美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ワンド

海の向こうで実装されつつある新ワンドと改造式についてメモ書き。
ちょっと追記したので浮上。
動画見つけたのでもいっちょ浮上。詠唱速度増加改造がやばい。
 →バグだったらしい。パッチにて修正された模様。

≫ Read More


| マビ->メモ->魔法 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薪作り、川下り、メンテ前

ワンドは改造しない派です。熟練が貯まったらマナ消費減少改造したのを
1本だけ手元に残して、あとは露店で適当に売り払います。
というMMN24を見てない人を置いてきぼりにした書き出しから始めてみる。

曜日効果を利用して川下り用の薪を大量生産し、日が変わってから3周ほど。
ラグのせいなのか、ウォーリアへのTHが最近安定しない。困ったもんだ。

明日のアップデートはシモン箱リニューアルだけなのかな。
というかこのタイミングで敢えて箱のリニューアルに踏み切るとは、
ネクソンさんも随分と気合が入ってるなあ。

| マビ->日記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新エンチャ

海の向こうで実装されつつある?新エンチャについてメモ書き。
G8S2で実装されるものが確定したようなので追記。

≫ Read More

| マビ->メモ->魔法 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ上、ヒルブリン、Lワンド

昨日寝る前に放り込んでもらったアルビ上無制限を1周。
ベルテンのうちにボス部屋に到達はしたものの、出ないものは出ないわけで。

mabinogi_2008_01_29_001.jpg

終了後ベースキャンプに飛ぶと、ヒルブリンがいい緑色のLワンドを売っていた。
新ワンドが出るとか出ないとかいう噂もあるし、予備のワンドを少しずつ減らしていこう
とか考えてる矢先にこんなものを並べるとは、この司祭もなかなかに計算高い。
思わず買ってしまうじゃないか。



mabinogi_2008_01_29_003.jpg

ふんまにもう。

| マビ->日記 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱、アルビ上、グラタン

mabinogi_2008_01_28_002.jpg

そして美椰の視点。狭いとこって落ち着くよね。

mabinogi_2008_01_28_001.jpg

ともさんの誘いがあり、ギルメンで連れ立ってアルビ上無制限へ。
スイッチ部屋は我先に全押し、ビートルウルフは有無を言わせずファイナルヒットと
いつも以上にはっちゃけたギルメンを見て爆笑しながらTHをぶっ放していた。

mabinogi_2008_01_28_003.jpg

終了後のキャンプファイアでサイノメさんがきのこグラタンを出してくれたので、
試しにDKになったらINT型に。今まで揃えた装備でINT968に到達。
名誉アクセを完成させればあと24上がるから、残り8をレベル上げなり
スキルなりで補えば目標達成。

--
成長メモ
メイキングマスタリ 6->5

| マビ->日記 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り、フクロウ、露店

mabinogi_2008_01_27_001.jpg

はいはいえさえさ。

ぐるぐると川下り。途中数の調整をしくじって妙なアイテムを押し付けられたり。
貯まったインゴを露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満員、ぺっか

mabinogi_2008_01_26_001.jpg

久々の満員表示。土曜夜の時間帯にフィールドボスラッシュが重なったためだろう。

ログインしてみたらペッカ行くぜ!って言ってるギルメンがいたのだが、
先週も行ったばかりだし行けそうなのはせいぜい4人くらいだったので
まあ冗談だろうと思ってたら

mabinogi_2008_01_26_003.jpg

本気だった。

というわけでギルメン4人、最小構成でペッカ通常へ行ってきた。

mabinogi_2008_01_26_002.jpg

人数が人数なのでスイッチ部屋の叩き逃げさえも一苦労。
二部屋連続スイッチ部屋->全叩きで全てクローカー沸きでひどいことになったり

mabinogi_2008_01_26_006.jpg

多タゲを捌ききれずに羽を出したりと、久々にきっつい歯ごたえ。だがそれがいい。

mabinogi_2008_01_26_007.jpg

休憩を挟み、正味4時間ほどでボス部屋到着。ボスは唐紅さんにおまかせして
他の面子はリログの後2Fで待機し、ボス撃破とともに箱を開けて離脱。
褒章、宝箱ともに大したものは貰えなかったが、非常に楽しかった。

これくらいの歯ごたえでもうちょっと気軽に行けるDがあればなあ。
神秘の矢Dなんかがそれにあたるのかな?

| マビ->日記 | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

な、なにをするきさ(ry

マビはイベントやら報道やらで色々と騒がしいようだ。なんだかねえ。
アイスソードイベントは韓国での悪い評判を参考にせずそのまま持ってきている
ことが分かった時点で全くやる気なし。
露店をちょこちょこ見回ってからサブのエルフを少しだけ育てておしまい。

海の向こうではワンド周りで色々とアップデートが入っているらしい。
詠唱速度に関わるものもあるようなので、結構楽しみ。
色々ととがった改造ができるようになると面白いんだけどな。
詠唱速度超向上+攻撃力超低下、とかその逆、とか。

| マビ->日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

露店、ダイヤ、プレゼント

帰りが遅くなったので今日は露店周っておしまい。

mabinogi_2008_01_23_001.jpg

露店を見てたら小ぶりなダイヤモンドが結構な安値で売られていたので、
試しにワンドきゅんにあげてみた。

mabinogi_2008_01_23_002.jpg

うおっ。

| マビ->日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

データ採取、アルビ上

公式の知識王を眺めてたら魔法バランスの件で気になることが書いてたので
褐色マング相手に一応データ取ってみて杞憂だったことが分かって安心して
その直後にアルビ上無制限逝かないかというお誘いがあったのでソロで一周して
クモは何も落とさず褒章も破滅の激しいショートソードで枕を涙で濡らしながら就寝。

わーん

--
成長メモ
ダークNS D->C

| マビ->日記 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お守り、キア、癒し

mabinogi_2008_01_21_001.jpg

・・・

mabinogi_2008_01_21_003.jpg

ヽ(`Д´)ノ

探検Lvを上げながら願い事の紙集め。結果は上の通り。もうやらない!

Lv10解除クエまでこなしてぼーっとしてるところにお呼びがかかり、
キア上通行証を出す手伝いに。キア下級と中級を1周ずつ。結局出ず諦める。

そのついでに唐紅さんにエンチャ抽出と貼り付けを依頼。紆余曲折の後、

mabinogi_2008_01_21_009.jpg

癒し兜ができた。後は接尾にウィスプを貼ってネタ装備その1が完成。
残りはアクセ。マーガレット、ヒヤシンス、みずがめ座アクセと、
下地用の素敵な、光沢アクセを買い集めること。

| マビ->日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探検、宝箱、癒し

昨日転生したばかりだったのでとりあえず探検Lv上げ。鳥の柱でLv10まで。
願い事の紙がぽこぽこ出てきて困った。Lv10に達するまでに結局20枚以上。
どうせだからもう一回くらいチャレンジしてみようかなあ・・・。

露店を物色していたら癒しの木の棒が何本か売られていたので確保。
後で唐紅さんかサイノメさんに燃やしてもらおう。

夜はセンター試験で疲労した先生を慰める飲み会があったため、今日はお休み。

| マビ->日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ下、ペッカ、祝福

mabinogi_2008_01_19_010.jpg

レッド・ブルーゴースト アンデッド目ゴースト科 英名 Red/Blue Ghost
ペッカ・ペッカ下級ダンジョンに生息し、人を食べます。
ワープしたりFBLやサンダーを使ったりします。

今日はギルメン5人でペッカ下級に行ってきた。
先週行った時とメンバーはほぼ変わらなかったこともあり、非常に効率よく進み、
前回と同じくらいのタイムで走破。褒章はまたもバンシー。

日が変わったくらいに終わったのだが、どうも不完全燃焼と言うか物足りない感じ。
祭壇で雑談している感じだとどうやら他のメンバーも同じ意見。

というわけでいったん休憩&メンバーを増やした後、ペッカ通常に再突入することに。
ペッカ2連荘はさすがに初。

サイノメさんのお友達のChicoさんを加えた6人で入場。
ペッカ下よりは柔らかいものの1回あたりの敵が多いため、歯ごたえは十分。
数部屋行ったあたりでテンションが上がり始める。これだよこれ。

こちらも3時間弱くらいで終了。
褒章はワシES、宝箱部屋からは祝福ESと微妙だったが、非常に楽しかった。


ペッカや神秘矢などにおける自分の仕事は主に後衛からのTHなのだが、
前回から間を置いて無かったこともあってか、魔法を撃ち易い様に
フォローしてもらえる場面が多々あって非常にありがたかった。

中級魔法は巻き込む敵の数が多ければ多いほどその真価が発揮されるため、
そのことを察知してFBやスマ、あるいはタゲを取った後の位置取りなどで
巻き込みやすいように敵の位置を調節してもらえるかどうかで
ダメージ効率はぐんと上がる。
また、敵が非常に硬い場合は必然的に多タゲになるが、打ち込んだ後の
信頼できるフォローがあるかないかによって撃てる場面は大きく広がる。

逆に言えば上のようなフォローが期待できない場合、中級魔法は
時間がかかるだけの役に立たないクズスキルに成り下がる。
ちょうど公式板でたびたび話題になるように。

そういった意味で、今のギルドにおいて自分が立たせて頂いている位置は
とても幸せなものなんだと思う。


mabinogi_2008_01_20_001.jpg

祝福ESは自分が頂き、ノルマン兜に貼り付け。
露店で見つけたノルマンESとともに一発で成功。さすがペッカ産。

mabinogi_2008_01_19_001.jpg

ゴースト戦後のHP減少をPTヒーリングの修練に充てさせてもらった結果、
ついに6ランクに到達。
これでエンチャント以外の魔法スキルは全て上げきったことになる。
次は何を上げようかな・・・

--
成長メモ
PTヒーリング 8->6
ダークNS F->D

| マビ->日記 | 13:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キア上、願い事、おみくじ

mabinogi_2008_01_18_001.jpg

どれどれ。

mabinogi_2008_01_18_003.jpg

・・・

久々にキア上を1周した後、せっかくだから一回くらいやっとくかと
思い立って願い事の紙集め。30~40分ほどで1セット集まったが、
結果は上の通り。お疲れ様でした。

| マビ->日記 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラビー、取引、川下り

mabinogi_2008_01_17_002.jpg

ここを見て問い合わせて下さった方と連絡を取り、テラビー鎧の
取引をさせて頂いた。取引後は早速エンチャントを付与するとのこと。
無事貼りつくことを祈っております(-人-)

mabinogi_2008_01_17_001.jpg

また、代金の一部として大量の完全Pも譲って頂いた。
あまりの量にインベントリを確保するのにも一苦労だったが、
ちょうど在庫が心もとなくなっていたところだったので嬉しい悲鳴。
週末の転生に向けたLv上げの追い込みに使わせて頂きます。

取引が終わった後は川下りを数周して今日はおしまい。
明日明後日は久々にキア上を周ろう。

| マビ->日記 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INT特化

mabinogi_2008_01_16_001.jpg
DK時ステ。

薬草学 B->1 +16
ポーション調合 7->1 +14
料理 F->8 +4

無印ワンド->ウィザードワンド +20
祝福ウィスプメガネ->癒しウィスプ兜 +16
鋭い吹雪アクセx2->名誉あるマーガレットorヒヤシンスorみずがめ座x2 +22x2=+44

アルビノキングスネーク同行ボーナス +20

キノコグラタンorキノココンソメ +30

合計 +164

1000超えはそんなに難しくないらしい。

| マビ->メモ->その他 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り、BoC、思案

まったりとスイトゥー川をクルーズ。
途中でLvが上がり、ボディオブカオスのランクが1へ。
これで~オブカオスは全部1ランク達成。残るはシールド系かテイム。
Wikiのコメントを見る限りシールドはどれも罠っぽいなあ。どうしたものか。

--
成長メモ
ボディオブカオス 2->1

| マビ->日記 | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、露店、色待ち

ラビ上無制限を1周。出ない。もういいやヽ(`Д´)ノ

その後は露店をふらふら。
DEX減少装備としてノルマンかかしのノルマンウォーリアヘルムが売ってるのを見て、
前は「怠けた」しかなかった「癒しの」の下地に「ノルマン」が使えることに気づく。
これならコンパクトウィスプよりもさらにマナが2増加できる。
いい色のノルマン兜を確保できたら作ってみようかな。

帰宅が遅かったので、オスラがいい色のを売ってるかだけ確認して今日はおしまい。

--
成長メモ
薬草学 C->B

| マビ->日記 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、キルステン、ペッカ下

mabinogi_2008_01_14_001.jpg

出ないねえ。

休日なのをいいことにラビ上を4周。目ぼしいものは無し。
夜にペッカ下でも、という話が上がっていたので通行証を確保。

mabinogi_2008_01_14_003.jpg

唐紅さんから依頼があり、キルステンレザーアーマーを作製。
3着縫ったのに銘が入らず。不覚っ。

その後どうにか人が集まりそうだったので久々のペッカ下へ。
前にきのっぴーさんを交えて行ったとき以来かな?

mabinogi_2008_01_14_006.jpg

ともさんがハンクラで大量生産してるらしい。

mabinogi_2008_01_14_010.jpg

メンバーはギルメン5人。手馴れたものでさくさくと進む。
ペッカ通常と違ってタゲも少ないので、自分はもっぱら後衛からのTHで援護。

mabinogi_2008_01_14_014.jpg

バンシーにタゲられてちょっとカオスになりながらも無事終了。
10:30入りの1:00出くらいなので2時間半くらいかな。

mabinogi_2008_01_14_017.jpg

お待ちかねの褒章タイムでは自分がドラブレをゲット。

mabinogi_2008_01_14_019.jpg

おやおや。

mabinogi_2008_01_14_020.jpg

あと途中の敵からこんなものも。4級品みたいだけど売れるのかな。

その後はロビーで少し雑談した後解散して今日はおしまい。

--
成長メモ
PTヒーリング 9->8

| マビ->日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌劇「聖戦と死神」inルエリ

いやーよかった。細部にまでこだわった素晴らしい劇だった。
後で見たらSSの枚数がひどいことになっていたので、とりあえずダイジェスト版。

mabinogi_2008_01_13_005.jpg


mabinogi_2008_01_13_008.jpg


mabinogi_2008_01_13_010.jpg


mabinogi_2008_01_13_012.jpg


mabinogi_2008_01_13_013.jpg


mabinogi_2008_01_13_015.jpg

ここで休憩。

mabinogi_2008_01_13_020.jpg

このあたりは原作で一番好きなシーン。

mabinogi_2008_01_13_024.jpg

いいねいいね。

mabinogi_2008_01_13_030.jpg


mabinogi_2008_01_13_034.jpg


mabinogi_2008_01_13_035.jpg

アッー

mabinogi_2008_01_13_038.jpg


mabinogi_2008_01_13_040.jpg


mabinogi_2008_01_13_056.jpg

カーテンコール。

mabinogi_2008_01_13_064.jpg

ここからアンコールを数曲。出演者がだんだん(いい意味で)悪ノリし始めてます。
これはやけにゆるいアルヴェルジュ。

mabinogi_2008_01_13_068.jpg

ケフィアです。



観客も一緒に「がああああああああ」

mabinogi_2008_01_13_078.jpg

本日のモリアンご一行様。

| マビ->日記 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り、フィールドボス、原理

mabinogi_2008_01_12_001.jpg

今日も今日とて川下り。
最近ウォリアーが降って来るタイミングが変わったのか、サンダーの落雷が
無効化されることがしばしば。困ったものです。

合間にイフに行ったりライオン&ワニに行ったり。
イフの待ち時間には上からの視線を感じながらTHでクマ狩り。
ずっと川下りしてたせいか全然Lv上がってないや。

唐紅さんの観測では落雷は上空15m前後の虚空から発生してるとのことだったが、
ふと気になって雷系魔法の原理を調べてみた。

エネルギーを二つの極性に分けて蓄積し、極性を分けている力を除去することで
急激なエネルギーの流れ=雷を作り出すのがライトニングボルト。
電気回路でいうと電荷が貯まったコンデンサを短絡して電流を流すような感じ。

マナの壁をいったん作り出してから除去する、というアプローチを取ろうとする場合
どうしても壁の強さをある程度より強くすることはできないため、
それに伴って一度に発生させられるエネルギーの流れにも限界が生じる。

これに対し、分けられた極性の強さを極限まで高め、極性を分けるために
創り出しているマナの壁を無理やりぶっこわすことで巨大なエネルギーを
発生させるのがサンダーらしい。

強いて言えばダイオードに降伏電圧かけてアヴァランシェブレークダウンを
起こすような感じか。ひどく乱暴な魔法だなあ。

| マビ->日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビ上、ペットアタック、頑固盾

mabinogi_2008_01_09_001.jpg

どの色から始末しようか・・・

昨日放り込んであったラビ上無制限を一周。
弓キャラで入ってしまったばっかりに味わった昨日の鬱憤を晴らすがごとく、
TH乱射でずんずん進む。特に問題も無く、40分ほどでボス部屋に到達。
いつもだと黄色だけ倒して脱出するのだが、今日はせっかくなので全部倒すことに。

mabinogi_2008_01_09_003.jpg

魔法系以外のスキルがからっきしの自分にとって、白さっきゅんが最大の天敵。
どうするかというと、

mabinogi_2008_01_09_004.jpg

こうします。

mabinogi_2008_01_09_006.jpg

はいお疲れ様。
ページは出なかったが褒章で頑固盾をゲット。倒してよかった。

その後はライオン始動のボスラッシュに参加し、露店を少し周って今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初D、ラビ上、大爆発

mabinogi_2008_01_08_001.jpg

みんな仲良く。

ラビ上出すために通常を周回。どうせ通常と思い、エルフを初めてダンジョンに投入。
・・・自分で出してしまった場合どうなるかを考えていませんでした。

ということでなし崩しにラビ上へ突入。ISマスターのエルフが一人いたおかげで
結構楽に進む。自分は後ろで踊ってただけだけど・・・。

ISの誘爆で幾度と無く吹っ飛びながらもクリア。ページは出ず。
露店を立てた後ラビ上無に放り込んでもらって今日はおしまい。

--
成長メモ
PTヒーリング B->9
ナチュラルMS 7->6
アイスMS 7->6
ファイアMS 7->6
ライトニングMS 7->6

| マビ->日記 | 01:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスリル板、仕上げ、テラビー

べ、別に嫉妬してるわけじゃないんだからっ!勘違いしないでよねっ!
こうですか分かりません。

mabinogi_2008_01_07_002.jpg

昨日縫った鎧の仕上げにミスリル板が大量に必要だったため、
精錬1のサイノメさんとともさんに作ってもらうことに。

mabinogi_2008_01_07_001.jpg

雷雨の助けもあり、怒涛の勢いで座布団・・・もといミスリル板が作成されていく。
サイズ・スタック数ともに非常に扱いづらいアイテムなため、受け取るのも一苦労。
しばらくしてやり直しを見込んでも十分なだけの枚数のミスリル板が完成。

残り少ない生産日の時間を使ってさっそく仕上げにとりかかる。
型紙がアークリッチからしか手に入らない上にプレドラの鱗を素材に使うという
非常にレアなアイテムのため、仕上げる手にも力がこもる。そして・・・

mabinogi_2008_01_07_003.jpg

無事完成。銘入り1着と銘なし保護+2品が2着。ある意味理想的?

mabinogi_2008_01_07_005.jpg

デザインは賛否両論あるみたいだが自分は非常に気に入った。
スカートがケルティックでなんとも言えずよい。
銘入りのにはエンチャ貼ってエルフの基本装備にしちゃおうかな。

裁縫の修練はこれを縫うために上げてきたと言っても過言では無いため、
完成することができて感無量。
素材を分けてくれたり素材作りを手伝ってくれたりしたギルメンの助け無しには
決して作り得なかったと思う。本当にありがとうございました。

メモ:
今週末の日曜日1/13に、ルエリにてサンホラ演奏イベントが開かれるとのこと。
演目は「聖戦と死神」。コンドルの予告も素晴らしかったし、ぜひ見に行かないと。

| マビ->日記 | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イフ、ペッカ、テラビー

mabinogi_2008_01_06_001.jpg

最近人気無いのかな?

川を下ったり露店を見たり明日に備えて生産素材を揃えたり。
久々にイフリート出現時間とIN時間が重なったため参加。ダックブーツゲット。

その後、サイノメさんと久々にペッカ行きたいねえという話になり、
もし人が集まったらPM9スタートという話に。
ギルメンやサイノメさんのお友達に声をかけ、ぼちぼち揃いそうな感じに。

ところがPM9頃になってまさかのログイン障害。
自分を含め、再起動して戻って来れなくなる人多数。
予定時刻をまわってからやっと障害が緩和され、少しずつ面子が集まり始める。

mabinogi_2008_01_06_004.jpg

サイノメさんの帰還を願う舞を踊るクマの図。

mabinogi_2008_01_06_005.jpg

無事ご帰還。

というわけで1時間遅れでのスタート。

mabinogi_2008_01_06_007.jpg

入ってしまえば手馴れたもので、たびたびカオスになりながらもずんずん進み、
2時間ちょいでボス撃破。
超久々のPT戦ですごく楽しかったが、他の人がタゲを取ってる敵までTHで
巻き込んだりといった戦闘のリズムを崩してしまうシチュエーションが多数あった。
次回はもっと安定した立ち回りができるようにしたい。

mabinogi_2008_01_06_009.jpg

くわっ

mabinogi_2008_01_06_010.jpg

3F始めで休憩中、い津みさんからこんなものを頂いた。これはいいものだ・・・。
大事に使わせていただきます。

mabinogi_2008_01_06_011.jpg

日が変わって生産日ではテラビーラインポアポイントアーマーの作成に挑戦。
予定では5着はいけるはずだったのだが、4着目でまさかの大失敗が連続で続き、
結局仕上げまでもってこれたのは3着だけだった。未完成の奴どうしよう・・・。
仕上げのミスリル板は自前で作れないため、後日サイノメさんにお願いすることに。

--
成長メモ
PTヒーリング F->B

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り、インゴ、露店

mabinogi_2008_01_05_001.jpg

ぼー。

川下りを数周してからインゴやら雑貨を売りに出すために露店を立てて放置。
ギルメンのINも少なく、静かな一日。

| マビ->日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけました

今年もよろしくお願いします。

田舎にこもっていたのでマビどころかインターネットにつなぐのも久しぶり。
金曜日だし、人がいたらペッカにでも行きたいなあなんて思っていたのだが
ログインすらもままならないほどのひどいサーバ状態。
今週はメンテが行われてないというし、週末やら冬休みやら正月休みが重なり、
接続数やそれに伴う負荷は大変なことになっているだろうから、
通常時でさえやや不安定気味な状態を考えればこんなことになるのも
必然と言えば必然なのかもしれない。

というわけで禁断症状気味の気持ちを抑えつつ、川下り用の薪を切ったり
露店をふらふらしたり精霊放置したりしていた。

そういえば福袋が売り出されていたので早速購入。人間セットx2とFLCセットx1。

mabinogi_2008_01_04_003.jpg

貰えたペットはこんな感じ。インベ広めのが揃っていて悪くない。

| マビ->日記 | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

ちょっとだけ微調整しただけなのにFC2のバカがURLを変えやがりましたので
リンクして頂いている方々におかれましては大変お手数をおかけいたしますが
リンクの修正をお願い致します。

魔法使いのための計算式(仮)

| マビ->計算式 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

