美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルテン、ラビ上、IS2P

mabinogi_2007_01_30_004.jpg

おおう。

ラビ上2にてまたまたIS2Pをゲット。ベルテン万歳。
自分のはキープ済みなので、後で露店に並べて売り払おう。

その後はフィリアをふらふら歩いて今日はおしまい。
週末は転生だし、そろそろ気合入れて探検レベル上げをしないと。

| マビ->日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫、イフリート、口笛岩

付き合い長いと思考も似てくるんですかねw

なけなしの材料で裁縫修練を少々。コレスシーフスーツを16試行。
これで大成功修練が進まなかったら本気で裁縫やめようかとか思ってたが、
今日は4回も出てくれた。一安心というか・・・

mabinogi_2007_01_29_003.jpg

その後、ピクルスさんから情報を貰いイフリート討伐へ参加。
デザドラとかプレドラに比べれば人数少なめだったが、その分軽かったので思ったように動くことが出来た。
サンダー撃ちまくってサラマンダーに反撃されたりとか。
報酬はまあお察し。

mabinogi_2007_01_29_005.jpg

残った時間はまったりとエルフ配達&口笛岩掘りして今日はおしまい。

--
成長メモ
探検Lv17->18

| マビ->日記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりとめのない一日

あれ、色々やってたはずなのにSSが一枚も無い・・・

今日は昨日に引き続きだらだらと太い糸を作ったりロンカドーラ作ったりエルフ運んだり黒ツキノワグマスケッチしたりダンバでボーっとしたり穂風さんとPvPで石ぶつけ合ったり唐紅さんのクマAI構築を見物したりワンドの色待ちしたりしてた。

で、生産日になったのでサブに変わって裁縫修練。
わくわくしながらボーンマリンアーマーとコレスシーフを縫った結果、キングクラブの殻30個と普通シルク30枚と普通生地40枚と最高級革紐10本と最高級生地10枚と最高級シルク10枚使って大成功が1回も出なかったのでもう寝るヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!

--
成長メモ
探検Lv14->17

| マビ->日記 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、もふもふ、太い糸

mabinogi_2007_01_27_006.jpg

サンダーを詠唱する新種のミミックを発見・・・?

サイノメさんとシルマリエルさんの3人でラビ上へ。
ソロでもさくさく周れるくらい経験も積んでるし、そうそう死ぬことは
あるまいなんて気楽に思っていたのだが

mabinogi_2007_01_27_005.jpg

爆死しまくりました。たーすけてー

解散後、生地作りのためにイメンマハへ。
今回は秘密兵器を投入してどの程度楽になるかを試すことに。

mabinogi_2007_01_27_009.jpg

秘密兵器のウランちゃん(1才・サモエド)。命名は穂風さん。
刈った羊毛を片っ端から拾ってくれる優れもの。

mabinogi_2007_01_27_011.jpg

制限時間ぎりぎりまで使ってこれだけ作ることが出来た。
早速紡織で生地に加工。最高級生地手袋使用で最高級5、高級18ができた。
まあまあかな?

--
成長メモ
Lv51->52
探検Lv13->14
ブレインオブカオス 6->5

| マビ->日記 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

双子?、ロンカドーラ、羊毛袋

mabinogi_2007_01_26_001.jpg

え、あれ?

昨日に引き続き、ロンカドーラを作るべくコンヌースを走り回る。

mabinogi_2007_01_26_002.jpg

破片集め完了。

mabinogi_2007_01_26_003.jpg

Lv14探検クエでコレクションブックを入手。

mabinogi_2007_01_26_004.jpg

7つの破片を入れてコレクション完了。

mabinogi_2007_01_26_007.jpg

ロンカドーラげっとー
この後クエを放棄することを忘れずに。そうしないとボードに話しかけたときにロンカドーラを没収されてしまう。

mabinogi_2007_01_26_008.jpg

試しに吹いてみたところ、エキゾチックな尺八みたいな独特な音が出た。
結構曲を選びそうな感じ。

この後はラノ地域に戻って羊毛袋を貰えるクエを何回か。

最近生地の価格がずいぶん高騰してきてることもあり、せっかくの紡織1を
眠らせておくのもなんなので自己生産してみることにした。
程なくして新しく買ったサモエドさんに羊毛袋11個詰め込み完了。
いっぱいになるまで羊毛を詰めれば、一回につき大体9セット前後作れるはず。

--
成長メモ
探検Lv13->14

| マビ->日記 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空き瓶、デザドラ、口笛岩

mabinogi_2007_01_25_004.jpg

ついにこれが役に立つときが・・・

アップデートで音楽知識7が解除されたようなので、早速クエを消化。
思ったより岩を探すのがめんどくさい。

mabinogi_2007_01_25_003.jpg

無事完了。

デザドラ戦に参加した後、新楽器ロンカドラを作るべくクエを消化。。。
が、ラの破片まで集めたところで馬の召喚時間が尽きてしまいギブアップ。
明日には出来るかな。

--
成長メモ
探検Lv9->13
音楽知識 7->6

| マビ->日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンチャ、ツチブタ、サボテントカゲ

キア上無制限をこなした後、ダンバにて唐紅さんにESの抽出を依頼。
コンパクトESが無事抽出されたため、露店で買ったライトへテロに貼り付け。
後でウィスプも貼れたらサブ盾として運用しよう。

mabinogi_2007_01_24_002.jpg

その後、明日のアップデートで音楽知識6が来ることを予想し、まだ終わってなかったランク7修練のために髭ツチブタの爪を集める。

mabinogi_2007_01_24_004.jpg

・・・で、気づいたらサボテントカゲでFBL修練をしていた。あれ?
でもまあ爪も集まり、FBLも6ランク到達、ついでに6ランク修練も埋めてしまう。
APが貯まれば5ランクへ。

mabinogi_2007_01_24_005.jpg

修練後、傍らでじーっと見ていらした方と少々雑談。
初めて7週間くらいで、今はミルを上げているんだそうだ。
そろそろ修練が大変になって来る頃ですねー、なんて話とか。

イフリート退治に向かったのを見届けてからキャンプに戻り、
音楽知識の修練も終了。

そのままダンバに飛んで露天を物色した後、就寝。

--
成長メモ
探検Lv8->9
Lv50->51
音楽知識 8->7
ファイアボール 7->6

| マビ->日記 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、焼き貝、料理スキル

mabinogi_2007_01_23_002.jpg

ここんとこスタンプもご無沙汰だなあ。

キア上2と無制限を1周ずつ。メンテ前まで篭るつもり。

その後、サブの料理を上げようと思い立ち、Wikiを漁る。
Fランクは焼き貝を作らなきゃならないらしい。ふむふむ。

mabinogi_2007_01_23_003.jpg

ざっくざっくざっく

30個くらい拾ってサブに渡し、料理。ぎりぎり究極料理も埋められた。
出来たものは一気に食べさせる。

ついでメンマのレストランで煮物を買い込み、こちらもがしがしと。

mabinogi_2007_01_23_006.jpg

そしてランクF突破。代償はやたらと健康的な体格。

思ってたより修練大変だなあ。甘く見てた。
まあぼちぼちと上げていこう。

--
成長メモ
Lv49->50

| マビ->日記 | 00:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、シルク、キア上

色々と減退中。

キア上一周して露店周って安く売ってた普通シルク買って
キア上戻って寝る。ぐー。

--
成長メモ
Lv48->49

| マビ->日記 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィア中、ガゴ像、ガゴブーツ

mabinogi_2007_01_21_011.jpg

黄色求む。できればカレー好き。

mabinogi_2007_01_21_005.jpg

日課のキア上をこなした後、ギルマスに誘われてフィア中2へ。
フィアなんて来るのいつぶりだろう。すんごい久々だ。
サンダーだとオーバスペック気味だったので、初級魔法メインで周る。
加減が分からず死ぬこともしばしば。

mabinogi_2007_01_21_009.jpg

ボスなんだけど暗くてよく見えない。
報酬はジャガイモ鍬でした。無念。

mabinogi_2007_01_21_012.jpg

休憩した後、ギルメンでガゴ像を一周。
ついでギルメンの知り合いの方を交え、ガゴブーツを一周。
十分な人数xスペックが揃っていたこともあり、中級魔法の出番は全く無し。
猛者たちがミルスマで殲滅していく中、ちまちまFBを撃ちながら
端っこで震えていた。

ああいう場合は何してたらいいのかな。
FBLは論外として、強制起き上がりが怖いからサンダーもろくに打てないし、
だからといってLB、FBだと殲滅力が小さすぎてスピードについていけない。
殲滅は皆に任せて、タゲ取りのデコイとか回復役に徹するのが素直なところか。
他の魔法特化の人たちはどうやってるのかなあ。

相変わらず基礎ESは出ず。うーむ。

その後はダンバに戻り、露店を物色。
最高級生地高くなってるなあ。相場は1枚12kくらいだと思っていたが、
昨日見たのだと19kの値札がついてて、しかもそこそこ売れてるみたい。
生産日ってこともあるけど、需要と供給のバランスが変わってきてるんだろうな。

悩んでるうちに最高級が全て売れてしまっていたため、残ってた高級生地をまとめ買い。
大量の紡織手袋に加工予定。


色々と自分の存在意義を考えた一日。FBL上げるの考え直そうかな・・・

--
成長メモ
探検Lv5->8
Lv47->48

| マビ->日記 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、漁船、演奏会

キア上無制限を2周。どちらもトゲESが出たが、そのまま土へ還す。
前はよく某エンチャンターの人が買ってくれてたんだけど、
最近は10kまで落としても売れ残ることがしばしば。
上2でリボES狙ったほうがまだ売れるかなあ。

mabinogi_2007_01_20_002.jpg

合間にダンバ5chで開かれてた演奏会に聴衆として参加したり。
有名なルエリの楽士姉妹が来ていた。あいかわらずすばらしい演奏。

そのあとは少しでもカニを自己生産することを目的として、
銀行を広げるために作ったサブの倉庫キャラをマグロ漁船へ拉致したりとか。
なんて素敵なファンタジーライフ。

Web拍手返信

> 0:09 計算式参考になりました^^
Wikiの書き込みや、沢山の方々の検証結果があって初めて成り立っている
コンテンツですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

> 0:09 文章もおもしろいですね・w・
面白い文書けなくてすいませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
日常を淡々と記録してるだけのブログですが、何かしら興味を引いて頂ける
点があったのであれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。

--
成長メモ
Lv45->47

| マビ->日記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラ、転生、キア上

mabinogi_2007_01_19_002.jpg

姉妹ー

裁縫させてるサブのAPがにっちもさっちも行かなくなったので転生。
そのままキア上に引っ張り込む。

上2を最後まで同行させたらLv19まで上がった。これと加齢分で足りるかな。

メインのほうは無制限をもう一周。
明日は某行事関連のお仕事があるので早めに就寝。

追記:

mabinogi_2007_01_19_004.jpg

キア祭壇にてブログで知り合ったあゃねさんと遭遇し、少々雑談。
今後ともよろしくお願いします。

--
成長メモ
Lv44->45

| マビ->日記 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、裁縫、大人買い?

キア上無制限を一周。スプライト処理中にゴーレムを起こしてしまい、
久々の女神像。不覚。

合間にサブの修練を進め、ついに裁縫スキルが6ランクに到達。
ここから費用が桁違いになってくるので、予算の許す範囲でまったり進めるつもり。
自分の銘入りのレザミニとか踊り子服を作って着たりしたいな。

露店にてキングクラブが大量に出されてるのを発見し、貯蓄を切り崩して買いまくる。
おかげで銀行が函館朝市状態に・・・あとでサイノメ先生に加工して頂こう。
修練用にカニが大量に必要になるので、注意して露店を周るようにしないと。
釣り専用キャラも作っちゃおうかなあ。

完全回復Pも売りに出てたため、こちらも一気に大量購入。
唐紅さんからも4セットほど譲ってもらえた。わあい。
昨日の分と合わせてしばらくはもちそう。

--
成長メモ
Lv42->44

| マビ->日記 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫ランク6試算

自分用メモ。

ランク6突破には大成功15回+成功140回が必要

・MM6、月曜、7人PTで試算
・最高級革・革紐 25000G
・最高級生地   12000G
・最高級シルク  3000G
・キングクラブ  20000G

大成功:ボーンマリン、シーフスーツ、レザミニの3パターンが候補。

ボーンマリンアーマー♀
 普通シルク 3x58 = 174
  普通生地 4x58 = 232
キングクラブ 3x58 = 174

大成功を15回出すには、58回の工数と、2個の型紙が必要です。
58 x 65500 + 2 x 68000 = 3,935,000
型紙余りは28回分です

シーフスーツ
最高級シルク 1x77 = 77
 最高級生地 1x77 = 77
 最高級革紐 1x77 = 77

大成功を15回出すには、77回の工数と、3個の型紙が必要です。
77 x 40000 + 3 x 112500 = 3,417,500
型紙余りは17回分です

レザーミニワンピース
高級シルク 1x77 = 77
最高級革  1x77 = 77
最高級革紐 1x77 = 77

大成功を15回出すには、77回の工数と、3個の型紙が必要です。
77 x 53000 + 3 x 125000 = 4,456,000
型紙余りは17回分です


成功:専門家用シルクの紡織手袋で 140 - 15 = 125回成功
成功率83%・・・150回の試行が必要

専門手袋
高級生地 1x150 = 150
150 x 8000 + 5 x 5000 = 1,450,000


総支出:大成功分支出+ 成功分支出 - 売り上げ

どう見ても赤字です。本当に(ry

| マビ->メモ->裁縫 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法特化 マナが無ければ ただの人

mabinogi_2007_01_17_001.jpg

意外と余ってないのね・・・

主食の完全回復Pは常にグロスで確保しているのだが、
ここのところペッカやらガゴ像Dやら中級魔法使いまくりの機会が重なったこともあり、少々在庫が切れ気味。
帰宅が遅かったこともあり、ダンバにて完全回復Pの買取看板を出しながらぼーっとする。

結局PT売りしてくれる方は現れなかったが、たまたま会った穂風さんから恵んでもらったのと、露店を周って探し当てたので何とか補充できた。一安心。

その後はサブの裁縫をちょこっと進めて終了。
サブキャラの裁縫はもうすぐ6ランクに到達。
カニの甲羅と各種最高級素材が大量に必要になるらしい。

というわけでカニ甲羅&最高級生地、市場価格であるだけ買います。
ぜひともご一報を。

| マビ->日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ガゴ像、ハーブ豚

mabinogi_2007_01_15_001.jpg

キア上名物、噴水宝箱。

mabinogi_2007_01_16_002.jpg

キア上無制限を一周後、穂風さんよりガゴ像Dのお誘いがあったので同行。
修練も兼ね、FBL中心で周らせて頂いた。
Strongしかいなかったが、それでも30%くらい進んだかな。
・・・あ、羊ポーション買ってくればよかったのか。

残念ながら基礎ESは出ず。

mabinogi_2007_01_16_004.jpg

入り口で少々まったりした後、補給も兼ねてダンバへ帰還。

mabinogi_2007_01_16_005.jpg

郊外近くでアルディーンさんの豚さんがちょこんと座っていた。
飼い主がいないな・・・
と思ったら郊外から戻ってきた。お座りさせていたらしい。お利口さんだ。

キア上2をもう一周こなし、今日はおしまい。

--
成長メモ
Lv39->42

| マビ->日記 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

アップデート。

唐紅さんの検証結果に基づき、FBLのダメージ系ESに対する補正値を0から0.47へ変更。

魔法使いのための計算式(仮)

| マビ->計算式 | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、タイトル、ネタが無い

放置していたキア上無制限を消化。帰りが遅かったこともあり、
ベルテンになった頃にちょうどボス部屋に到着。

スタンプ素材は出ず。

その後は露店を周ったりこまごまと。
月曜日なのに完Pがまったく見当たらずに困ってしまったが、
サイノメさんから他chで売ってるとの情報を貰い、無事確保。

寝床(キア上無制限)にもぐりこみ、就寝。ぐー。

--
成長メモ
Lv36->39

| マビ->日記 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

アップデート。

・FBLはじめました

とりあえず素直に実装してみた。ワンド補正やらダメージESの補正やらは全く情報が無いので、とりあえず0とした。

・クリティカル率計算フォームを手直し

ステータス+エンチャ分の計算だけ行い、保護による効果などはダメージ計算フォームの方に任せることにした。

・その他細かい修正

魔法使いのための計算式(仮)

| マビ->計算式 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、革紐、チャイナ服

mabinogi_2007_01_14_001.jpg

開店待ち?

ひたすらキア上を周回。転生したてなのでレベルがどんどん上がる。

ダンバに戻ったところ、高級革紐作成依頼の看板が立っていたため、
お手伝いさせて頂く。
鍛冶に必要なんだとか。A~Bランクあたりかな?頑張って下さい。

その後、公式掲示板の情報を元にイフリート戦へ。
が、場所を把握しないで行ったため、見ることさえ適わず退治テロップ。
次は早めに行くようにしよう・・・

mabinogi_2007_01_14_004.jpg

祭壇にてチャイナ服を着た某ブログの人と遭遇し、少々雑談。
今まではダンジョン攻略の際にお会いするくらいで、あまりゆっくり話したことは
無かったのだが、思ってたとおり、いや、思ってた以上に楽しい方だった。
このブログも見て頂いているらしい。感謝!

緑ハーブを抜きに去って行くのを見届けた後、キア上に入場して就寝。

--
成長メモ
Lv7->36
探検Lv4->5
ファイアボール 8->7
ブレインオブカオス 7->6

| マビ->日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、転生、マナ400

mabinogi_2007_01_13_011.jpg

マナ400到達ー

目標達成すべく、ひたすらエルフ配達&クマ狩り。
残り100000Expほどで馬の召喚時間が切れてしまい、途方に暮れている所に
唐紅さんよりキア上無制限の同行者募集。いそいそとご一緒させて頂く。
おかげで残りの経験値を埋めることができ、早速転生。
周ってる途中にキア上無制限の通行証も入手。また久々にキア上ループかな。

--
成長メモ
Lv48->50->1->7
探検Lv15->18->1->4

| マビ->日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ

mabinogi_2007_01_12_001.jpg

今日はギルメン6名でペッカ通常に行ってきた。
主な目的はデータ取り。2Fの宝箱部屋までどの程度かかるかどうか。

mabinogi_2007_01_12_002.jpg

最初のほうこそ基本1:1で、という作戦だったが、なかなか安定しないため、
早々にミルミルサンダーに作戦変更。

mabinogi_2007_01_12_004.jpg

3時間ほどで2Fの最後まで到達。
なぜかスイッチ部屋で鍵が一個も出なかった。こういうものなんだろうか。
あまりの出なさっぷりに不貞寝する人が約一名。
消費した完Pは実に32本、ワンド削れは8。なかなか厳しい。

| マビ->日記 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、エルフ、でざどらっしゅ

mabinogi_2007_01_11_001.jpg

転生日までの目標を達成すべく、黙々とエルフ配達。

間にデザドラッシュをはさみつつ、とりあえずLv15達成。
エルフのおかげで楽になった・・・

次はめんどい解除クエ。ぎりぎり目標達成できるかな?
万が一の場合は一日くらい転生遅らせてもいいかな・・・

--
成長メモ
探検Lv10->15

| マビ->日記 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、デザドラ、666

ラビ上2を一周。めぼしい物は出ず。
明日メンテだし、ラビ上ループはこの辺で終了かな。
もう一枚くらい出したかった。

mabinogi_2007_01_10_003.jpg

終了後、デザドラ討伐に参加。ものすごい人の量にサーバが耐え切れなかったのか、
しばらく挙動が変だった。いったん他chに避難し、頃合を見て復帰。
アイドルリボンドレス、短剣、スパイクキャップ図面をゲット。

mabinogi_2007_01_10_001.jpg

ふと見てみたら、累積Lvがちょうど666だった。

mabinogi_2007_01_10_006.jpg

ついでなのでスキル一覧を保存。我ながら偏りまくってるなあ・・・

明日から週末にかけてはLv上げの追い込みと探検Lv上げ。目標は50/17~18くらい。

--
成長メモ
Lv47->48

| マビ->日記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルテン、ベルテン、ベルテンテン

mabinogi_2007_01_09_001.jpg

うわお。

今日も今日とてラビ上を周回。
グラはおろか忍者グローブさえも出ないので、今日は本当にベルテンか?
なんて思ってたら、最後の最後で出てくれた。

昨日のと合わせて二枚揃ったので、こちらはサイノメ先生にお譲りすることに。
小切手と一緒に完全回復ポーションを大量に頂いた。感謝感謝。

何周も周ってるうちにだんだんコツが掴めてきた感じ。
キア上ほどワンパターンでもないので結構楽しい。

週末転生だし、そろそろキア上で一気にレベル上げてしまわないと行けないかな。
探検レベルも上げなきゃならないし。。。

まあいいや。

--
成長メモ
Lv46->47

| マビ->日記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、ハムポポ、ISC!

mabinogi_2007_01_08_001.jpg

骨ってもインプ。

ダメ元でラビ上通行証の買取看板を出しつつ、ダンバ銀行前でポーション調合。

しばらくしてハーブが切れ、どうしようか思案しているところに、
通行証を譲ってくれる方が現れた。さっそく2人用に送って頂く。感謝。

行く途中の馬上にて「サンダーで周るんですか~?」と聞かれる。
ラノの探検家タイトルだったのに何で分かったんだろう。
ブログ読んで頂いてる方なのかな?

あ、ライトニングワンドか。

今回もどうせ出ないだろうし、通行証をゲットしてベルテンに勝負だなー
なんて思ってたら、出やがりましたISC2。
ラビ上は何周もしてるけど自分で出したのはこれが初めて。

サンダーが落ちた後の煙の中からページが見えてあまりにびっくりして
慌てて拾いに行って生き残ってた黒さっきゅんに切り殺されたりとかしたのは内緒。

おまけにハムスターポポスカまでゲット。

ハムポポはサブの露店へ並べ、ISC2はサイノメ先生も欲しがってたし、
自分のも確保しておきたいのでいったん銀行へ。

小休止を兼ねて戻ったダンバの銀行にて御剣疾風さんにお会いし、少々雑談。
実は直接お会いして話すのは初めてでした。。。今後ともよろしくお願いします。

サブのバイトやポーションの補充を済ませ、再びラビ上2に突入。
ベルテンになったあたりでちょうどボス部屋に到着。
もう一枚!と思ったが、さすがに二枚連続は出ず。そんなには甘くないようだ。

何度も周っているうちにだんだんラビ上ソロも慣れてきた。
今のところ2・3人用は一周60~90分、ワンド削れ4、完P10本ほど。
3回に2回は女神像のお世話になってしまうため、もう少し安定性を高めたい。

--
成長メモ
Lv45->46

| マビ->日記 | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラ落ち、ラビ下、発掘イベント

mabinogi_2007_01_07_003.jpg

なんか落ち着く・・・

クライアントが落ちたせいでラビ上の通行証が切れてしまったため、
ぎりぎり残っていたラビ下を消化してから発掘イベントに参加。

mabinogi_2007_01_07_001.jpg

思ってたほどさくさくとは掘れないようだ。徒歩でメイズ平原周辺をくまなく歩く。

読書しながらまったりと3時間発掘した成果は以下の通り。

ハンマー
片手斧x3
短剣x2
フルートショートソードx2
ロングソード
バスタードソード
クレイモア
フックカットラス
ショートボウx5
ロングボウ
レザーロングボウ
コンポジットボウ
クロスボウ
スレンダーローブx3
トリコロールローブ
クマローブ
ココラビットローブ
ウクレレ
スパイクヘルム
ラウンドシールド
ESx2
ポーションいっぱい
探検日誌いっぱい
ナオの探検家の服装

武器屋でも開けそうな勢い。クマローブとナオ服がぎりぎり当たりかな?
テロップ流れるようなものは残念ながら手に入らず。

mabinogi_2007_01_07_005.jpg

きれいに塗れました。

--
成長メモ
探検Lv9->10

| マビ->日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、インプ、ビッグペリカン

mabinogi_2007_01_06_001.jpg

出るかな。

mabinogi_2007_01_06_002.jpg

出ないなあ。

放置していたラビ上3->おかわりのラビ上2を消化。ページは出ず。
珍しくスケルトンがグラディウスをドロップ。4級品というやつらしい。
性能的には微妙だけど、あとで露店に並べてみよう。

続いてストーンインプの光る石像Dをお手伝い。
久々の8人PT、しかも中級魔法の使い手が二人いたこともあり、さくさくと進む。

mabinogi_2007_01_06_007.jpg

本来は敵が出たり消えたりするのが厄介なDだが、FBLを2発チャージしておいて時間差で打ち込めばほぼ一掃出来るため、最初から最後までもうお一方と一緒にFBLを思う存分打たせて頂いた。
入場したときにFBLのランクを上げておいたのだが、終わったころには修練が終了していたことからもそのことが窺い知れる。

mabinogi_2007_01_06_008.jpg

ぼすー。ミルやらFBLやらサンダーやらで瞬殺。なんとページも入手できた。

フィールドに出たとたんに流れたテロップを見てすぐさまプレドラ戦に参加した後、
ダンバにてしばしたそがれる。

mabinogi_2007_01_06_010.jpg

しばらくビッグペリカンでお待ちください・・・

mabinogi_2007_01_06_011.jpg

・・・

mabinogi_2007_01_06_012.jpg

・・・・・

mabinogi_2007_01_06_013.jpg

赤パナッシュになってる∑

んで、手持ちにラビ上3が一枚あったのでギルメンと一緒に突入。
インプ除けば年明けてからラビ上しか周ってない気がするな・・・

mabinogi_2007_01_06_015.jpg

毒を受けながらFHでさっきゅんをぼこぼこにするDK。

やっぱりページは出ず。ほんとに出るんかいな。

終了後、途中で出たラビ上2に放り込んでもらい今日は就寝。

--
成長メモ
Lv43->45
探検Lv8->9
FBL 9->8

| マビ->日記 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精霊、クマ狩り、ラビ上3

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久々のログインだったので、精霊に餌をやりながら何をすべきか
しばし途方に暮れる。

mabinogi_2007_01_05_001.jpg

先は長い・・・

今年のもぐり初めはサイノメさんが持っていたラビ上3。
クマ狩りで少々リハビリしてはいたもののうまく立ち回れるか心配だったが、
その必要も無く

mabinogi_2007_01_05_003.jpg

爆死しまくりだった。うむ。
それでもなんとかかんとかボス部屋に到達。

mabinogi_2007_01_05_005.jpg

うりゃー

残念ながらページは出ず。就寝前にラビ上3に放り込んでもらったので、
明日はソロでリベンジ。新年早々ハードだ・・・

--
成長メモ
Lv42->43
探検Lv5->8

| マビ->日記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

