美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老いたタイトルが分かりました

mabinogi_2009_02_27_001.jpg
ご無沙汰してました。

というわけで実に5ヶ月ぶりのIN。PC変えたせいでスキルショートカットは消失してるし
インベ開くとかのキーも完全に忘れてるしであたふた。

INしてたギルメンや新しいメンバーの方に挨拶し、サーバの近況を教えてもらう。
生産素材は軒並み値下がりしてるみたいだ。鉄インゴはまだそうでもないようで、
筏下りはまだおいしいらしい。とりあえずそのへんからリハビリ開始かなあ。
魔法の速度上昇は速度増加ワンドとINTインフラブラックのコンボで結構な速さに
なることを確認。セイレーンハードが楽になりそう。あそこは今でもおいしいんだろうか。

とりあえずINができることだけを確認して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 04:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張終わり

あちこち飛び回って気がついたらもうすぐ2月も終わりなわけで。
月末の2泊4日トロント行きは旅券手配等の関係で幸か不幸かキャンセルに。

完全に浦島太郎なので情報収集してたら、なにやら最近のアップデートで
魔法始まってたらしいですね。
基本ダメージ上昇とかINTで詠唱速度向上ボーナスが付くようになったとか。

XBOXもCoD4とかスト4にはまってたり、出張から帰ってきたら宅配ボックスに
入っていたSO4は封すら開けられずに放置されてたりするわけですが、
気が向いたら週末あたりINしてみようかと思ってます。

| マビ->日記 | 07:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張中

ISSCC全日程を消化したあと,少しだけあった自由時間でSFMoMAへ.
現代絵画とか写真が多めで,なんだかんだでやっぱり印象派が好きな
自分にとってはちょっと物足りなかった.

でも H. Matisse の "A Woman with a Hat" は何かクるものがあったな.
ちょうどガイドさんの説明を聴講できたのもよかったかも.
人物画を鑑賞するときの初歩なのかもしれないけど,「この絵を書いた人は
モデルがどんな心境にある様子を描こうとしたのか」を考えながら観るだけ
でも色々と感じられるものがあるんだなあということを知る.

で,夕暮れのホテルでメールを処理しつつ来週の準備をしているわけです.
そしたらボスからメール.

----------
(前略)
1つの可能性として,以下の日程で出かける
ことはどうでしょうか.

2/27(金)夕:成田発
2/27(金)昼:トロント着
2/28(土)朝~夕:ディスカッション
3/01(日)昼:トロント発
3/02(月)夕:成田着

いかがですか.
(後略)
----------

いや,あの,いかがですか,って言われても...

えっと,2泊4日...?

| マビ->日記 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます

昨年度から職場が変わったり色々思うことがあったり仕事が忙しかったり
XBOX360の実績解除コレクションに目覚めたりでしばらくお休みしてます。

明日からサンフランシスコで開かれるISSCC2009に参加しに行ったりそのまま
カナダの学会にはしごしたりで2月の半分くらいは日本にいなかったりしますが、
帰ってきて一息ついてストリートファイターⅣにはまらなかったら
ぼちぼちエリンにお邪魔してみようかなーーーとか思ったり思わなかったり。
なんか色々変わってるみたいだし。

んじゃ行ってきます。

| マビ->日記 | 19:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

