美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒール、ワニ、プドラ

ヒール修練少しやってワニ退治行ってプドラ退治行ってヒール修練少しやっておしまい。

mabinogi_2007_11_29_001.jpg

二日でちょうど半分。あれ、思ったより楽だ。

| マビ->日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒール、探検、合奏



♪~

ヒール修練を少しこなして探検Lv上げて合奏で少し遊んでおしまい。
ヒールは一日あたりのノルマを決めて進めれば思ったより早く終わりそう。

| マビ->日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、川下り、ヒール修練



ヒールヒールヒールヒール・・・

キア上無制限を1周。最高級革紐に気を取られてバグベアにふるぼっこに
されたりしつつクリア。収支はそこそこ。

その後は宝箱から出た薪を使って川下りを一周した後、サブを引き連れてヒール修練。
今日は自分自身もDKになり、スタミナエリクサーでブーストした上でヒール。
予想通り2倍程度の速度で修練が進む。
AM6~PM8くらいまでで一人頭350回前後かけられるみたい。

そしてついに・・・

mabinogi_2007_11_27_005.jpg

おお・・・

mabinogi_2007_11_27_006.jpg

というわけでヒーリング2ランクに到達。
1ランク到達にはあと5000回、マスターまではさらに8000回、合計13000回。
一人頭の計算で13000/350≒37セット。のべ13時間くらいか。なかなかしんどい。

--
成長メモ
ヒーリング 3->2

| マビ->日記 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、シールド、ヒーリング



ぬるいわっ!

せっかくのベルテンなのでキア上を2周。高級革が4枚と最高級革紐が1本。
最高革下さい。

ジャイアントライトニングスプライトのTHやLBを利用してシールド修練を
ちょこちょこと進めるのがマイブーム。THだと一気に6回分進むのでおいしい。
8価雷属性に加えDKになっていれば死ぬことはまず無いし、
最初に!!出したときの攻撃は大概THかLBなので確実に修練を進められる。

終了後は露店を周り、少しだけヒール修練を進めて今日はおしまい。

--
成長メモ
ライトニングMS A->9
ボディオブカオス 4->3

| マビ->日記 | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、アルビ上、演奏会

キア上を周ってたらアルビ上無制限通行証が出たのでソロでふらりと行ってみる。

mabinogi_2007_11_25_001.jpg

えーと、どうやって攻略するんだったかな。

mabinogi_2007_11_25_002.jpg

あー、こうだっけ・・・。

にぶった勘を取り戻しつつ、2時間半ほどでどうにか走破。
短剣5本(うち1級品が1本)、裁縫キット3個、褒章でメタルニードルという収支。
兜出ないなあ。

mabinogi_2007_11_25_010.jpg

その後はダンバで開かれていた演奏会に観客として参加。
今日のベストヒットはきりりんさん演奏の「夏影」。
静かなメロディにちょうど降っていた雨のSEが重なり、非常に美しい
演奏になっていた。

mabinogi_2007_11_25_016.jpg

この方々も登場。三日連続で演奏会に参加しているとのこと。お疲れ様です。
今日は昨日のコンドルで演奏していた曲を再演していた。

mabinogi_2007_11_25_017.jpg

しかし今日の演奏会は参加者数が尋常じゃなかった。
ユニコーン広場からあふれてしまうほどの人・人・人。

mabinogi_2007_11_25_018.jpg

ぽえってぃさん調べでは170人前後だったとのこと。

マナーの悪い観客がいたのが少なからず気になったが、総じて良い演奏会
だったと思う。合いの手を入れるにしても何にしても、その内容とタイミングに
よって演奏会は如何様にも盛り上がるし盛り下がる。

今回が第1回とのことなので、次回以降の益々の発展を期待。
主催の皆様お疲れ様でした。


日が変わって生産日。裁縫修練のためハイクラを二着ほど。
仕上げまでやって銘入り品と銘なし保護+2品を1着ずつ。後で適当に売りさばこう。
裁縫4はあとハイクラ2~3着くらいで終わりそうな予感。最高革が安くなっているので
一気に終わらせて卒業といきたいところ。

| マビ->日記 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DK、ルエリ、演奏会

mabinogi_2007_11_24_001.jpg

やっとサブのDK化に成功。なんでわざわざそんなことしてたかというと、

mabinogi_2007_11_24_002.jpg

こうするため。エリン半日で10弱修練できるみたい。なかなか大変。
ヒール修練を手伝ってくれる暇なDK募集中です。

mabinogi_2007_11_24_003.jpg

その後はルエリに新キャラを作成し、「コンドルの袂で ~第13回 小雪~」
聴くため一路イメンマハへ。徒歩は遠い。

mabinogi_2007_11_24_009.jpg

最初は少なめだったが、徐々に観客も集まり最終的にはこんな感じに。
・・・見覚えのあるトゲトゲが。

mabinogi_2007_11_24_028.jpg

やっぱり相方でした。
今日もやっぱりブロガーの方々とカオスなチャットを繰り広げているとのこと。

mabinogi_2007_11_24_010.jpg

一体どんな会話が・・・。

mabinogi_2007_11_24_017.jpg

「演奏を使って皆で楽しもうというイベントです」という趣旨にふさわしく、
単なる演奏会という枠にとらわれない演出が盛り込まれていて非常に面白かった。

mabinogi_2007_11_24_022.jpg

サンホラもちょっとだけ。後日行われる予定の演奏会の告知も兼ねていた。
これはまた聴きに来ないと。

mabinogi_2007_11_24_026.jpg

演奏会と言えばこの方たち。何気に服装がすごい。
曲のクオリティも相変わらず素晴らしい。

mabinogi_2007_11_24_027.jpg

最後は出演者全員が壇上に上がって演奏会終了。
その後は「誰も終わりを見たことが無い」と評判のエンドレス二次会が開始。

mabinogi_2007_11_24_030.jpg

適度なところで演奏会を抜け、ロフリオスに集まっていた方々のところに
ちょっとだけお邪魔してからルエリサーバを後にした。

来週はマリーかな?

| マビ->日記 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演奏会。

mabinogi_2007_11_17_003.jpg

タルラークの演奏会に行ってきた。
他サーバにキャラを作るのもイベントに参加するのも実はこれが始めて。

mabinogi_2007_11_17_002.jpg

モリアン出張組の一部。知り合いがたくさん来てて、
チャットでわいわい盛り上がりながら演奏会を楽しんだ。
演奏会はあまりのクオリティの高さに唖然としてしまうこと多数。
2~3種の楽器で演奏されているとは思えない広がりを感じさせてくれるアレンジは、
マビノギの演奏システムの無限の可能性を感じさせてくれた。
随所に見られる練りに練られた演出も原曲ファンにはたまらない。

mabinogi_2007_11_17_007.jpg

最後の一曲。ヒールの光がきれいでした。

終了後もその余韻にいつまでも浸っていたくてなかなか会場を離れられない、
そんな気持ちになる「演奏会」に、マビノギの世界で出会えるとは思わなかった。
感動をありがとうございました。

mabinogi_2007_11_17_012.jpg

終了後ボーっとしてたらいつのまにかブロガーの方たちに取り囲まれてたりとか。
あわわ。

| マビ->日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産日、裁縫、ビートクラックス

mabinogi_2007_11_11_003.jpg

ギルメン経由でビートクラックスアーマーの裁縫依頼が来たので縫い縫い。
型紙1本で4着。大失敗が出てなければもう1着行けたな・・・残念。
ものがものなのできっちり保護2で仕上げたいところだが、久方ぶりで
仕上げがおぼつかなかったので、ポポスカで十分リハビリしてから挑戦。
無事銘入りが2着、銘無し保護+2が2着という結果に終わった。

mabinogi_2007_11_11_006.jpg

みんなで試着。鉄製の小手とブーツを合わせれば見栄えがよさそう。

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンタルマネージメントって言葉はあるんだろうか

mabinogi_2007_11_10_002.jpg

・・・見ないでよ。

諸々あってちょっとマビしたい気分になったのでログインしたが
露店見てキア上1周したあたりでやる気が激しく減退してログアウト。
まあリアルも忙しいし、あまり時間を割くわけには行かないと考えれば
これくらいがちょうどよいのかもしれない。

| マビ->日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイ、作曲、キア上

mabinogi_2007_10_31_001.jpg

作曲スキルを上げるべくキウイ狩り。
巷はハロウィンで盛り上がってるらしい。あんま興味無いや。
露店を周ってたらウィッチローブが売ってたのでとりあえず一着確保。

その後は転生したりキア上ふらふらしたり。

mabinogi_2007_10_28_001.jpg

たまたま切りのいい数字だったので。

--
成長メモ
作曲 9->7
ボディオブカオス 5->4

| マビ->日記 | 03:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

