美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キア上、露天、メンテ前

月曜日に作ったボリュームベレー帽が全部掃けて一安心。
裁縫4になれば帽子の耐久+1だからばかすか売れるだろうなうっへっへ
とか思っていたのだが、取らぬ狸の何とやらだったようで、
最終的には原価近くまで下げてなんとか売り切り。
考えてみたらボリュームベレーなんてファッションでかぶる人のほうが
大多数だし、耐久なんてほとんど関係ないよなあ・・・

まあいいか。自分の作ったものをどこかの誰かがかぶってくれてると思えば
生産者冥利に尽きると言うもの。

メインの方はキア上無制限を一周。最高革が3枚ほど。
2周転生ってことを考えるともうちょっと頑張らないといけないかな。

--
成長メモ
Lv45->46

| マビ->日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンプ、スタンプ、スタンプ

キア上無制限と二人用を1周ずつ。送迎してくれた方に感謝。
確変にでも入ったのか、スタンプが無制限で2本、二人用でさらに1本ドロップ。
しばらくご無沙汰だったところに怒涛の3連続だったため、少々うろたえる。

うち一本は毒ハーブと一緒にピクルスさんへ。
ついでにページの代理売りを依頼されたので露店へ。程なくして完売。
売り上げ渡すのを忘れないこと。

--
成長メモ
Lv43->45

| マビ->日記 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラ落ち、キア上、完全P

mabinogi_2007_05_28_001.jpg

なんだこの色・・・

帰宅したらクライアントが落ちてしまっていたので、ロビーで通行証を募集。
程なくして二人用に送って頂けた。
さくっとクリアして途中で出た無制限をもう一周。スタンプは出なかったが
結構な量の革を拾えた。

その後は露店を回ったりギルメンから完全Pを譲って頂いたりしておしまい。

--
成長メモ
Lv41->43

| マビ->日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピ☆マビ、組紐、鮫ローブ

本屋に行ったらたまたま「ハピ☆マビ」が目に留まったので買ってみた。
情報量はともかくとして、ビジュアル的にはなかなか楽しい一冊。
特に目新しいデータ等が載っていなかったのはちょっと残念。
膨大な情報量を誇るWikiが存在している以上、紙媒体にその辺を期待するのは
流石に厳しいか。

んで、例のあれ。

mabinogi_2007_05_27_004.jpg

・・・まあ。はい。

さておき、今日はキア上を数周した後、裁縫に使う組紐を生産するために
各種糸の生産にいそしんだ。

mabinogi_2007_05_27_001.jpg

んー、懐かしいこの感じ。

mabinogi_2007_05_27_002.jpg

細い糸はペットを活用。

mabinogi_2007_05_27_003.jpg

とりあえずこれだけ。結構頑張った。

--
成長メモ
Lv35->41

| マビ->日記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修練、キア上、クリティカル

昨日に引き続きIS修練を進め、3ランクの分を終わらせる。
APが足りないのでランクアップは次の転生までお預け。

その後はキア上を2周ほど。
先日露店で購入した二つ目のヤグルマギクアクセのおかげもあり、以前よりも
クリが出やすくなっているのを感じた。

現在の装備はマナ増加&クリ上昇、ちょっとマナ寄りの方針で

頭:怠け者・ウィスプ
体:気まぐれな・ウィスプ
腕:鋭い・ウィスプ
足:鋭い・マナ
アクセ:鋭い・ヤグルマギク
盾:頑固なウィスプ
武器:無印orダチョウorリザードor荒い

という感じ。荒いLワンドを持った場合のステータスはこうなる(Lv32)。

mabinogi_2007_05_26_002.jpg


魔法クリティカルはステータスに表示されているクリ率-武器のクリ率
+魔法ごとの基本クリティカル率で計算できる。
LBの場合、クリ率は70-10+10=70%。
キア上の場合サンダーで殲滅+LBで残敵処理というパターンがほとんどなので、
これくらいあるとかなり早く周れるようになる。
ラゴなら保護20で、70-20x2=30%でちょうどキャップに届く。
クチチやネズミはこれより保護が低いので、同様に30%。
ヘビでも保護30で、なんとか10%は出る計算。
(実際にはタイトル補正とかの関係でもうちょっと下がる)

完全にクリ特化にするならアクセの「鋭い」を「怖いもの知らず」、
足の「鋭い・マナ」を「音楽家の・ウィスプ」に変えるところだけど、
マナ増加とのバランスを考えると今くらいがちょうどよさそう。

そもそも持ってないけど。

--
成長メモ
Lv24->35

| マビ->日記 | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転生、クマ狩り、IS修練

mabinogi_2007_05_25_002.jpg

輪郭と髪形を変えました。

エルフを掘って探検Lvを18まで上げたあと、転生。
その後砂漠クマを狩ってアイススピアの修練を兼ねつつレベル上げ。

mabinogi_2007_05_25_003.jpg

うっし。

mabinogi_2007_05_25_004.jpg

もいっちょ。

あと2転生くらいかな。

--
成長メモ
Lv58->1->24
探検Lv17->18->1
アイススピア 5->3
ハンズオブカオス 7->6

| マビ->日記 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルフ、取引、ジャイアント

黙々とエルフ配達。明日の転生までにLv18にはしたい。
合間にプレドラ討伐に参加しようとしてタッチの差で間に合わなかったり
ギルメンと裁縫素材やハーブなどのやり取りをしたり。まったりした一日。

途中、突っ込みどころが多すぎてどこからつっこめばいいか分からない
ジャイアンと遭遇したり。

--
成長メモ
探検Lv15->17

| マビ->日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルフ、イフ、ど忘れ

クーポン?はてなんのことやら・・・

週末転生に向けてもうちょい探検Lvを上げようと思い、まったりエルフ配達。
途中でイフリート討伐に参加したりとか。褒賞は、まあ。

さくさくとエルフが掘れ、それほど時間もかからずLv16に到達・・・あれ?

mabinogi_2007_05_23_001.jpg

キャップクエの存在をすっかり忘れてた。

| マビ->日記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーポン、ネリス、カイトシールド

mabinogi_2007_05_22_001.jpg

mabinogi_2007_05_22_002.jpg

mabinogi_2007_05_22_003.jpg

mabinogi_2007_05_22_004.jpg


もう寝るウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

| マビ->日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、裁縫、曜日効果

ラビ上無制限を1周。
AM0:03にボス部屋前到達という絶妙なタイムマネージメントだったが、
残念な結果に。

それと平行してサブの裁縫を少々。日が変わる直前に雷雨との予想だったため、
その時間帯をフルに使い、一気に消費。
先日買い取ったタイアップロングの型紙を使い切ることができた。

サイノメさんに手伝ってもらってラビ上3に再入場し、今日はおしまい。

--
成長メモ
Lv56->57

| マビ->日記 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、露店、読書の日

ラビ上無制限を3周ほど。ページは出なかったが、1級ロングボウ、
1級コンポジ、ハムスターポポスカなんかを拾うことができた。
ようやくキア上と同じくらいの気楽さで周れるようになってきたかな。

馬の召喚時間が切れてしまったため、D周りは切り上げ、露店を開いたり
ぼーっとしたり。

本屋で売ってる書籍が結構面白い、とムラサメ嬢さんが言っていたのを思い出し、
なんとなく読んでみることに。

mabinogi_2007_05_20_001.jpg

一冊くださいな。

mabinogi_2007_05_20_002.jpg

ムラサメさんが読んでいたこれを選択。全部で31Pと思ったより多めの分量。
遠い昔にある冒険家が書き残したラビダンジョンの探検記。
淡々とした文体、それでいて引き込まれる内容。

mabinogi_2007_05_20_003.jpg

・・・

mabinogi_2007_05_20_001.jpg

なんか言われてますよ。

5分ほどで読了。ネタバレになるので内容については書けないが、
確かに面白かった。後で他のも読んでみよう。

--
成長メモ
Lv55->56

| マビ->日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガゴブーツ、基礎ES、ラビ上無制限

昨日に引き続きメイズ一般Dへ。

mabinogi_2007_05_19_001.jpg

2周目くらいでブーツが出たので、さっそく突入。
ガゴブーツソロはこれが二回目。色々と忘れてることもあったりして
最後はほとんどごり押し状態だったが、なんとか最後まで到達。

mabinogi_2007_05_19_002.jpg

ぼっすぼっす。結構硬かった。
所要時間2時間ちょいくらいだったかな。完全Pの消費がとんでもなかった。
経験値はおいしいけど財布には厳しいダンジョンだなあと再確認。

mabinogi_2007_05_19_003.jpg

・・・まあこうなってくれれば問題なく黒字なわけだが。わーい。

その後、ギルメン経由でラビ上無制限送迎のお誘いがかかったので送ってもらう。
いつもだとそれなりに歯ごたえを感じるダンジョンだが、ガゴブーツ直後だと
非常に楽に感じてしまう不思議。

mabinogi_2007_05_19_004.jpg

まあそう何度もおいしい思いはできないわけで。

普段だと黄色だけ倒して脱出するところなのだが、時間に多少余裕があったので、
ペットを駆使して白討伐に挑戦。
基本的にあまり能動的に動かないので、スマ連発&ミル誘発でなんとかなった。

mabinogi_2007_05_19_005.jpg

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

--
成長メモ
Lv54->55
ハンディクラフト E->F

| マビ->日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、メイズ、ガーゴイル

mabinogi_2007_05_18_003.jpg

がおー

昨日に引き続き探検Lv上げ。柱とエルフで15まで上げる。だるい。

やることが思いつかなかったのでなんとなくメイズ一般Dをぐるぐる。
ブーツが出たらソロで行こうと思っていたのだが、3周ほどして肩飾りのみ。
規則出てもなあ、、、ということで保留。
明日また何周かしてみて、それでも出なかったら他を考えよう。

--
成長メモ
探検Lv10->15

| マビ->日記 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、デザドラ、解除クエ

mabinogi_2007_05_17_003.jpg

夕暮れの草原をひた走る。

日が変わる前後にデザドラが出るとのことだったので、それまで柱クエを
こなして探検Lv上げ。

Lv10に達したあたりで日が変わったのでカイピ峡谷に向かう。
時間が時間だったこともあり、結構な人が集まっていた。
2chまで討伐に成功し、図面が二つヽ(`Д´)ノ

帰り道に予め受けておいたLv10解除クエをこなし、今日はおしまい。

--
成長メモ
探検Lv1->10

| マビ->日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんねりねりねり

キア上無制限を2周して露店見て寝る。

うーん・・・

--
成長メモ
Lv53->54

| マビ->日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、露店、マンネリ?

キア上無制限を2周して露店見てキア上放置して寝る。

いい加減マンネリ化してきたなあ。裁縫も一応の目標に到達しちゃったし。
何かしら打開策を見つけないと色々とやばいかもしれない。

--
成長メモ
Lv51->53

| マビ->日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、値崩れ、200枚?

キア上無制限を一周。

mabinogi_2007_05_14_001.jpg

残り10分ほどで0時だったので、ボス部屋前でベルテン待ち。
しかしスタンプ素材は出ず。道中も高級革一枚のみと微妙な結果に。

祭壇で会った亜有美さん&ご友人の方々と少々雑談した後、ダンバに戻って
露店巡り。クーポンは1~2kとまだそんなに値崩れしてないようだが、
レアカラー武器は全体的に値下がりしてる感じ。どの辺で落ち着くのかな。

あと裁縫品の海賊服が置いてあるのを見てちょっとびっくり。
基本的にクーポンはそのまま売りさばくつもりだったんだけど、
一回くらい型紙で運試ししてみてもいいかなあ・・・

--
成長メモ
Lv50->51

| マビ->日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫ランク4試算

自分用メモ。

・MM6、月曜、7人PTで試算
・最高級革・革紐  30000G
・高級革・革紐   10000G
・最高級生地    20000G
・高級生地     10000G
・最高級シルク    2000G
・高級シルク     5000G
・丈夫な糸      4000G
・タイアップ型紙 2000000G

パターンA:大成功49回+成功49回+失敗大失敗完成全埋め

大成功・成功:チークスーツorハイクラシックレザーアーマー252回

チークスーツの場合
最高級シルク 3x252 = 756
 最高級生地 3x252 = 756
  最高級革 5x252 = 1260

大成功を49回出すには、252回の工数と、9個の型紙が必要です。
252 x 216000 + 9 x 217000 = 56,385,000 (-チークスーツ14着分の売上)
型紙余りは12回分です

ハイクラシックレザーの場合
最高級シルク 3x252 = 756
 最高級生地 2x252 = 504
 最高級革紐 4x252 = 1008

大成功を49回出すには、252回の工数と、9個の型紙が必要です。
252 x 166000 + 9 x 172000 = 43,380,000 (-ハイクラシック14着分の売上)
型紙余りは12回分です

パターンB:成功543回+失敗大失敗完成全埋め

成功:テラダイヤモンドシェイプレザーブーツorタイアップロングブーツ647回

テラダイヤモンドシェイプレザーブーツの場合
高級革   3x647 = 1941
高級シルク 3x647 = 1941
丈夫な糸  3x647 = 1941
型紙       = 22

(10000+5000+4000) x 1941 + 72200 x 22= 38,467,400 (-ブーツ80足分の売上)

タイアップロングブーツの場合
普通の生地 3x647 = 1941
高級シルク 3x647 = 1941
型紙       = 22

(1000+5000) x 1941 + 2000000 x 22 = 55,646,000(-ブーツ80足分の売上)


この後メイキングマスタリをFまで落としてバンダナ9231回

9231 x 100 + 308 x 400 = 1,046,300


試算して改めて実感する恐ろしさ。

| マビ->メモ->裁縫 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁縫4、スタンプx2、クーポン券

mabinogi_2007_05_13_001.jpg

おお・・・

裁縫6ランクを突破した2/15から実に3ヶ月、ついに5ランク修練が終了。
大成功の回数を抑え、バンダナで大失敗を埋めるという選択肢もあったが、
そのあまりの不毛さに断念。
コレスシーフスーツで大成功の回数を稼いだ後、シルク手袋で成功埋め、
という方針で進めた結果、上のような感じでランクアップに到達できた。
消費した最高級セット、高級生地の枚数は数知れず。
材料を快く譲って下さった皆様にはただただ感謝するのみ。
本当にありがとうございました。

次のランク4は数値的には大成功を出す必要は無いのだが、裁縫品の
売却効率などを考えるとランク1型紙で大成功を埋めることも考慮に入れる
必要が出てくるようだ。
後でいくつかのパターンで試算して、効率のよい進め方を考えよう。

話変わってメインキャラ。今日も今日とてキア上を周る。

mabinogi_2007_05_13_003.jpg

おう。

後はギルメンとフィア中4に行ったり、貯まったクーポンを露店でさばいたり。

クーポンは赤黒カイトがちょっと気になっていたのだが、現物を見てみたら
思ったほどではなかったのでがっかり。ワンドもあまり食指が働かなかった。
というわけで集める必然性が失われてしまったので、ある程度集まったら
露店で随時さばくかギルメンにまわすつもり。

--
成長メモ
Lv48->50
ハンディクラフト D->E

| マビ->日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまご、魔法合成、高級生地

キア上を2周ほど。
休憩して戻ってきたらアムリッツァさんが隣に座っててびっくり。
せっかくだからと同志を募って卵イベントをこなすことに。

mabinogi_2007_05_12_001.jpg

通行証をもらって、と。

中はキア通常ダンジョンと変わらないため、非常にぬるい。
アムリッツァさんと魔法合成を試したりしながらまったりと。
結構な威力とエフェクトに大いに盛り上がる。
たまにはこれくらいのダンジョンをみんなでわいわい行くのもいいな。

mabinogi_2007_05_12_003.jpg

なんか変なのがいるように見えるが気にしない方向で・・・

mabinogi_2007_05_12_004.jpg

満足そうだ。

自分のとアムさん、ピクルスさん、サイノメさんの分を周ってひとまず終了。

mabinogi_2007_05_12_008.jpg

服と合わせてうまく染色すればそんなに悪くなさそう。
ウィスプ貼ってマナ特化用装備として使うのもいいかな。

話は変わってダンバで露店を物色してたところ、高級生地をPT売りしてる方が
いらしたので、12セットほどまとめて購入させて頂いた。
銀行の残高が一気に寂しくなってしまったが、これで裁縫5突破のめどがついた。
明日はシルク手袋を作りまくろう。

--
成長メモ
Lv46->48
ハンズオブカオス 9->7

| マビ->日記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、寝落ち、開け忘れ

キア上無制限を1周。
疲れてたのか途中で強烈な眠気に襲われ、朦朧としながらクリア。
気が付いたら最後の宝箱開けずに出てきていた。

最後の力を振り絞ってキア上に入りなおして就寝。ぐー。

--
成長メモ
Lv44->46

| マビ->日記 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

露店、ウィスプ、大失敗

今日は帰りが遅かったので、露店をふらふら見て周っておしまい。
クーポンイベントが今日から始まったみたいなので、レアカラー品でも
置いてないかなと思ったのだが、さすがに集まってないのかそれともみんな
まだ様子見なのか、今日のところはそれらしきものは見つからなかった。

ウィスプESが2つほど買えたのでさっそく貼り付け。まずは怠けた付きの兜へ。

mabinogi_2007_05_10_001.jpg

よーしよし。

mabinogi_2007_05_10_002.jpg

よーしよしよし。

もう1つは前にムラサメ譲さんから頂いた赤紫のヘテロカイトへ。
しかしこっちは大失敗してしまい、耐久が1/1になってしまったので
泣く泣く精霊に供養してもらうことに。
コンパクトES貼りつける前でよかったと思うことにしよう・・・

| マビ->日記 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、アクセ修理、1級ロングボウ

mabinogi_2007_05_09_001.jpg

ヒット!

ラビ上2を一周。ぽろっとページがドロップ。
十分な枚数が行き渡ってきたのかさすがに価格が下落気味だが、
それでも貴重な収入には変わりない。

鋭いヤグルマギクアクセが壊れてしまったため、修理をしにバンホへ。

mabinogi_2007_05_09_002.jpg

完全修理で200k以上とかぶっ飛んだ修理代。
でもヤグルマギクアクセほとんど見ないしなあ。背に腹は変えられない。
怖いものしらずESが安くなったら接頭に貼り付けて運用する予定。

寝るまでにまだ時間があったので、ラビ上2をもう一周。

mabinogi_2007_05_09_004.jpg

途中でこんなのを拾ったり。これはいいものじゃないだろうか。

そして。

mabinogi_2007_05_09_003.jpg

明日死ぬかもしれん。

--
成長メモ
Lv43->44

| マビ->日記 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、ジャイアント、アシスタントカード

mabinogi_2007_05_08_003.jpg

お勤めご苦労様です。

ラビ上を2周した後、なんとなくジャイアントの村に行ってみることに。
特に用があるわけでもないのだが、銀行の枠が足りなくなってごにょごにょ

ともかく、一度フィリアに寄ってエルフ支持を取り消してから訪問。

mabinogi_2007_05_08_007.jpg

でっかいのー
とりあえずアシスタントカードだけ貰って即支持撤回しておいた。
だってエルフ配達とかしたいし。。。

--
成長メモ
Lv41->43

| マビ->日記 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、ラビ上、無制限

キア上を一周。ベルテンまで待ってみたがスタンプは出ず。
ラビ上通行証が何種類かあるとのことだったので、無制限ソロに初挑戦。

時間が時間だったし、骨ラゴ過ぎるかナオが切れたらそのまま放置しよう、
なんて思っていたのだが、気がついたらボス部屋に到達。正味1時間くらい。

今まではもっぱら二人か三人用で、無制限は敬遠していたのだが、
実際周ってみるとそんなにきついことはなかった。
全四層だが、二人・三人用で言うと1F->2F->2F->3Fみたいな感じ。
1->2->3->3Fとか1->2->3->3F+αだと結構きつかったかもしれない。
沸き方もそんなに変わってる感はない。
ゴブリンとオオカミの沸き数が1~2匹多いのかな。まあ誤差の範囲。

mabinogi_2007_05_07_001.jpg

んでボスのさっきゅん戦隊。アオレンジャーがいない。

自分のスキルだとどうあがいてもMR3のシロレンジャーを倒せないので、
キレンジャーだけ釣って倒して脱出。出ませんでした。

途中で拾った二人用に入りなおして就寝。

--
成長メモ
Lv39->41

| マビ->日記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クマ、キア上、裁縫修練

mabinogi_2007_05_06_002.jpg

魔符しかくれなかった。

キア上無制限を2周。革の出がすこぶる悪くてしょんぼり。

日が変わって生産日では貯めた素材を放出してひたすら裁縫。
最高級セットを50回分使って大成功8回。
今の相場で3M弱相当が吹っ飛んでることを考えると泣けてくる。
それでも残りは12.13。成功埋めが0.07x147=10.29残っているので、
残りの1.84を大成功と大失敗で埋めれば突破。
大成功0.7x3+成功0.07x144 が無難かな。

と書いてるところでムラサメ嬢さんから支援物資の最高級革を頂いた。
さっそく消費した結果、大成功がぴったり3回出てくれた。
後は高級生地でひたすらシルク手袋を作れば終了。
あとちょっと!!

--
成長メモ
Lv31->39

| マビ->日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IS、ラビ上、ペッカ下

mabinogi_2007_05_05_009.jpg

うりゃー

20歳への加齢とともに転生。
キア祭壇で通行証を譲って貰えないか看板を出してしばらく待ってみたが、
結果が芳しくなかったため久々に砂漠クマ狩り。
ついでに今まで貯めていたAPを一気に放出してアイススピアを上げることに。

いくでー

mabinogi_2007_05_05_001.jpg
どーん!

mabinogi_2007_05_05_002.jpg
どーん!

mabinogi_2007_05_05_003.jpg
どーん!

mabinogi_2007_05_05_004.jpg
どーん!

mabinogi_2007_05_05_005.jpg
どーん!
・・・はあはあはあはあ。

まだまだ行くよー!

mabinogi_2007_05_05_006.jpg
どーん!!

mabinogi_2007_05_05_007.jpg
どーん!!!

mabinogi_2007_05_05_008.jpg
どーん!!!!

mabinogi_2007_05_05_010.jpg
どーん!!!!!

mabinogi_2007_05_05_011.jpg
どーん!!!!!!

・・・ぜえぜえはあはあ。

ここでAPが尽きたので終了。今回の転生分でもう1ランク上げられそう。

ダンバに戻ったところで走召糸色ネ申様に遭遇。
ウィスプ語で意思疎通を図っている様子をシルマリエルさんに目撃される。
ラビ上通行証をお譲り頂けるとのことだったので二人用に送り込んでもらう。

mabinogi_2007_05_05_012.jpg

見詰め合う二人。

mabinogi_2007_05_05_014.jpg

砕け散るつかの間の静寂。

そしてさっきゅんがぽろっと例のものを落としてくれた。
最近あまり聞かなくなった赤玉漁船って言葉があるけど、
アルベイ赤玉Dが漁船ならラビ上はカツオ一本釣りみたいなものかなあ。

その後はギルメンを集めてみんなでペッカ下へ。
ペッカ初挑戦のメンバーが一名いたので、合間にレクチャーを挟みながらゆっくりと。
と言ってもゆっくりだったのは最初のうちだけで、戦術を一通り見た後は
あっという間に順応してIBスマ連携をこなしたりしていた。素晴らしい。

mabinogi_2007_05_05_016.jpg

闇より迫る影・・・

mabinogi_2007_05_05_017.jpg

大体3時間弱でボス部屋に到達し、無難にクリア。

mabinogi_2007_05_05_019.jpg

褒章は扱い易いESがついたきれいな紫の鞘のドラゴンブレイド。
ペッカ初挑戦のギルメンに、記念品としてプレゼント。

--
成長メモ
Lv56->1->31
探検Lv16->1
アイススピア F->5
楽器演奏 D->E

| マビ->日記 | 03:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、クマ狩り、転生準備

明日の転生に備え、探検Lv上げとクマ狩りを少々。
なんだかんだで結構上がった。あまり焦らずともこのくらいまではいけるようだ。

次は3週転生のターンなので少しゆっくりできるかな。

--
成長メモ
Lv55->56
探検Lv14->16

| マビ->日記 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、リザード、神秘矢D

mabinogi_2007_05_03_001.jpg

今日は結婚してちょうど三ヶ月目でした。

キア上ソロったり唐紅さんに誘われてラビ上行ったり。
ソロ以外でラビ上行くのは久しぶりだったが、やはり安定感が違うなあ。
多タゲとか三段沸きの処理が非常に楽に感じた。

mabinogi_2007_05_03_004.jpg

ビッグペリカン夫婦に怯えるサブ。

まだルーナサだったことを思い出し、ダンバに戻って唐紅さんに抽出を依頼。
耐久が削れてほとんど使ってなかったリザードウィスプメイスを燃やしてもらう。

mabinogi_2007_05_03_005.jpg

おー。

さて・・・

mabinogi_2007_05_03_008.jpg

今までの実績だとリザード貼り付けでうまく行った試しがないのだが、
敢えて勝負!

mabinogi_2007_05_03_009.jpg

やたー。
これでCC+4改造済みリザードファイアワンドが完成。
接尾は特に貼らなくてもいいかな。
というか、これ以上リスクを冒したくないというのが本音。

その後サイノメさんや唐紅さんと神秘矢Dにでも行こうかねえなんて話をしつつ、
道連れが確定したゆきしろさんを交えて雑談をしている所に亜有美さんが登場。
リザードESをスパイクコンポジに貼り付けて欲しいとのこと。

今までの実績だとリザード貼り付けで(以下略
うりゃあ!

mabinogi_2007_05_03_013.jpg

やたー!

mabinogi_2007_05_03_015.jpg


その後お互いの自己紹介などを含めてしばし雑談をしつつ、
せっかくだからと亜有美さんも神秘矢Dへご招待。

mabinogi_2007_05_03_016.jpg

歯ごたえがあって非常によろしい。たーのすぃー。

mabinogi_2007_05_03_017.jpg

途中で唐紅さんが落ちてしまうアクシデントに見舞われつつも、何とか
最後までたどり着く。

mabinogi_2007_05_03_019.jpg

ボス戦用のキャンプファイアで一息。お疲れ様でしたー。
亜有美さんとDに来るのはこれが初めてだったが、非常に楽しいお方でした。
機会があればまたよろしくお願いします。

--
成長メモ
Lv54->55
楽器演奏 C->D
ハンズオブカオス A->9

| マビ->日記 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

職場の飲み会だったのでお休み。この時期は飲み会が多くて大変。

| マビ->日記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

