はリボES。明日交通事故にでも遭うんじゃないだろうか。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後に少々FBLの修練をして就寝。あまりの面倒さに愕然。

--
成長メモ
Lv49->50->1->24
探検Lv19->20->1->3
FBL 練習->E
ブレインオブカオス 9->8

| マビ->日記 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紡織、探検、でざどらっしゅ

今日も今日とて探検上げとバイト。

mabinogi_2006_12_22_001.jpg

しゃー

mabinogi_2006_12_22_002.jpg

というわけでやっと紡織2に到達。
1ランク到達には最高級革紐500本、もしくは丈夫な糸120+最高級革紐200らしい。

mabinogi_2006_12_22_003.jpg

今日は緊急メンテがあったため、日が変わったあたりからでざどらっしゅが開始。
南で張ってたら中央に出現。慌てて移動。ダチョウも移動。
1chは討伐に成功。すぐに2chへ行ったのだが、

mabinogi_2006_12_22_009.jpg

時が止まり、プレイヤーは全滅し、ドラゴンは空へ帰っていった。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

--
成長メモ
探検Lv18->19
紡織3->2

| マビ->日記 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ、探検、オスラ箱

mabinogi_2006_12_21_012.jpg

あの色いいなあ・・・

今日も今日とて探検上げ。
エルフって一度掘り出して棺から解放しておけば消えないんだな。
反応があったらとりあえず掘り返しておけばいいのかな。

んで、一応祭に乗っておこうということで、オスラボックスを10個ほど買ってみた。
ポン刀でるかな?かな?

結果。
mabinogi_2006_12_21_002.jpg

mabinogi_2006_12_21_003.jpg

mabinogi_2006_12_21_004.jpg

mabinogi_2006_12_21_005.jpg

mabinogi_2006_12_21_006.jpg

mabinogi_2006_12_21_007.jpg

mabinogi_2006_12_21_008.jpg

mabinogi_2006_12_21_009.jpg

mabinogi_2006_12_21_010.jpg

mabinogi_2006_12_21_011.jpg

orz

--
成長メモ
探検Lv17->18

| マビ->日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

ちょっとだけアップデート。

・最小/最大ダメージ発生頻度を表示するようにした。

FBLとかISも実装してみたいけど、自分でほとんど使ったことが無い
(というか使えない)上に情報が少なすぎて定式化するのが難しい。
ISのスプラッシュにいたってはどうしたらいいのかさっぱり。

魔法使いのための計算式(仮)

| マビ->計算式 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、紡織、エンチャント

延々と探検Lv上げ。
Lvが1上がって17になったので、巨神像とエルフのコンボに切り替え。
転生までに20になれるか微妙なところ。

探検の合間を縫って雑貨屋に足を運ぶが、バルターが最高級革をくれない。
もうちょいなんだけどなあ。

mabinogi_2006_12_20_002.jpg

あとは鸚鵡丸さんのエンチャ委託を引き受けたりとか。
エンチャ日にも関わらず一回失敗してしまった。申し訳ない。

--
成長メモ
探検Lv16->17

| マビ->日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、スケッチ、売れ残り

mabinogi_2006_12_19_002.jpg

帰宅時の露店。

放置前はたしかこういうレイアウトで並べてました↓
mabinogi_2006_12_19_003.jpg

やっぱり丈夫な糸は売れないなあ。
まあ1セット売れてただけでもよしとしよう。
買ってくれた方ありがとうございます(-人-)

露店を引き上げ、イリアで探検Lv上げ。
幼い黒ツキノワグマスケッチが効率よいらしいので試してみた。
確かによさげ。経験値とお金がざくざく貯まるのもGood。

ベースと探検Lvをそれぞれ1ずつ上げたあと、
ダンバに戻ってバルターから最高級革を貰いつつ修練を少々。
あらかじめバイトで貰った分を銀行に貯めてあったため、
あと70~80枚くらいでランク3は抜けられそう。

--
成長メモ
Lv49->50
探検Lv15->16

| マビ->日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紡織、探検、露店放置

mabinogi_2006_12_18_001.jpg

気合と根性で糸を集め、なんとか生産日のうちに紡織4を突破。
後はバルターから最高級革をふんだくってひたすら紐にすればよいだけ。
ランク1が見えてきた。

そのあとは今週末に転生なのに探検を全然上げていないことを思い出し、
柱探しとエルフ配達にいそしむ。

寝る前に紡織修練の副産物である丈夫な糸と紐を露店に並べ、放置。
紐はそこそこ売れるっぽいが、糸がまったくの未知数。売れるかな。

・・・売れないんだろうなorz

--
成長メモ
探検Lv11->15
紡織4->3

| マビ->日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ、ナイフ、紡織4

mabinogi_2006_12_17_002.jpg

二個取れたー

生産日に備え、ひたすら太い糸を生産。
改造済み採集用ナイフの切れ味は素晴らしく、ばっさばっさと羊を切り刻・・・
もとい、羊毛を採取していく。

mabinogi_2006_12_17_003.jpg

その分修理費も半端じゃない。
採集用ナイフってレベルじゃねーぞ!

曜日が変わるまでに太糸と細糸合わせてレトリバー2杯半ほどを
集めることが出来た。

今日の目標は紡織4突破。丈夫な糸と紐をそれぞれ70、56本作成すればクリア。

mabinogi_2006_12_17_004.jpg

・・・ちょいと足りなかったか。なかなかに手ごわい。
まあ後は生産日以外でもちょこちょこ進めていけば抜けられるだろう。

| マビ->日記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイト、熟練、108式

出張のため昨日の日記はお休み。

mabinogi_2006_12_16_001.jpg

微妙に疲れていたので、雑貨屋でバイトをしながら革を貯めたり、

mabinogi_2006_12_16_005.jpg

採集用ナイフの熟練上げをしたりしていた。

柄磨き>柄磨き>柄磨き>柄磨き>デイアン式の108式採集用ナイフが完成。
どの程度早くなるか非常に楽しみ。

| マビ->日記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ休業日

明日から出張なので、今日は露店を周った後にちょっとだけ調合をして終了。
太い糸売ってないなあ・・・やっぱり自分でモフったほうが早いかな。
採集道具の改造も試したことないし、ちょうどいい機会かもしれない。

| マビ->日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマ狩り、ガゴ像、エンチャント

キア上も少々飽き気味かなあ、と思い、何となくクマ狩りへ。
前に比べてマナが大幅に増えたおかげで、マナ回復のためにMTに赴く回数が
少なく済むようになったのがありがたい。

しばらく狩ってたところ、穂風さんがガーゴイルの石像ダンジョンに行くとのこと。
行ったことが無かったので同行させてもらう。
唐紅さんと鸚鵡丸さんも来るとのことなので、エルフを配達してから現地にて合流。
他の方々のミルに守られながら、思うままにサンダーを乱射させて頂いた。

mabinogi_2006_12_13_002.jpg

ダンジョンの規模は小さいため、あっという間にボスに到着。
ミル数発とサンダーであっけなく勝利。

褒賞は、まあ。ねえ。

その後、プレドラ戦に向かった唐紅さんが帰ってくるのを待って、色々と燃やしてもらう。
今日の目的は険しっぽに代わる頭装備を作ること。

んで、
mabinogi_2006_12_13_004.jpg

こんなのができた。ちょっと削れてるのはご愛嬌。

mabinogi_2006_12_13_003.jpg

脱・険しっぽ大作戦終了。色はどんなのがいいかな。

ついでにエフィーさんに土笛を渡してクエを完了させ、音楽知識を8へ。
現在のステータスはブースト込みでINT260前後、DEX100前後。
魔法バランス100%までもう少し。

--
成長メモ
探検Lv10->11
音楽知識 A->8

| マビ->日記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ラグラグ、マナ枯渇

mabinogi_2006_12_12_003.jpg

詠唱が止まらない・・・

ラグにも負けずキア上へ突入。完全P飲んだ直後のサンダー詠唱中に停止して
マナが全部持ってかれても泣かない。

さすがベルテン、無制限一周で最高級革4、高級革1、高級革紐1、
おまけにスタンプロンソまでゲット。
これでサンダー修練で浪費しまくった分をやっと取り戻せた感じ。

まだ体調が回復し切ってない感じなので、ダンバで完全Pを補充して今日は終了。

--
成長メモ
Lv48->49

| マビ->日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休業日

体調不良のため今日はお休み。
皆様も風邪にはお気をつけ下さい。ごほごほ。

| マビ->日記 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

周回、生産、調合8

mabinogi_2006_12_10_002.jpg

いつも相手できなくてごめんね・・・

昨日に引き続きひたすらキア上を周回。無制限と二人用を2~3周ずつくらい?
スタンプコンポジやら最高級革がぽろぽろ出て、銀行がかなり潤った。

mabinogi_2006_12_10_003.jpg

あいかわらず時間停止は来るけど、まあ苦にはならないレベル。
ギルメンとチャットしている感じだと、同じチャンネルでも
地域によって止まったり止まらなかったりしてるみたい。
どういうサーバ構成にしてるんだろう。

mabinogi_2006_12_10_004.jpg

がみがみ・・・

夜になったのでのそのそとキアから這い出し、生産の準備に入る。
毎週恒例となりつつある穂風さんの革紐作りを終え、
日が変わるとともにポーションの調合を開始。

mabinogi_2006_12_10_006.jpg

ほどなくして調合9が終了。次のランクも内容はほとんど同じみたい。
またハーブ集めないと。

--
成長メモ
Lv46->48
ポーション調合 9->8

| マビ->日記 | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、スタンプ、予定は未定

mabinogi_2006_12_09_001.jpg

んがー

昨日に引き続きキア上を周回。無制限x2と二人用x1。
スタンプコンポジと最高級革を数枚ゲット。
革はそれなりの価格で売り払えたが、コンポジがなかなかはけない・・・
と書いてた矢先に売れた。わあい。

使い道の決まらないAPが貯まってきたため、とりあえずメイキングマスタリを6まで上げる。
残りはどうしようかなあ。魔法バランスが100%いく程度を目安に、
INTやらDEXを上げるスキルにつぎ込むのがいいのかな。
でもアイスボルトも1に戻したいし、FBLも上げてみたいし。うーん。

--
成長メモ
Lv42->46
メイキングマスタリ 9->6
ブレインオブカオス A->9

| マビ->日記 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、デザドラ、勤勉な

mabinogi_2006_12_08_013.jpg

黒っ。

ログインして程なく無料送迎中の某エンチャンタの方に出会え、
キア上2に放り込んでもらった。感謝感謝。
さくっとこなし、途中で拾った通行証で無制限をもう一周。
最高級革とトゲESを一枚ずつ、高級革を四枚ほど。

mabinogi_2006_12_08_002.jpg

おりゃー!

ロビーに出たらちょうどデザドラの出現時刻が迫ってたので参加。
参加人数がいつもより少なめだったこともあってか、今日は全ch討伐失敗。
途中で他chの様子を見に行ったらまったく誰もいなかったり。

mabinogi_2006_12_08_010.jpg

危険を顧みずかぶりつきで一枚。この直後に尻尾を食らって死亡。

今日のデザドラはずいぶんと活きが良かった。AIに調整でも入ったのかな?

その後はダンバに戻り、バイトをちょっとこなして終了。

mabinogi_2006_12_08_014.jpg

雑貨屋のバイトが100回を越えた時点で「勤勉な」タイトルをゲット。
実はまだ取れてなかったらしい。ちょっと意外。

--
成長メモ
Lv39->42

| マビ->日記 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急メンテ

緊急メンテのおかげで左のアバターにキア上放置時の服装が晒されてしまい
帰宅できるまで変更もできないというなにこの放置プレイ

まあそれなりの格好だったので良かったけど。
寝るときは何も着ない派じゃなくてよかった。ほんとによかった。


せっかく至福のキア上ループを再開できると思ったのにorz

| マビ->日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初級、上2、無制限

久々にキア上に行こうと思ったが、メンテ明けだし譲ってもらうのは難しいと思い、
初級Dをぐるぐる。

途中で出たキア中2に穂風さんを送り込みつつもひたすら周るが全然出ず、
8周した時点で飽きる。

クマ狩りでも行こうかなと思いながらダメ元でPT看板を出していたところ、
幸運にもロビーにいた方からキア上2に送って頂けた。感謝!

修練で散々撃ちまくったせいか、サンダーを撃つことに対する葛藤というか、
タガが完全に外れている自分に気づく。
しまいにはネズミ一匹にさえもサンダーを打ち込む始末。

そのせいもあってか、今までのベストラップを大きく塗り替えるタイムで終了。
報酬は、まあ・・・

時間が時間だったのでそのままキア上無制限に入りなおし、就寝。

--
成長メモ
Lv37->39

| マビ->日記 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、プレドラ、貯蓄危機

クマ狩りを少ししてから探検Lvを10まで。
解除クエの途中にプレドラのテロップが流れたので参加してみる。
かなり人数が少なめだったが無事撃退。褒賞はお察し。

すっからかんになったポーションの在庫を補充するために露店へ。
キア上周回できるくらいの数が揃ったが、昨日までのサンダー修練の時に
ポーションを散々買い漁ったせいもあり、銀行の残高がついに10万Gを切ってしまった。
また稼がないと。

--
成長メモ
Lv36->37
探検Lv1->10

| マビ->日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きさまー いったい何匹のガゴをそのタイトルのために倒した!?

mabinogi_2006_12_05_003.jpg

おまえは今まで飲んだ完全回復ポーションの本数をおぼえているのか?

mabinogi_2006_12_05_004.jpg

てなもんで

mabinogi_2006_12_05_007.jpg

タイトルげっとー
次は何だろう。やっぱりFBLかな。

とりあえず寝ます・・・

--
成長メモ
Lv34->36
サンダー 1->1(Master!)

--
追記
飲み下した完全回復ポーション 約60セット=300本
使い潰したライトニングワンド 5本

ポーションの個数が試算よりも少なくて済んだのは、
やはりDK化の恩恵が思ってたよりも大きかったことがあると思う。

また、マナの回復を完全回復ポーション一択にしたのも結果的に良かった。
完全回復ポーションの中毒は負傷のみでステータスに影響はないため、
魔法のダメージやバランス、クリティカルの低下を気にする必要がない。
そのため、中毒を気にすることなくがんがん飲むことができる。
同時にHPも全回復するため、DK変身時に高HP中MANAになることができれば
かなり効率よくマナを消費しつつDK化を維持できる。

中毒になると負傷が生じるものの、完全回復ポーションによるHPの回復および
DKの体力減少は負傷している部分もカウントしているらしく、
たとえ負傷しまくったとしても、ポーションの回復によるDKの延長時間は短くならない。
たとえば最大HPが1000、中毒による負傷が800あった場合、
ポーションを飲むとHPが800減少するのにかかる時間分だけHPの減少が止まり、
その後実際のHPの減少が始まるように見える。
したがって、理論的には一定のタイミングでポーションを飲み続ければ
DK化を永遠に継続したままサンダーを打ち続けることも可能。

まあ大抵ガゴに殴られたりサンダーチャージのタイミングを間違って飲み損なって解除されてしまうわけだが。

| マビ->日記 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンダー、サン(ry

mabinogi_2006_12_04_001.jpg

以上。まあまったりこなします。

--
成長メモ
Lv32->34

| マビ->日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンダー、サンダー、またサンダー

mabinogi_2006_12_03_004.jpg

休憩中。

サンダーマスター取得を目指し、精霊の森のガーゴイルを相手に、サンダーを乱射。
1チャージで2~3匹ずつ倒せるので、非常にさくさく進む。
ぶっちゃけファイアボルトマスター取った時のほうが大変だったかも。

mabinogi_2006_12_03_007.jpg

思うのはDKになっておいて本当に良かったということ。
マナの回復は完全回復ポーションで行うのだが、同時にHPも回復するため、
DKの制限時間が過ぎても無理やり変身を継続できる。
ダメージも安定するしマナ効率も増えるしで非常にありがたい。
体を赤黒く光らせつつ、ばったばったとガーゴイルをなぎ倒す。

mabinogi_2006_12_03_009.jpg

昨日の夜から今まででここまでこぎつけた。
修練を始めた時点でStrongは既に1000くらい埋まってたはずなので、
合計で3500体くらい倒した計算になるのかな。

もう一息。

--
成長メモ
Lv1->32
メディテーション C->B
ブレインオブカオス C->A

| マビ->日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダック、転生、サンダートレ

mabinogi_2006_12_02_002.jpg

久しぶりに行ったイフリート戦にて。
ナオサポが切れててどうしたものかと思案していたが、
幸いなことに通りすがりの人に助けてもらえた。感謝感謝。

ダックブーツが実は高く売れるレアアイテムらしい、というのを知ったのは
助けてくれた方と別れてしばらくしてからのこと。
フェニックスの羽何枚か渡しただけで別れちゃったorz
どうもすいませんでした&本当にありがとうございました。


それはさておき、日が変わればいよいよ転生。
サンダー修練のために完全回復ポーションを買いあさる。

mabinogi_2006_12_02_005.jpg

なんとかこれだけ揃えた。Awfulだけなら埋められるかな。。。

のこり40%ほどになっていた経験値をクマ狩りで埋め、Lv55に。
次いで探検Lv5の解除クエを完了状態にして転生準備完了。
さらにメディテーション修練用の本を揃え、上げられるところまで上げる。

月曜夜の日課になりつつある穂風さん用の革紐作りを今日のうちに済ませ、転生フィールドへ。

で、転生。
mabinogi_2006_12_02_006.jpg

髪型と色を変えました。




さーて・・・


mabinogi_2006_12_02_007.jpg

逝ってきます。

--
成長メモ
Lv54->55->1
メディテーション F->C
カウンターアタック E->F

| マビ->日記 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紡織、露店、寝落ち

年末は飲み会が多いのですよ。

予想してた以上にひどいラグ。なにが原因なのかなあ。
巷で言われてるように不正利用しているプレイヤーが増加した影響なのか、
それともサーバの調子がおかしいのか。
プレイヤー側に出来ることはなにか無いのだろうか。
いずれにせよネクソンさんがんばれー。

酔ってることもあり戦闘は危険と判断し、雑貨屋でバイトを繰り返す。
途中あまりの眠さに寝落ちしつつも・・・

mabinogi_2006_12_01_001.jpg

紡織4到達ー。
次はある意味最後の難関。ここさえ抜ければ1は間近。

--
成長メモ
紡織 5->4

| マビ->日記 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修練、試算、マナ不足?

今日も昨日に引き続き帰りが遅かったため、アドバンス回収して露店見て終わり。

今週末に転生し、そのまま精霊の森に篭ってサンダー修練を開始する予定。
そのために予めマナポや完全回復ポーションを補充しておかないといけないのだが、
現状だとぜんぜん足りて無さそう。

Awful全埋めを目標とすると、1チャージで平均2匹ずつしとめるとしても1000発。
1発あたり42マナで現在の最大マナが325なので、満タン状態から大体8発撃てる計算。
とすると、必要な完全回復ポーションは125本。

で、現在の手持ちは80本弱。余裕を持ってもう5~60本は欲しいところ。
できればStrongも進められるだけ進めたいし・・・
DK化とかナオサポをうまく活用すればいくらか節約できるとは思うが、
最悪の場合はマナハーブの在庫を切り崩してマナ100ポーションを自家生産かなあ。

--
成長メモ
特に無し もう1Lvくらいは上げておきたい・・・

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

