美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ、スタンプ、Fワンド

mabinogi_2007_04_29_001.jpg

うおっ

飽きもせずにキア上を周回。何週目かでスタンプ素材が二つ同時にドロップ。
昨日のワンドの悲劇の揺り返しか?ありがたやありがたや。

とかなんとか思いながら、ライトニングワンドの修理をしにラサ先生へ。
ファイアワンドは1削れだけど、最大耐久少ないし、ついでに直しとこう。

・・・あっ。










2007_04_29_004.jpg

※画像はイメージです










mabinogi_2007_04_29_002.jpg

・・・

mabinogi_2007_04_29_003.jpg

('A`)

--
成長メモ
Lv49->52
楽器演奏B->C

| マビ->日記 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lv上げ、ボスラッシュ、チェーンキャスト

キア上周回でLv上げ。二週転生なのでちょっと頑張らないと。
先日完成したCC改造済みファイアワンドをバグベア戦とボス戦に投入。
バグベアなら6発、ライトニングスプライトもほぼ一方的に仕留められる。
ゴーレムもFBL->FBで無問題。安定感が一気に増した。素晴らしい・・・
ただし既にあちこちで言われているように、削れ方は尋常じゃない。
この程度の運用でも一周で1~2削れ。なかなか厳しい。

んで、周回中にボスラッシュ通行証が二枚手に入ったのでとりあえず一周。

mabinogi_2007_04_28_002.jpg

CCFB恐るべし。一気にタイムが縮んだ。白ゴレでさくっとクリが出れば
もう少し短縮できそう。
こっちは削れがさらにひどく、終了時には実に4削れ。最大5なので壊れる寸前。
ラサ先生に修理してもらわないと・・・

mabinogi_2007_04_28_003.jpg

アッー!

mabinogi_2007_04_28_004.jpg

これはひどい・・・

気を取り直してもう一周。
さっきより時間はかかってしまったが、こちらではコレ本Vol.7を入手。
平和なESのようだ。一応当りの部類かな?

ラサ先生に削られて耐久4になってしまったのに加え、スプライトを始末する前に
スモールゴーレムx2を起こしてしまった関係でてこずり、FBを乱射したため、
白ゴレ戦の途中でワンドが壊れてしまう。

ラサ先生に直してもらわないと・・・

mabinogi_2007_04_28_005.jpg

ええええええええ

mabinogi_2007_04_28_006.jpg

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日、MT前で延々とヒールしているのを見かけても放っておいて下さい。

--
成長メモ
Lv45->49
楽器演奏A->B

| マビ->日記 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、ワンド、エンチャント

mabinogi_2007_04_27_003.jpg

お勤めご苦労様です。

探検Lvを上げたりキア上に行ったり。
キア祭壇で亜有美さんと遭遇し、少々雑談。

mabinogi_2007_04_27_005.jpg

お揃い(´∀`*)

mabinogi_2007_04_27_001.jpg

あとはMT前で熟練貯めの残りを進め、

mabinogi_2007_04_27_004.jpg

やっとCC+4のFワンドが完成。
エンチャなにか貼っておこうかなあと露店を物色。
ちょうど扱い易いESが売ってたので購入。早速貼り付け。
接尾は無難にウィスプかなあ、、、ってあれ?あれれ?

mabinogi_2007_04_27_007.jpg

・・・

mabinogi_2007_04_27_006.jpg

・・・・・

mabinogi_2007_04_27_008.jpg

今日の教訓:貼ってから貯めろ

--
成長メモ
Lv44->45
探検Lv12->14

| マビ->日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、デザドラ、熟練上げ

mabinogi_2007_04_26_003.jpg

にゃー

昼間はファイアワンドの熟練上げ、夜は鳥の柱、合間にでざどらっしゅ。
ワンドの熟練貯めはあと40ほどでCC+4改造まで完了。
おっほーのせいで耐久8まで下がってるけど(・ε・)キニシナイ!!
たまたま会ったnovanovaさんの話では、FBCCは脳汁出るほどよさげ、
IBCCは見た目バルカン砲、威力は豆鉄砲らしい。
ある意味予想通り。はやくFBCC使ってキア上周りたいな。

--
成長メモ
探検Lv8->12

| マビ->日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデート

> 4、合体魔法、ワンド改造
>
>  パーティを組んだ仲間とタイミングを合わせて異なるボルト魔法を
>  チャージすることで、
>  両方の属性を持つ魔法を撃ち出すことができるようになります。
>  また、魔法に使用する杖、ワンドの改造ができるようになります。
>
>  これにより、魔法の高速チャージが可能になる「チェーンキャスト」や、
>  魔法詠唱時のマナ消費量を抑える「共鳴」などの改良が可能になります。

予想より早かった。今日はMT前でヒーリング祭だなあ。

| マビ->日記 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネは、兜に、入りません!

mabinogi_2007_04_25_001.jpg

よーしよしよし。

ラビ上2を一周したあと、ルーナサになるまでまったり探検Lv上げ。
唐紅さんにお願いして怠けたESをメガネに貼るのが今日のメインイベント。

mabinogi_2007_04_25_002.jpg

魔法衣装が破れちゃったのでフレッタに会いに行ったり。

mabinogi_2007_04_25_003.jpg

とりあえずコレクションブックからESを取得。

いつも付けてる祝福のウィスプ木のメガネがちょうどいいのだが、
ものが9ランクだし、万が一を考えて予備の祝福素材とメガネを買っておく。
耐久低いとはいえ、2個あればなんとかなるだろう。

一応依頼する前にちゃんと貼れるか確認しておこうと思い、試してみる。
と、ここでアクシデント発生。

mabinogi_2007_04_25_005.jpg

・・・あっれええええ?

どうやらメガネは「帽子以外の兜」には入らないらしい。思わぬ大誤算。

というわけで慌ててイメンマハに出向き、兜を物色。
ちょうど売っていた淡い青のグレースヘルムを購入し、貼り付けることに。

mabinogi_2007_04_25_009.jpg

で、無事貼り付け完了。後でウィスプ貼り付けたら完成。

mabinogi_2007_04_25_007.jpg

そのあとは唐紅さんのサンドワームソロを見物しに行ったりとか。
うん、無茶だね・・・

--
成長メモ
探検Lv1->8

| マビ->日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、ラビ上、忍者グローブ

飽きもせずラビ上を2周。
さすがベルテン、忍者グローブが6つも出た。
こんなにいらないのでページ下さいorz

--
成長メモ
Lv43->44

| マビ->日記 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、ベルテン、残念賞

ラビ上2を1周。ベルテンになるのを待ってサッキュンを倒すも
ページは出ず。そう甘くないか。

その後はサブの裁縫進めたり露店周ったりムラサメ嬢さんをラビ上に
放り込んだりしておしまい。

--
成長メモ
Lv42->43

| マビ->日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、必中、ISC2P

mabinogi_2007_04_22_001.jpg

わーい。

昨晩寝る間際にラビ上に送ってもらったため、今日はずーっと周回していた。
一日頑張ってISC2Pを2枚と4級シャープ必中ロングボウを1本。
FBLマスター修練や裁縫素材購入の煽りで残高がやばいことになっていたので、
とりあえずは一安心。
ベルテンまで粘って3匹目のドジョウを狙いたい。

--
成長メモ
Lv37->42

| マビ->日記 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ下、バンシー、皆で胴上げ?

mabinogi_2007_04_21_001.jpg

おっけー

mabinogi_2007_04_21_002.jpg

わっしょいわっしょい

mabinogi_2007_04_21_003.jpg

わっしょいわっしょい

今日はギルメンと無印良品ギルドの皆さんとでペッカ下級に行ってきた。
ペッカの戦術を熟知した方々ばっかりだったこともあり、
特に打ち合わせせずとも連携が確立できていたのはさすがの一言。
中級魔法はできるだけ使わない方向で(敵が少ないので出す暇があまり無い)、
FBによるタゲ取りとARのフォロー、ワイト退治を中心に立ち回った。
危なげなくさくさくと進み、2時間ちょいで終了。
バケツやパナッシュやペリカンやコック帽の人がいるのはスルーでお願いします。

残った時間でキア上を数週して今日はおしまい。

--
成長メモ
Lv26->37
楽器演奏9->A
ハンズオブカオスF->A

| マビ->日記 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマ狩り、キツネ狩り、転生

コレクションブックの素材となる褐色クマとファイター付きアイテムを求め、
褐色クマと灰色キツネを乱獲。
途中からギルメンが大勢で手伝ってくれたため、程なくして二つとも入手。
(だんだん誰が先に出すか、という方向に変わっていったのがうちのギルドらしい)
ご協力非常に感謝!

日が変わるとともに転生し、まっすぐキアダンジョンへ。上級無制限を一周。
久々にサンダーで周り、少々ハイになる。スタンプも手に入って上々の成果。

今週からは2週転生のターンなので、土日に上げられるだけ上げておこう。

--
成長メモ
Lv61->1->26
探検Lv16->1

| マビ->日記 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、ボスラッシュ、コレクションブック

mabinogi_2007_04_19_002.jpg

めー。

引き続きせっせと柱クエ。
すっかり忘れてた解除クエもこなし、Lv16に。もう1くらい上げられるかな。

露店を回ってたらキアボスラッシュ通行証が売ってたので、なんとなく行ってみる。
タゲ切れる前に死んだふりを解除してしまったりしてぐだぐだだったが、

mabinogi_2007_04_19_001.jpg

初めてのコレクションブック、しかもピンポイントでVol.5をゲット。
素材集めなきゃ。

祭壇に戻ったところで亜有美さんに出会い、少々雑談。
紡織修練の副産物とのことで、生地をたくさん頂いた。あわわ。
ありがたく使わせて頂きます(-人-)。

寝る間際にプドラ討伐に参加し、鋼玉セリナを拾えたところで今日はおしまい。

--
成長メモ
探検Lv15->16

| マビ->日記 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレ本Vol.5

めも。

報酬:怠けたES Pre9
下地:祝福の,スタディー,(ハムスター,ヒドゥン)

・ミスト
  DROP:褐色ダイアウルフ,幼い黒ヒグマ(薄い皮シューズ)
  褒章:ラビ下級(波模様のブーツ)
・褐色キツネ
  DROP:灰色ネズミ(伐採用斧),褐色キツネ(バンダナ)
・アンダースタンディング
  DROP:赤クモ,青黒クモ(魔道士の帽子)
  褒章:キア一般/下級(太い木の棒)
・ファイター
  DROP:灰色キツネ(バンダナ)
・褐色クマ
  DROP:褐色クマ(採集用ナイフ)
・偽の
  褒章:バリ一般(ハンマー),ロンガ一般(ショートボウ)

本が手に入ったときのために揃えておこう。

| マビ->メモ->その他 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めがね、探検、巨大ヌー

mabinogi_2007_04_18_003.jpg

めがねーず。

昨日に引き続き探検Lv上げ。鳥の柱とヌーの柱。
時間帯が時間帯なので競争が激しかったが、

mabinogi_2007_04_18_002.jpg

巨大ヌーのスケッチなんかを挟みつつ、一応の目標であるLv15に到達。

その後は露店をふらふら見て回って今日はおしまい。

--
成長メモ
探検Lv13->15

| マビ->日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べつやくメソッド、探検、エルフ配達

美椰の備忘録 in べつやくメソッド

20070417-190354.png


かっとなってやった。後悔はしていない。

柱を掘ったりエルフを掘ったりしながらゆっくりと探検Lv上げ。
15くらいまで上げればいいかな・・・

--
成長メモ
探検Lv7->13

| マビ->日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫、完P、新メンバー

mabinogi_2007_04_16_001.jpg

ぼーっ

生産日の間にポーション調合とサブの裁縫を進め、曜日が変わってからは
完全回復Pの買取PTを出したりギルメンと雑談しながらまったり過ごす。
昨日までのFBL修練のおかげで在庫がすっからかんだったのだが、
ギルメンから譲って頂いたり買取PTで売って頂けたりでなんとか
安全圏まで持ち直すことができた。

買取PTのほうは以前にも取引したことのあった方で、今回も大量に格安値で
譲って頂いた上に、おまけまでつけてもらった。ほんとありがとうございます。

ギルドに新メンバーが二名加入。今までも何度かダンジョンを周ったり
色々とお付き合いのあった方々なので、正式に同じギルドのメンバーに
なれたのは素直にうれしい。

今後ともよろしくお願いします。

| マビ->日記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FBLマスター

mabinogi_2007_04_15_001.jpg

ラストラン。

FBL修練の最後の仕上げ。キアダンジョンを破壊せんばかりの勢いでFBLを乱射。

mabinogi_2007_04_15_002.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !

mabinogi_2007_04_15_005.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

mabinogi_2007_04_15_007.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!!!

mabinogi_2007_04_15_010.jpg

っしゃー。

mabinogi_2007_04_15_013.jpg

ということでついに5つめのマスタータイトルを取得。修練は

Boss:害+困難+羊ポーションでサボテントカゲ
Awful:害+困難+転生直後の低レベル状態でサボテントカゲ
Strong:害+困難でサボテントカゲorキア上のネズミ以外or神秘矢1Fのガゴ以外

という感じで埋めた。
Strong埋めはキア上無制限1周で大体180~220くらい。
完全Pは1周あたり15~20個消費。
速さ優先ならサボテントカゲの方がよいと思うが、収入はほとんど無いし、
なにより飽きると思う。
神秘矢も悪くないけど、5チャージして箱を開けたら柱部屋、とかあって泣ける。
矢の入手も面倒だし。
AwfulとStrongを同時に埋めるのであればそこそこよいかもしれない。

ともあれ、今までの4つに比べても段違いの厳しさだったが、
各方面からの支えのおかげで無事修めることができた。
皆様に多大なる感謝を。

転生直後から突っ走ってきたので少なからず疲弊気味。
今週は探検Lvを上げたり完全Pを補充したりしながらまったり過ごすつもり。
一息ついたらいよいよアイススピアに着手。

おまけ

mabinogi_2007_04_15_011.jpg

かーわーいーいー。

--
成長メモ
Lv59->61
FBL 1->1(Master!)
楽器演奏 8->9

| マビ->日記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、トカゲ、ボスラッシュ

mabinogi_2007_04_13_001.jpg

どきどき・・・

キア上周ってサボテントカゲいじめて合間にボスラッシュ。

mabinogi_2007_04_14_002.jpg

コレクションブックでないなあ。

完全回復Pの在庫が心もとなくなってきたのでダンバで買取PT出したり。
しばらく粘っているうちにいくつか譲って頂けた。
あとはキア上送迎した方から「ブログ見てます」の言葉とともにおすそ分けを
頂いたりとか。最近マンネリですいません。

そんなこんなで何セットか確保。
まだ十分な弾数とは言いがたいが、ぎりぎり最後まで突っ走れそう。
明日中には何とか決着をつけたい。

--
成長メモ
Lv57->59 なんだかひどいことに・・・
薬草学 E->F

| マビ->日記 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神秘矢、キア上、FBL修練

穂風さんから神秘矢を譲ってもらい、ロンガDへ。FBL修練になるか調べるため。

1FはガーゴイルがAwful、他がStrong。2Fに入った時点でだいたいAwfulに。
1Fのみぐるぐる周ってStrong埋め、ってこともできなくは無いが、
やはりキア上には修練効率、金銭効率ともに及ばない感じ。
Strong、Awfulの両方が埋まってない状態なら、選択肢に加えてよさそう。

その後はキア上無制限を1周しておしまい。

--
成長メモ
Lv56->57

| マビ->日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメガ、デザドラ、エンチャント

mabinogi_2007_04_12_002.jpg

ん?

mabinogi_2007_04_12_003.jpg

カメラガールだ!

mabinogi_2007_04_12_009.jpg

記念に一枚。

露店を周ってからデザドラ討伐に参加。

mabinogi_2007_04_12_012.jpg

果敢に戦う神様を発見。最近人気急上昇中らしい。

拾えたのはモンゴ旅行服男女セット。即精霊の腹の中へ。

終了後唐紅さんにお願いし、ウィスプと鋭いESを抽出してもらう。
鋭いESは予備のアクセへ。ウィスプは先日のフィックル服に。
無事貼りつき、フィックルウィスプ魔法衣装が完成。
これはいよいよ怠け者ES入手を頑張らねば。

--
成長メモ
楽器演奏 9->8

| マビ->日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ボスラッシュ、17:22

キア上無を1周。褒賞でボスラッシュが出たので、何となく挑戦。

mabinogi_2007_04_11_003.jpg

こんなもんか。
白ゴレに撃ったFBLがクリティカル出てくれたのがよかった。
褒賞は名誉ES。

昨日フィックル服を手に入れたこともあり、怠け者ESのコレクションブックが
欲しくなってきた今日この頃。
帽子以外の頭装備に貼れるみたいだけど、クラウンアクセサリとか眼鏡は
どうなんだろう。可能なら眼鏡に貼りたいところ。

ボスラッシュ通行証出たらちょこちょこ行くようにしてみよう。

--
成長メモ
Lv55->56

| マビ->日記 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィックル、サボり魔、タンクトップ

ソロでキア上無制限を一周、ギルメンでフィア中4を一周。
スタンプコンポジを一本ゲット。ページは出ず。

露店を周ってたらこんな掘り出し物が並んでいた。

mabinogi_2007_04_10_001.jpg

フィックル魔道スーツはたまに見るけど、タンクトップは初めて見た気がする。
ひとしきり悩んだ後、なけなしの貯蓄を切り崩して購入。

実はサボり魔タイトルをまだ取ってないことに気付き、ティルコへ。

mabinogi_2007_04_10_002.jpg

ゲット。ルーナサになったらウィスプを貼って完成かな。

| マビ->日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、FBL、あと半分

キア上無制限と二人用を1周ずつ。革を数枚、スタンプは出ず。
FBLを撃ちまくって周り続けた結果、修練状況は以下のような感じに。

mabinogi_2007_04_09_001.jpg

あと半分!

--
成長メモ
Lv54->55

| マビ->日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラグ、イフ、裁縫

キア上無制限を4周。がんばった。
4周目の途中でラビ上3へのお誘いがあり、最初は行くつもりだったのだが、
ラグが急に激しくなってきたので断念。

情報を聞きつけイフリート討伐に参加。報酬はお察し。

mabinogi_2007_04_08_002.jpg

誰かハンマーに潰されてるような。

曜日が変わって生産日。溜め込んだ素材でひたすらコレスシーフスーツ。
70工程費やして大成功は13回。理論値より若干低いくらいか?
修練は10ちょい進み、折り返しの50に到達。まだまだ終わりは見えない。
この調子だと最高革生地シルクセットがあと300以上必要になるわけで・・・

考えないようにしよう、うん。

--
成長メモ
Lv51->54

| マビ->日記 | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、光犬D、紡織

キア上を数周したあと、光るストーンハウンドの石像Dへ誘いがかかる。
主にFB、隙を見てFBLという感じで参加。

mabinogi_2007_04_07_003.jpg

ぼすー

mabinogi_2007_04_07_004.jpg

ふるぼっこ。

日誌は出ず。残念。

mabinogi_2007_04_07_005.jpg

出口にて、たかみさんの農家のお嬢さんルック。ほのぼの。
背中に背負われた大剣がそこはかとなくシュール。

寝る直前にダンバが雷雨だったので、DKに変身して最高級革を加工。
60枚ほど加工したところ、99%にも関わらず失敗してしまい5枚も消失。
他人からの依頼加工じゃなくて本当によかった。

--
成長メモ
Lv49->51

| マビ->日記 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、らぐらぐ?、革集め

キア上無制限を2周。最高級革3と高級革5。スタンプは出ず。
LBチャージ時に妙なラグが入ることが多々あり、死にまくってしまった。
サーバが重いわけではなさそうだ。なんだろう。

--
成長メモ
Lv47->49

| マビ->日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザドラ、PC、図面x2

mabinogi_2007_04_05_001.jpg

今日はデザドラ討伐に参加だけして終了。
先週末にPCを新調したのだが、CPU&グラボの性能向上、あるいは
試しにやってみたRAMディスクへのクライアントインストールのせいか、
前に比べて格段に軽くなった感じがした。

3体の討伐に成功し、褒賞は図面x2とすたぽ。しょんぼり。

--
成長メモ
探検Lv4->5

| マビ->日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き貝、露店、革不足

mabinogi_2007_04_04_002.jpg

神様が料理を始めたらしく、焼き貝をくれた。

mabinogi_2007_04_04_003.jpg

星一つだった。

mabinogi_2007_04_04_004.jpg

今日も今日とてFBL修練@キア上。
無制限を2周して914/5000。もうちょいで2割か。

サブで立てておいた露店でスタンプロンソや指定色アンプルが売れて
いくらかお金ができたため、露店を周って裁縫素材や完全回復Pを購入。
ギルメンや知り合いの方からもたくさん譲って頂いた。感謝感謝。
おかげで生地はある程度集まってきたが、依然として革が圧倒的に足りない。
がんばってキア上周回しないと。

--
成長メモ
Lv45->47

| マビ->日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、FBL、1級短剣

キア上無制限と2人用を一周ずつ。ほんとにベルテン?ってほどに革が出ない。
めぼしいものは1級短剣一本のみと寂しい結果だった。こんな日もあるか。

依然としてFBL中心。徐々に慣れてきたが、周回時間はそんなに縮まらない。
やはりTHの使い勝手にはかなわないなあ。
4チャージ目くらいに「!!」出された時の無力感がなんともいえない。

修練は570/5000。率にして10.4%。少しずつではあるが堅実に進んでいる。
完全Pの続く範囲でまったり周ろう。

--
成長メモ
Lv43->45

| マビ->日記 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、FBL、スタンプロンソ

mabinogi_2007_04_02_001.jpg

ずばぼーん。

FBLによるキア上攻略はどんな感じになるかを検証。
完全回復P15本、所要時間約90分と、THの時に比べてどちらも1.5倍ほど増加。
慣れればもうちょっと縮まるかもしれない。

mabinogi_2007_04_02_003.jpg

ボス部屋に着いたのが日が変わる直前だったので、ひとまずジャイアント
ライトニングスプライトだけ掃除しておき、ベルテンになるのを待って
ゴーレム討伐。

クリが出ずちょっとぐだぐだになってしまったが、1級スタンプロンソを
入手できた。いくらで売れるかな。

mabinogi_2007_04_02_002.jpg

FBL修練の具合はこんな感じ。大体240匹というところ。
あと20周くらいで埋められるらしい。長いと見るか短いと見るか・・・

--
成長メモ
Lv41->43

| マビ->日記 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

