美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

変数の追加を含むアップデートにおいては、クッキーの仕様が変わるため、
以前のセーブデータがうまく読み込めない場合があります。ご了承下さい。

今後のアップデート予定

・THの一発目のダメージを計算式に追加
・ISのスプラッシュダメージ?
・改造ワンドによるダメージ補正の追加?

| マビ->計算式 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

アップデート。

・マナリフレクターによるダメージ軽減を反映できるようにした
- MRのダメージ軽減はTHと同様ダメージ全体にかかると仮定。

・精霊ワンドの攻撃力によるダメージ上昇を反映できるようにした
- 補正はボルトのみに反映され、ワンドの最大攻撃力が使われると仮定。
- クリティカルによる倍率も反映される。
- ただし、FBはチャージ数に関わらず一発分のみ乗る。
以上をふまえて立てた式は以下の通り。が追加した項。

通常時((最小/最大/平均)ダメージ
=(基本(最小/最大/平均)ダメージ*{FB/IS}チャージ補正+精霊ワンド補正-防御)
  *(100-保護)/100+INT補正)*THチャージ補正*(100-MR軽減値)/100

クリティカル時((最小/最大/平均)ダメージ
=((基本(最小/最大/平均)ダメージ+(基本最大ダメージ*クリティカル倍率))
  *{FB/IS}チャージ補正+精霊ワンド補正*(1+クリティカル倍率)-防御)
  *(100-保護[%])/100+INT補正)*THチャージ補正*(100-MR軽減値)/100

精霊ワンド補正の位置が不自然でどうにも気持ち悪いが、
上の仮定を満たすためにはこれしかないみたい。

不具合、ツッコミ等お待ちしております。
魔法使いのための計算式(仮)


※アップデートにあたり、「魔法使いになるために」様のこの記事およびこの記事
 「Mabinogi Wiki」様のこのページを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

| マビ->計算式 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ、害小手、ランダムボックス

キア上無制限を1周。
最高級革4枚、高級革1枚、おまけにスタンプロンソと上々の結果。
潜ってる最中に唐紅さんから声がかかってたので、終わりしだいダンバへ。

mabinogi_2007_02_26_001.jpg

そしたらなんと、こんなものをくれた。
なかなかの削れっぷりに苦労の跡が伺える。
これはFBLマスターも取れという暗黙のプレッシャーに違いない・・・

ともかく、ありがたく使わせて頂きます(-人-)

その後はダンバでぼーっとしながら雑談したり、
突発的ランダムボックス祭りでみんなでさめざめと泣いたりして終了。

--
成長メモ
Lv40->42

| マビ->日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊、餌やり、宝箱

mabinogi_2007_02_25_001.jpg

なんか開いた。

相変わらずキア上潜ったり精霊に餌をやったり。
アリ地獄用AIは1時間近く放置しても問題なく動くようになった。
精霊のお腹をすかせつつペットを放ち、自分はディスプレイ前で読書。
ちりーんと音が鳴ったので鍵を拾い、さっそく開けに行く。
まあどうせしょぼいものなんだろうけど・・・

mabinogi_2007_02_25_002.jpg

・・・型紙!?


mabinogi_2007_02_25_003.jpg

(´・ω・`)

--
成長メモ
Lv31->40
探検Lv1->5

| マビ->日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AI、転生、FBL

mabinogi_2007_02_24_001.jpg

アリ地獄用自動戦闘AIを模索中。
アタック一辺倒だと敵が壁の反対側にいるときに硬直しちゃうのが問題だったが、
色々いじっているうちにほとんど引っかからなくなった。これは面白い。
精霊放置しながら出来るのでいい感じ。

ペット二匹の召喚時間をフルに使って鍵を二つ入手。
タイアップロングの型紙でないかな・・・

mabinogi_2007_02_24_003.jpg

(´・ω・`)

もう一個はツートンビジュードレスでした。残念。

その後は転生したりFBL修練したりキア上周ったり。
FBL修練はサボテントカゲを相手に羊ポーションと困難鎧を使いながら。
APは貯まっていたので修練が終わり次第4->3に上げて、そのまま3の修練も。

mabinogi_2007_02_24_007.jpg

今回でランク2まで上げられそう。

--
成長メモ
Lv56->1->31
探検Lv20->1
FBL 4->3
ブレインオブカオス 4->3

| マビ->日記 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼーっ

昨日のうちに目標達成してたのと仕事が忙しくて少々お疲れだったので、
精霊放置して終了。Soc20まであと50%くらい。

| マビ->日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルフ、クマ狩り、レベル上げ

エルフ掘ってクマ狩って一応の目標レベルに到達。
週末転生なのであとはまったりと。

--
成長メモ
Lv55->56
探検Lv19->20

| マビ->日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、コンポジ、飲みすぎ注意

mabinogi_2007_02_21_001.jpg

いえっふー

キア上無制限を1周。ダンバで入金してティルコでワンド直して上2を1周。

惰性で完全Pがぶ飲みしてるなー、まずいなー、と思い、ふとデータを取ってみた。

無制限:ワンド耐久10->6 熟練 0( 0.0%)->12(40.8%) 完全P12
上2人:ワンド耐久10->8 熟練12(40.8%)->21(38.4%) 完全P10

うん、飲みすぎだorz

ワンド改造関連の考察に必要なので、もうしばらく定期的にデータを取ることにする。

調べたいのは、
マナ消費減少改造のためにMT前で熟練貯め->改造->運用開始って手順と、
普通に運用->熟練が貯まり次第徐々にマナ消費減少改造って手順では
結果的にどっちが安上がりかということ。
最終的には前者のほうが安上がりになるとは思うんだけど、
改造コストとか色々な要因を考えると、コスト曲線が逆転するには
ものすごく時間がかかるのではないだろうか。
後者のパターンで改造が終わりきるまでにかかるコストが前者よりも安い場合、
マナ消費減少改造のためにMT前で熟練貯めをするのは無意味ということになる。

条件としては、

・キア上での運用を想定(雷ワンド)
・前者は修理成功率と修理に往復する面倒さを考慮するとヒルブリン修理で、
 改造終了してからはラサ修理
・後者は最初からラサ修理で、熟練が貯まり次第随時改造
・完Pは1本2000G計算
・年齢は数パターンを考慮
・マナは400前後

といったところか。他にも変数が必要な気がするけどそれはいずれ。

--
成長メモ
Lv54->55

| マビ->日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末

で忙しかったり歯医者で治療したところがむず痒かったりするので
今日はキア上一周しておしまい。
転生までに56/20くらいには上げられるかな?

| マビ->日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通行証、スタンプ、バリ上

今日も今日とてキア上。無制限を一周。
最近マナの無駄使いしすぎだな。完Pの在庫減ってきたし、節約しないと。

mabinogi_2007_02_19_001.jpg

この枚数は自己新記録かもしれない。

mabinogi_2007_02_19_003.jpg

おっ、久しぶり。

出た直後に唐紅さんからバリ上無制限のお誘いがあり、穂風さんと一緒に参加。
バリダンジョン入るの久しぶりだなあ。

mabinogi_2007_02_19_004.jpg

ロストサハギンってこんなにやわかったっけか。
スクイッドに比べれば爆風範囲もずいぶん狭い気がする。

ずんずん進んで40分弱でクリア。ベルテンだったけどアベンジャーは出ず。

mabinogi_2007_02_19_006.jpg

フィギュアごっこー

--
成長メモ
Lv53->54

| マビ->日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリーナ、インプ、キア上周回

エルフを掘ったり巨神像を掘ったり。
途中、マナトンネル待ちの間にコンヌースのバトルアリーナを訪問。

mabinogi_2007_02_18_001.jpg

おお、なにやらかっこいいじゃないか。
ここのアリーナは観客席もあるらしい。

mabinogi_2007_02_18_003.jpg

だれか肩車して下さい・・・

途中、ピクルスさんよりインプ貼り付け依頼を受け、
「インプとは相性悪いので覚悟してねw」
なんて言ってたら見事に2連続失敗。
ごめんようつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後は結局キア上へ。無制限をぐるぐる。革を数枚ゲット。
キア上回って最高級革集めてレザミニ作ったほうが結果的に早いかもなあ。

mabinogi_2007_02_18_005.jpg

うわあい。

--
成長メモ
Lv51->53
探検Lv18->19

| マビ->日記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅、探検、来週の予定?

mabinogi_2007_02_17_001.jpg

信号機ー。

予想に反して帰って来れたので、いそいそとエルフ配達。
いつもと違い、今日はさくさくとエルフが掘れる。
カスタネアさんが必死に埋めてくれてるんだろう。
おかげで探検Lv18到達。

転生まで残り一週間。どうやって過ごそうかな。
キア上篭って革拾いながらレベルを上げるか、探検20くらいまでがんばるか、
まったりもふもふして生地作りに精を出すか。

--
成長メモ
探検Lv17->18

| マビ->日記 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石投げ、凍結、ぺっか下

mabinogi_2007_02_16_003.jpg

石投げによるゴースト凍結の実演。すばらしい。

というわけでペッカ下。先週も来た気がする。
今回は弓が多めのパーティだった。数名によるアロリボの強さは圧巻。
自分は前回同様、FBでタゲ取って他の手が空いたらサンダー、という役回り。
微妙なラグがちょこちょこ入ってきたせいもあり、少々厳しい道のりだった。

mabinogi_2007_02_16_005.jpg

ほら、寝てると置いてくぞー。


明日は上京するためお休みの予定です。

--
成長メモ
Lv50->51

| マビ->日記 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、雑談、精霊ワンド

mabinogi_2007_02_15_001.jpg

こんなギルドです。ええ。

今日は探検Lv上げ。柱とか熊スケッチとかエルフとか。休憩を挟みながらLv17到達。

mabinogi_2007_02_15_002.jpg

合間合間に餌を与えているうちに、精霊ワンドがSoc19へ。もう1つで家族かー。

んで、餌を与えつつボーっとしている間にギルメンとワンド改造談義を少々。
発表されたときこそ盛り上がってはいたものの、落ち着いて考えてみるとチェーンキャストについては実際のところあまり使う場面は無いかなあ、というのが正直なところ。
現在の自分のスタイルを考えると、恐らくマナ消費減少x4雷ワンドとマナ蒸発減少x4+チェーンキャスト炎ワンドの持ち替えでFAかな。こちらの改造は素直に嬉しい。
セイレーンDならチェーンキャスト雷ワンドがあれば重宝しそう。逆に言えばそこくらいしか使う場面が思いつかない。
ダメージ逓減さえなければ広範囲魔法みたいになって面白いかもしれないけど。。。
あとチェーンキャストになんらかの確率的要素が絡む?というのも気になる。
チェーン数が一定の確率でばらつくってことだろうか。

いずれにせよテスト段階なので、今後どう調整されていくかが楽しみ。

で、問題なのが精霊ワンド。自分が持っているのは雷ワンドのオシリス君。
どうしようねえ・・・どう思う?

mabinogi_2007_02_12_001.jpg

mabinogi_2007_02_12_002.jpg

mabinogi_2007_02_12_003.jpg

mabinogi_2007_02_12_004.jpg

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)一緒にがんばろう!

--
成長メモ
Lv15->17

| マビ->日記 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラ落ち、裁縫、精霊放置

クライアントが落ちてキア上から放り出されてた。がっくし。
テンション低下につき、メインを精霊放置しつつ裁縫。

バンダナ型紙8個で大失敗1回。げんなり。
やけになってコレスシーフスーツを縫ってみたら一回目で大成功。おお?
これはと思い続けてみたところ、バンダナ2セットとバイトで大失敗が1回ずつ発生。
そしてめでたくランク5に到達。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ボーンマリン地獄が終わり、ここからはひたすらコレスシーフスーツ。
最高級革紐は自分で取ってくるとして、生地が圧倒的に足りない。
定期的に買取看板立てるか、ノルマを決めてマハでもふるか・・・

というわけで最高級生地を絶賛大募集中。
紡織修練などで出来たものがあったらぜひ譲ってください。

| マビ->日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンド改造

http://mabinogi.datas.in/update/update_g6s2.html#20070214_1
!!!!!
> また改造とは関係なく
> 精霊ワンドは社会レベルの上昇によって
> チェーンキャスティング数が増えます。

なんだってー!

| マビ->日記 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、お使い、裁縫修練

キア上無制限を1周して先日のペッカ報酬の配分を届けにあちこち走り回って
裁縫修練を少々やって終わり。

バンダナ型紙5つ使って大失敗3回。確率2.5%のはずだからこんなもんか。
あと大失敗10回ほどで終了。思ってたより大変かも。

そういえばこのブログのアクセス数が10000ユニークアクセスを越えました。
今後ともよろしくお願いします。

--
成長メモ
Lv49->50

| マビ->日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫ランク5試算

自分用メモ。

・MM6、月曜、7人PTで試算
・最高級革・革紐 25000G
・最高級生地   15000G
・高級生地    8000G
・コレスシーフ型紙は30000Gで買取


パターンA:大成功42回+成功600回

大成功:シーフスーツ
最高級シルク 1x162 = 162
 最高級生地 1x162 = 162
 最高級革紐 1x162 = 162

大成功を42回出すには、162回の工数と、6個の型紙が必要です。
162 x 43000 + 6 x 112500 = 7,146,000
型紙余りは12回分です

成功:専門手袋
 高級生地 1x665 = 665
665 x 8000 + 23 x 5000 = 5,435,000

総支出:12,581,000 - (コレスシーフ10着 + 専門手袋約400個)


パターンB:大成功93回+成功93回

大成功・成功:シーフスーツ
最高級シルク 1x358 = 358
 最高級生地 1x358 = 358
 最高級革紐 1x358 = 358

大成功を93回出すには、358回の工数と、12個の型紙が必要です。
358 x 43000 + 12 x 30000 = 15,754,000
型紙余りは28回分です

総支出:15,754,000 - コレスシーフ22着


桁が違う。

| マビ->メモ->裁縫 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、アルビ中、裁縫修練

mabinogi_2007_02_12_005.jpg

雪原をひた走る。

まったりとキア上を周回。
途中アルビ中4のお誘いがあったので2周。休憩を挟んでもう2周。
例のアレは出ず。

mabinogi_2007_02_12_007.jpg

ダンバで最高級生地の買取を出していたら何枚か譲って頂けたので、
生産日の残り時間で裁縫を進めることに。
買い貯めたカニも加工して修練にまわす。

その甲斐あって大成功は必要数が埋まった。
あとは大失敗数回で裁縫6突破。ノルマ決めてバンダナ作ってれば埋まるかな。

--
成長メモ
Lv47->49

| マビ->日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨て猫?、黄ローブ、ラビ上無制限

mabinogi_2007_02_11_008.jpg

(´∀`*)

キア上をぐるぐる周回。最近スタンプ素材とご無沙汰だなあ。

mabinogi_2007_02_11_009.jpg

黄レンジャーがいないと嘆いている人がいたので、たまたま売っていた
黄色いオオカミローブをサブに着せてみた。
ほんとに戦隊ものっぽくなってきた・・・

mabinogi_2007_02_11_010.jpg

一昨日のペッカ、昨日のペッカ下に続き、今夜はラビ上無制限へ。
MばっかだこのギルドつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

mabinogi_2007_02_11_013.jpg

そして仲良く爆死。

4Fの途中でPCが落ちてしまい、泣く泣くダンバへ。
みんなが戻ってくるのを待ちながらサブの修練を進める。
カニ30個、最高革生地20枚を消費して大成功が4回。先は長い。

--
成長メモ
Lv44->47

| マビ->日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ペルシャ、ペッカ下級

mabinogi_2007_02_10_001.jpg

らぶりー。

キア上を数周し、Lv上げ。今週ちょっとさぼり気味だったかな。

mabinogi_2007_02_10_002.jpg

昨日言っていた「次は」ってのは今日のことだったらしく、ペッカ下級へ。
ギルメンとギルマスのお知り合いの方々の合計7名で突入。
昨日のペッカ通常に比べれば敵の数が少ないため、大きな問題も無く進む。
3体の場合は回復&フォロー、4体の場合はワイトとかをFB連打で引き付けておいて、
他が片付いてだれかと交代できたらサンダー、という役回り。

mabinogi_2007_02_10_006.jpg

モス戦のときはFBL連打。

mabinogi_2007_02_10_008.jpg

夏場は気持ちいいかもしれん。

mabinogi_2007_02_10_007.jpg

ゴーストはミルはめで、外にいるゴーストをFBで呼び込む役。

mabinogi_2007_02_10_011.jpg

で、到着。ギルマス大喜び。

mabinogi_2007_02_10_012.jpg

ひっさしっぶりー。

mabinogi_2007_02_10_014.jpg

ばこーんばこーん

mabinogi_2007_02_10_016.jpg

てな感じで3時間くらいでクリア。報酬は扱い易いドラブレだった。
今回みたいに二日連続ってのはさすがにきついけど(いや楽しかったけど)
月1~2くらいのペースだったら行ってもいいな、という気にはなった。
思う存分中級魔法撃ちまくれるしね!

--
成長メモ
Lv41->44

| マビ->日記 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ、通常、デミリッチ

今日はギルメン+αでペッカ通常に挑戦してきた。
自分は帰宅が遅かったため、1F後半戦から参加。

mabinogi_2007_02_09_001.jpg

合間合間に作戦会議を挟みつつ、がんがん進む。

近接弓魔法が揃った非常にバランスのよいパーティだったこともあり、
順調に攻略。

中級魔法の使い手が2人以上いると安定性が違う。
ワイトグールホローナイトあたりはFBL射出->着弾する直前にTH->FBL着弾
->TH落雷というコンボで大抵殲滅可能だった。
途中からギルマスもISを使い出し、三種中級魔法が乱れ飛ぶことに。

mabinogi_2007_02_09_002.jpg

キャンプファイアで休憩中。

当初は2F終わりまでの予定だったのだが、そのままの勢いでボス部屋まで。
所要時間は3時間30分くらいかな?

mabinogi_2007_02_09_009.jpg

記念撮影ー。

mabinogi_2007_02_09_010.jpg

デミリッチと初対面・・・て見切れてるし。

死闘の末、撃破。2F宝箱からはハムスター、最後の宝箱からはヴァイパーが出た。
ハムスターESはギルマスの軽鎧に貼り付け。
ヴァイパーESは露店を出していた自分が預かり、売れたら分配することに。

次はペッカ下級行こうね!とのこと。

--
成長メモ
Lv39->41
ファイアボール 5->4

| マビ->日記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザドラ、キア上、プレゼント

ログインするなりデザドラッシュへ参加。1~3まで討伐&逃亡。

その後、お祝いの品を下さるというゆきしろさんとベースキャンプで落ち合う。

mabinogi_2007_02_08_001.jpg

お揃い(´∀`*)

ゆきしろさんからはマナポと完ポをたくさん頂いた。感謝感激雨あられ。
貰ってばかりなのも申し訳ないので、予め作っておいた手製包帯を差し上げる。
一昨日のハンディクラフトはこのためでした。

しばし雑談の後ゆきしろさんと別れ、そのままイリアで探検レベル上げを少々。
柱とかクマスケッチとか。15まで上げて解除クエも終わらせる。

一息ついたところでキア上2へ。サラブレッド出しっぱなしで30分ジャスト。
途中少し手間取ってこの時間なので、もうちょい縮められるかも。

キア上攻略中、妙なテロップが流れ始める。バレンタインイベントか。

mabinogi_2007_02_08_003.jpg

ふむ・・・

あまりあれなのもあれなので無難なメッセージを入れて送信。
そしたらまったく違うこっぱずかしいメッセージがテロップに。
テロップに流れるのは自動生成なのか!!!ぎゃー

しばし動揺。


今日めでたいことにギルメンが一人増えた。
前に何度かダンジョンにご一緒したことがあった弓士の方。
これからよろしくお願いします。

--
成長メモ
Lv37->39
探検Lv14->15

| マビ->日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

アップデート。

・INT補正と補正込みクリティカル率を表示するようにした
・各計算フォームに詳細説明へのリンクを追加
・レイアウトを微妙に変更

魔法使いのための計算式(仮)

| マビ->計算式 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、発見、ぼくのm(ry

このネタ二回目な気がする。

今日の明け方にメンテで明日もメンテ。デザドラさんも大変だ。
そのため昨日に引き続きまったりと探検レベル上げ。

ルペスのエルフ配達は微妙かなあ。平行して出来るクエもあまりいいのが無いし、
普通に鳥かヌーの柱探したほうが早い気がする。

ロンガのエルフを掘るついでに口笛岩を探してたら、いつの間にか
そっちに気が向いてしまって時間ばかりが過ぎていく罠。
シの岩が見つからない・・・

--
成長メモ
探検Lv10->14

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンクラ、探検、イフリート

mabinogi_2007_02_06_003.jpg

こーねこね

mabinogi_2007_02_06_004.jpg

やー!

思うところがあってハンディクラフトを少々。折り鶴を折ったり包帯を作ったり。

明け方にメンテが入るそうなので、キア上篭りはあきらめ、
途中イフリート討伐を挟みつつ探検クエをこなす。
イフリートからはノルマンウォーリアアーマーをゲット。
すぐに精霊の腹の中へ・・・

ロンガ南のエルフは口笛岩の関係で掘りづらくなったため、
ルペス砂漠に切り替えてみた。一回あたりの経験値は小さいけど、
掘り易いぶん結果的に効率よいかもしれない。

--
成長メモ
探検Lv3->10
ハンディクラフト F->D

| マビ->日記 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ、デザドラ、エンチャント

帰宅したら寝巻き姿のままキア上から放り出されててへこむ。
しょんぼりしながらダンバへ戻り、ウインドウ?ショッピング。
魔道スーツが何着か置いてあった。少し惹かれたが、規則エンチャはいらないし、
無印のもフレッタと大して変わらない価格だったので見合わせ。
あとでいい色のが合ったら買ってもいいな。

途中、novanovaさんのサブのエルフに遭遇。少々雑談。
イリアなんて滅べばいいのになんてことを口走る気さくな黒エルフさんだった。
確かに探検レベル上げは面倒くさいですよね・・・
エルフ配達のおかげで随分楽にはなったけど。

別れ際に先日の件に関して祝福の言葉を頂き、照れながら脱兎の如く退散。

ギルメンよりプドラ警報が流れてきたため、イリアへ。
メンテ挟んでるのを忘れてて、危うくchを間違いそうになる。
人数少なめだったが無事討伐。すたぽ。

その後はメンテ明け恒例のデザドラッシュ。1chと5chに参加でき、どちらも図面。
バレ小手図面は穂風さんへ。

終了後、唐紅さんにお願いして不安なクッキングナイフを焼却してもらい、
最近お気に入りのセクシーレディースタンクトップへ貼り付け。
ウィスプは貼り付け済みだったので、やっと実用になった。

中途半端な時間だったので今日はここで終了。

| マビ->日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、料理、裁縫修練

転生直後のキア上は楽しい。
無制限や二人用をぐるぐると周回。リボESが2枚ほど出たので売却。

馬の召喚時間が尽きそうになった後はサブの料理修練を進める。
露店のお茶を飲んだり貝を焼いたりしてるうちに、Cランクに到達。
自力でカニの殻を抽出できるようになった。

その後は穂風さんの最高級革を加工したりぼーっとしながら生産日を待つ。
生産日ではなけなしのカニ殻を投入してボーンマリンアーマーを7試行。
大成功は1回。きびしい。。。

--
成長メモ
Lv26->37

| マビ->日記 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転生、キア上、デザドラ

mabinogi_2007_02_03_001.jpg

昨日の盛り上がりは異常だったなあ・・・

出かける前に一度ログインして露店周り。
高級生地がたくさん並んでたので買ってたら実はnovanovaさんのお店で、
メッセが飛んできたのでそのまま少し雑談。

まもなくして緊急メンテのアナウンスが流れたためログアウト。

キア上とクマ狩りできりのいいところまで経験値を稼ぎ、転生。
まっすぐキア上無制限へ赴き、さらにレベル上げ。
終了後デザドラ討伐に参戦。デザドラの血って使い道あったっけか。

mabinogi_2007_02_03_002.jpg

超絶魔法でバグベアを全滅させるナオの図・・・ではない。

--
成長メモ
Lv53->54->1->26
探検Lv19->1->3

| マビ->日記 | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Till death us do part

mabinogi_2007_02_02_020.jpg

すべてはこれが事の発端だったのです・・・

mabinogi_2007_02_02_001.jpg

ログインするなり上のような流れになり、突如唐紅さんとのかくれんぼ
が開始。

mabinogi_2007_02_02_004.jpg

ダンバをざっと周り、まずはティルコへ。

mabinogi_2007_02_02_006.jpg

ぱっかぱっか

mabinogi_2007_02_02_010.jpg

こういう死角とかにいそうだなあ・・・

一通り周ったが見つからず、路地の多いマハに絞る。

mabinogi_2007_02_02_014.jpg

ぱっかぱっか

mabinogi_2007_02_02_017.jpg

展望台登ったの初めてだ。

うーむ・・・まさか。

mabinogi_2007_02_02_018.jpg

あ。

mabinogi_2007_02_02_030.jpg

えーと。

mabinogi_2007_02_02_031.jpg

あれれ・・・

mabinogi_2007_02_02_046.jpg

mabinogi_2007_02_02_050.jpg

mabinogi_2007_02_02_053.jpg

mabinogi_2007_02_02_067.jpg

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『かくれんぼをしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    思ったらいつのまにか結婚していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


とまあこんなことになりました。
間に色々とあったのだが、詳しくは唐紅さんのブログを参照のこと。

んで、その後はプチペッカと名高いロンガ神秘の矢ダンジョンへ。

mabinogi_2007_02_02_058.jpg

砂風呂。

mabinogi_2007_02_02_060.jpg

ロンガ入るの初めてだなあ。

mabinogi_2007_02_02_062.jpg

噂通りの厳しさ。FBL5でも倒せない敵がわらわら出現。
FBL二段構え+ミルミルARで突破。陣形組むことになるとは思わなかった。

終了後、入り口でまったり。

mabinogi_2007_02_02_068.jpg

かきーん

mabinogi_2007_02_02_069.jpg

ぼーん

で、解散後、SSが撮りたいという唐紅さんと二人でマハの展望台へ。

mabinogi_2007_02_02_074.jpg

今後ともよろしく(´∀`*)

| マビ->日記 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

