美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影差す、取引、イフリート

mabinogi_2009_04_29_005.jpg

早速染色して着て頂いてるようだ。裁縫士冥利に尽きます。

mabinogi_2009_04_29_002.jpg

影差すハードを数周。やっと安定して周回できるようになってきた。
ドッペルはFBLと死んだふりを使えば分身させずに倒せるらしい、という拍手コメ
を頂いたため、さっそく実験。その通りだった。こりゃ楽だ。おかげで1周あたり
マナエリ3本使っていたのが、マナエリ2本と完P1本で済ませられるようになった。

現在は1周約15分。人によっては10~12分で周っているようなので、まだ無駄な
動きがあるのかな。道中の敵の処理の仕方かなあ。
現在は無印ワンドでも十分なダメージが出ているようなので、170式にして詠唱
速度を上げればもう少し縮められるとは思うけど、それでもあと5分は厳しそう。
もう少し研究の余地がありそうだ。


昨日素材を大量に譲って頂いた方が型紙も売ってくれるとのことだったのでダンバ
銀行前で待合せ。相場よりもかなり安く譲って頂いた。感謝感謝。

あと、前からお願いされていた裁縫について、素材と型紙をお預かり。来週の生産
日は雷雨が重なるので、自分のも含めて色々縫うつもり。

mabinogi_2009_04_29_004.jpg

その後、久しぶりにイフリート戦に参加。ダックブーツを1足ゲット。結構値下がりして
いるようだが、お小遣い程度にはなるかな。

再びタラに戻って影差すハードをもう数周し、今日はおしまい。


メモ:最高シルク30、最高生地30、高級仕上げ糸2お預かり 納期5/3

| マビ->日記 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取引、障害、型紙

mabinogi_2009_04_28_001.jpg

ありがたや。

ここの売買情報を見て頂いた方から最高級生地・シルクなどを大量に譲って頂いた。
高ランク裁縫士が増えてきた影響もあって露店でもあまり見かけないため、非常に
ありがたい。大事に使わせて頂きます。

続いて同じくここを見た方から銘入りカリス服を購入したい旨のご連絡を頂いたため、
待合せ場所を決めて商品をお渡し。エンチャがうまく貼り付きますように。

影差すハードを一周。ドッペルはIS連打だと安定するけど時間がかかるし、THだと
いまいち安定しない。距離の取り方が下手なのかな。精進精進。

で、倒した直後くらいにファンタジーライフクラブが切れたため、一度ログアウトして
購入...あれ、反映されないぞ?
同じような症状がギルメンにも徐々に現れ、と同時に1chのダンバ露店がどんどん
消えていくのを見てシステム障害であることに気づく。だまされたっ。

修正が入るのを待ちつつ、なんとなく今までフレッタに引き換えてもらった型紙の
内訳を調べてみたり。結果は以下の通り。

ブランシェ炎紋のレザーブーツx2
ブランシェ炎紋のレザーグローブx4
ブランシェ炎紋のレザーキャップx2
ブランシェ炎紋のレザーアーマー♀x3
ブランシェ炎紋のレザーアーマー♂x4
ガミュウコウモリのジャケットx5
ガミュウコウモリのドレスx3
ガミュウコウモリのブーツx4
ガミュウコウモリの帽子x3
ヴィセオバッジ付き飛行帽x3
アルカレイドストライプファーコートx1
アルカレイドストライプファードレスx4
アルカレイドストライプファーブーツ♂x1
クマタルバーバラスフォックスアーマー♀x2
クマタルバーバラスフォックスアーマー♂x2
クマタルバーバラスフォックスグローブ♀x3
クマタルバーバラスフォックスグローブ♂x5
ナタネスラスラインローブ♀x2
ナタネスラスラインローブ♂x3

結構きれいにばらついてるなあという印象。

直る見通しがつかないので今日はこれでおしまい!

| マビ->日記 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型紙、G9、お手本

mabinogi_2009_04_27_002.jpg

フレッタ1回じゃ交換し切れなかった。

毎週月曜日は翌日の準備の関係で帰りが遅め。とりあえずマナエリを回収。
ギルメンの一人から募集がかかり、G9最終のお手伝いへ。

mabinogi_2009_04_27_005.jpg

ラスボスはサンダーを使いこなす赤い魔法使い・・・ではない。

終了後、影差すハードのISを使った立ち回りが分からないというギルメンに
お手本を見せるために同行。・・・が、あまり参考になる動きができなかった。
眠気のせいということにしておいて下さい。

・・・精進します。

mabinogi_2009_04_27_006.jpg

郵便箱を見たら結婚式の招待状が来ていた。謹んで参加させて頂きます。

露店を開きなおし、品物を並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊、36、ネイド、ワンド、影差す、合成7、裁縫

mabinogi_2009_04_26_001.jpg
       /だりー\

今日も今日とて羊を襲う。さすがに人が減ってきた。というかいない。

mabinogi_2009_04_26_002.jpg

目標は紫50だったが、いいかげん飽きてきたので今日で刈り納め。
最終的に36個だった。通算なら50は優に超えてるかな。あとでまとめて交換。

以下、あったことをつらつらと。

mabinogi_2009_04_26_003.jpg

ネイドのスケッチに初めて成功。

mabinogi_2009_04_26_004.jpg

持ち手が赤銅色のメタルアイスワンド。
こんなの露店で見たら買うしかないじゃないか・・・というわけで購入。

mabinogi_2009_04_26_005.jpg

影差す闇ハードを数周。やっと安定して周回出来るようになってきた。
道中の敵との戦闘で事故ることが多かったが、ワンドを208式から無印に変えたら
安定するように。やっぱり速度重視のほうがよかったのかな。150式作ろう。

mabinogi_2009_04_26_006.jpg

合成は1日で8突破。前までのランクと違い、店売り品で修練を全部埋められる
ので非常に楽。もう1ランクで合成修練はひとまず終了。次はケミマスかな?

mabinogi_2009_04_26_00a.jpg

日が変わって生産日。依頼を受けていたカリス服や自分で手に入れたカリス服
とカリス靴、ブランシェ♀を作成。依頼品は先日の経緯もあり、仕上げに力が入る。

結果、

カリスウィザードスーツ 銘:5着 保護+2:5着
カリスウィザードシューズ 銘:4足 通常:3足
ブランシェ 保護+2:1着 保護+1:1着

という感じに。依頼品に無事銘が入って一安心だった半面、最後の最後で気を
抜いてしまい、また保護+1のブランシェを作ってしまった。不覚。

全ての仕上げを終えた後、依頼人と連絡を取り、完成品をお渡し。素材費用
回収のために数着売りに出したいとのことだったので了承。常時露店を開いてお
ける私とは環境が異なると思うので、適当な価格で売りさばいて頂いて結構です。

作成した品を露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴会、合成8、影差す

mabinogi_2009_04_25_001.jpg

ひゃっほい!

今日は上司の昇進祝いもろもろでいわゆる料亭というところで宴会。おいしかった。
お酒が入ってほろ酔いだったので、まったり合成修練。
伐採斧やらハーブやらポーションやらをがんがんかまどに突っ込み、合成9突破。
Wikiを見る限り、次のランクは(金に糸目をつけなければ)結構楽に終わりそうだ。

その後は影差すハードを1周、高級を2周して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影ウィズ、裁縫依頼、綿あめ羊

合成修練をしてたら召集がかかり、ギルメン+お友達の8人PTで影ウィズハードへ。
最近ISを使うことが多かったせいか、TH射出後の立ち回りが下手になっていた。
おかげで数回ナオのお世話になることに。

わいわい騒ぎながら無事クリア。ギルメンの一人がリッチダスティン剣を出していた。

mabinogi_2009_04_24_001.jpg

解散後、露店を周ったりしながらふらふらしているところへ別のお友達からご連絡。
前からお願いされていた裁縫品作成依頼について、無事素材が集まったので受け
取って欲しいとのこと。サブとともにダンバ銀行で待ち合わせ。

以前からのお友達からの依頼ということで報酬とかは一切考えてなかったのだが、
報酬を準備したので前払いで受け取って欲しいとのこと。なんだろう・・・

mabinogi_2009_04_24_002.jpg

ちょ!

mabinogi_2009_04_24_003.jpg

ちょ!?

ということでメタルファイアワンドとメタルライトニングワンドを頂いてしまった。
しかもファイアワンドはマイカラーとよくマッチする渋い赤銅色。
かえって気を使わせてしまって申し訳ない限り。これに答えるためにも次の
生産日は気合入れて仕上げないといけないな。よいものがお渡しできるよう
全力を尽くします。

お友達と別れた後は綿あめ羊狩りを少々やって今日はおしまい。

| マビ->日記 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟練、ドッペル、偵察兵

mabinogi_2009_04_21_001.jpg
偽物「本物なら弓を担いでいるはずがない!」
本物「ちょwwwこれさっき拾ったんだってwww」
→同士討ちフラグ

日が変わるまではMT前で熟練貯め。5段階目の改造を終え、208式が完成。
撃ち心地を確かめるために影差す都市ハードを2周ほど。なかなか安定しない。
速度重視改造(150式)も試してみるかなあ。

その後ギルメンと一緒に偵察兵ハードを1周。他のギルメンはこれに行く前に
3人で挑発ハードに行き、ひどい目にあって帰ってきたらしい。うちのギルドで
全滅するってどんだけきついんだろう。

先日復帰したギルメンと雑談しつつ露店を少し周って今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザドラ、裁縫依頼、ワンド

今週はボスが海外出張中なので早めに帰ってきてたりしてます。

で、INしたらちょうどデザドラさんご出勤直前だったのでいそいそと参加。
・・・が、出現ポイントが中央と南でばらけていたのと、参加人数の多さで
思うように動けず、残念な結果に。うーむ。

その後、綿あめ羊を待っていたらお友達よりメッセ。カリス服の型紙が手に
入ったので縫って欲しいとのこと。再来週の日曜日までに間に合わせる
必要があるとのことだったので、次の生産日までに材料と一緒にお預かり
させて頂くことに。
最高級シルクや生地は露店でも供給不足気味のようなので、万一揃わな
かったら相談して下さい。在庫何枚かありますので。

あと,「他に用意しなきゃいけないものは?」と聞かれたので「仕上げ失敗
しても許せる広い心かな」と答えておく。

日が変わるまで綿あめ羊。今日のアドバンスアイテムを活用して刈りまくる。
ナイフの削れやスタミナの減りも結構な早さだったが、いつもより多く紫を
拾えた気がする。目標はイベントが終わるまでに紫50個。

日が変わってからはワンドの熟練貯め。今日は影ミッション用のアイスワンド。
せっかくなので以前露店で確保しておいたメタルアイスワンドを投入。
早々にベイリックシードに削られて血涙。
4段階目まで改造し、あと70貯めてヒルブリン式を入れれば208式完成という
ところで力尽きたため今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕上げ、綿あめ、影差す都市

露天を見ていたら未仕上げのカリス靴が売っていたので確保。型紙ぎりぎり
まで使ったら仕上げ分が残らなかったんだろうな...ちょうど手持ちに1回分
だけ残った型紙があったので、それで仕上げて露店に並べることにする。

新しい影ミッションの中でISが大活躍できるものがあるらしい、といううわさを
聞き、早速行ってみることに。「影差す都市」というクエのようだ。

まずは小手調べに高級を1周。あーこれはたしかに楽だ。アップデート前の
制圧Ⅱに近い感覚で一方的に殲滅できる。
続いてハードへ。敵が固くなる分チャージ時間がシビアになるが、基本的な
戦術は変わらず。マナエリの消費とか時間を考えるとハードのほうが効率が
よさそう。
ただし、高級・ハードに関わらず、ドッペルゲンガーの対処は困った。ペットを
特攻させながら遠間からTH連発で何とか倒したが、もう少しスマートな倒し方
はないものだろうか。

ISを使うのは久しぶりで、間合いとか効果範囲などを忘れてしまっていたため
まだ安定しないが、立ち回りが確立すれば結構な効率になりそうな予感。
また、ISを乱射しているにもかかわらず、ワンドがほとんど削れない(1周しても
削れは1以下)のはちょっと驚いた。これもこの前のアップデートで修正された
んだっけ?制圧Ⅱほど敵がお金を落とさない分、財布にやさしくてよい。

その後はそろそろ過疎りつつある綿あめ羊へ。チャンネルを変えながら何セット
分か刈って今日はおしまい。紫でなーい。

| マビ->日記 | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完売、復帰、シャドウウィザード

帰ってきたら露店に並べてあった服が完売していてびっくり。
たとえ保護+1品でもそれなりに需要あるんだな。買って頂いた方に感謝。
来週の生産日はもっとうまく仕上げて,良質な品を並べられるようにしよう。

で、もっとびっくりしたことに、4角アプサラスデッキをはじめとする独創的な
デッキ構成で名を馳せた(ゲームが違います)某ギルメンが復帰。実に1年と
半年ぶり。

遅めの時間帯だったが、起きている人もそこそこいるしということで、みんなで
シャドウウィザード高級へ。帰りが遅くてちょいと疲れ気味だったのと、ギルメン
の復帰がうれしくて少々ハイになっていた気がする。

その後は綿あめ刈りを少しした後、マナエリを回収して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産日

今日は自宅でする仕事があったので、日中は合間にいかだなど。
生産日に作る軽鎧のための鉄板の準備とか。

日が変わって生産日。ガミュウ3着、ビート5着、ブランシェ4着を作成。

結果:
ガミュウ:銘1着、保護+2品2着
ビート:銘1着、保護+2品2着、保護+1品2着
ブランシェ:銘0着、保護+2品1着、保護+1品3着

と、ガミュウまではよかったのだが、その後の仕上げが惨憺たる状況に。
保護+1品を連発してしまい意気消沈。
ビート鎧はともかくとして、店売りがあるブランシェに至っては保護+1品
なんてほとんど売り物にならないレベルだよなあ。
でもまあ店売りに比べれば耐久も高いし、そこに価値を見出してくれる
人がいないとも限らないので、原価割れ価格で一応並べておくことに。

後半になるほど目に見えて仕上げの精度が落ちてるのが分かる。
一度にやる仕上げはせいぜい5~6着が限度かな。集中がもたない。
最近仕上げがいい感じだったので調子に乗ってしまったのが良くなかった。
次の生産日は数を限って落ち着いてやるようにしよう。

出来上がった服を露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綿あめ、トーナメント、合成

mabinogi_2009_04_18_003.jpg

上から追跡。

今日も今日とて綿あめ羊。紫が出なさ過ぎて泣ける。

飽きてきたところでタルティーンで合成修練をしていたらトーナメントのテロップが
流れてきたので、様子を見に行くことに。

mabinogi_2009_04_18_002.jpg

実装したばかりということもあり、会場は結構な人だかり。ルールはじゃんけんを
ちょっとだけ複雑にしたような感じ?キャラそのものの強さは関係ないようなので、
ものは試しとエントリー。

結果、初戦敗退。うーん。

再びタルティーンに戻って合成修練の追い込み。採集用ナイフをぽいぽいかまど
に投げ込んだりハーブを投げ込んだりしているうちにスイッチ点灯。

mabinogi_2009_04_18_008.jpg

9ランク到達。マナが1増えた!ゎぁぃ。

| マビ->日記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ、もふもふ、もっふもふ

mabinogi_2009_04_17_001.jpg

x。

mabinogi_2009_04_17_007.jpg

イベントを満喫すべく、ひたすらもふもふ。ただただもふもふ。
頑張った甲斐あって型紙10個分と交換できるだけの綿あめがそろったので、
さっそく交換しにフレッタの元へ。

結果、

ブランシェ炎紋のレザーブーツx1
ブランシェ炎紋のレザーアーマー♀x1
ガミュウコウモリのジャケットx3
ガミュウコウモリのドレスx1
ガミュウコウモリのブーツx2
ヴィセオバッジ付き飛行帽x1
アルカレイドストライプファードレスx1

という内訳に。ジャケットが少し多めだけど、いい感じにばらついてくれた。
型紙は一時的にやたら高騰してるみたいだけど、この感じだとあっという間に
値崩れしそう。そもそも型紙の需要自体がそれほど多くなさそうだし。

削れたナイフを修理しに行ってニッカに削られて涙したところで今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手がかり、テフラ、綿あめ羊

mabinogi_2009_04_16_001.jpg

がんばった翌日にクエ簡単化とかもうね。

引き続き手がかりクエ。ラストの8周目。アップデート当日のせいもあってかWikiが
やたら重く、入場すべき時間を確認したらちょうどその時が最後の手がかりを拾え
る時間帯だったため、あわてて入場。なし崩し的にソロで攻略することに。

前にも増して敵が固く、女ウィザードに至ってはTH5チャージ2回でも倒せないほど。
一度ならず心が折れそうになったが、1度に沸く敵の数が5匹程度とそれほど多く
なく、認識範囲も広くなかったため、遠距離からのTH乱射でなんとか制圧。
かかった時間は40~50分ほど。ワンドが丸々一本削れてしまった。
終わってしまえばアルビ上ソロとかに比べればよっぽど楽だったように感じた。

mabinogi_2009_04_16_003.jpg

そのまま引き続きメインストリームを進め、きのっぴーさんが愛して止まない某戦士
との戦闘へ。毒万歳。

スケッチクエは時間制限もあるしさすがにきつそうだったので、まだ起きていた
ギルメンにお手伝いを依頼し、3人で攻略。スイッチを探すのに少々手間取りつつも
25分ほどで終了。

mabinogi_2009_04_16_008.jpg

その後はティルコで綿あめ羊と戯れて今日はおしまい。紫出ないなあ。

| マビ->日記 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインストリーム、手がかり、7周目

黙々と手がかりクエを周回。昨日までに2周目が終わっていたので、今日は3周目
からスタート。グランビルとシャドウウィザード(女)の固さに辟易。

きつくなったら手助けしてもらおうと思い、あらかじめギルメンにお願いしていたのだが、
ソロでも7周目までは難なく行けた。パターン的には7周目と8周目はほとんど同じよう
なので、変わるのが敵の固さだけなら8周目もソロで大丈夫かな。

この後のスケッチクエが敵も固いし制限時間もあるしでつらそうなので、その時こそは
お手伝いが必要になるかもしれない。アップデートを楽しんでいるところ時間を割いて
もらうのは忍びないが、なんとかお願いしてみよう。

だいぶ消費してしまったマナエリを露店で補充して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインストリーム、RP、LUCKY

mabinogi_2009_04_14_001.jpg

まあお約束っつーかなんつーか。

ギルメンに同行をお願いし、メインストリームのクエを消化。影ミッションを7つくらい
こなすやつ。1つクリアして、ギルメンがボスラッシュに行ってる間にその後のクエを
片付け、再び合流してもらって最後のクエを消化。おかげさまでクエが終了し、その
後のベルテン限定のRPクエも行うことができた。今日を逃すと1週間も何もできない
ってのはきつい。

RPを終わらせ、手がかり調査のクエを2つほどこなして今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

仕事で帰りが遅かったためマナエリの回収だけしておしまい。ねむー。

| マビ->日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合成、放置、生産日

mabinogi_2009_04_12_001.jpg

うっし。

休日にもかかわらず早起きしてしまったので、ぼーっとしながら合成修練を
進める。ハーブ豚の草抜きをしたり川下りをしたりして素材を集め、数が十分
揃ってから一気に追い込み。
結果、昼が近づいておなかが減ってきたあたりでランクB突破。次のランクは
Wikiを見た感じではBランクほど素材に困ることは無さそう。採集用ナイフで
半分埋めて、残りはアイスマインとかマナハーブあたりを適当に作ってれば
いけるかな。

その後はやらなきゃいけない仕事があったのでほとんど放置。日が変わって
からたまたま手に入れていたカリス靴の裁縫をして今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀悼

昨年のGary Gygax氏に続きDavid Lance Arneson氏も亡くなられたとのこと。
心より哀悼の意を表します。

CNN.com: Dungeons & Dragons co-creator dies

| マビ->日記 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川下り、ネイド、ドレン

mabinogi_2009_04_11_001.jpg

まだ足りないかな・・・

合成修練の素材を求めて奔走。まずは久々川下り。狙いは☆22~24の赤P50。
ペアで4周ほどして14セットほど入手。半分くらい分解してハーブに戻してから
マンドレイク作りにあてる。
ネイド戦を挟んで今度はドレン初級へ行き、結晶作りで失敗埋め。時間いっぱい
まで頑張ったが、集まったのは30セットほど。こちらはなかなか面倒だ。

露店を周って裁縫素材を少し買い揃えて今日はおしまい。

そうそう、そういえばある方から郵便で素材を譲って頂いた。拙作の計算式(仮)
を使って頂いているとのこと。ダメージ上昇のアップデートにまだ対応しきれて
ませんが、計算結果を1.1倍すれば大体合うはずなので、目安程度に使って
頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

| マビ->日記 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合成、救出、寝落ち

かまどにしがみつき合成修練。修練の途中でお会いしたゼラスフィアさんに
素材集めが大変と嘆いていたら、ライフポーション50を分解して作ったハーブ
を大量に頂いた。その甲斐あってランクC突破!ありがとうございました。
お返しに合成したマナハーブをお渡し。

次の修練もライフ50を大量に確保する必要がありそう。キア上行ってた頃は
腐るほどあったんだけどなあ。いかだで集めてこようかな。

その後、かまど周辺にいることを聞きつけてやってきたギルメンと一緒に
救出ハードへ。大人げないサンダー連射で敵をなぎ倒す。報酬は、まあ・・・。

終了後はネイド戦に参加。ティカシールド。高い盾の合成素材になりうるらしい。
ペットのインベに入れておこう。

もっかいタルに戻り、合成修練を進めようとしていたところで眠気が。かまどに
頭をつっこみながら居眠りしていたので今日はおしまい。

| マビ->日記 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CC4、ルーナサ、メタル

mabinogi_2009_04_09_007.jpg

長い間お世話になってきたCC4Fワンドも耐久がそろそろ厳しくなってきた。
熟練をあと1上げれば耐久力上昇改造も可能になるが熱気球ヘビーローテを
するときなどは若干心もとない。

mabinogi_2009_04_09_002.jpg

ということで、ルーナサの曜日効果を利用して新しいCC用ワンドを作成することに。
倉庫キャラで延々とヒーリング。
もともとある程度熟練が貯まっていたこともあり、曜日が変わる前後には完成。
修理はベイリックシードにお願いしたため、削れないまま最後までいけた。

で、試し撃ちをするために熱気球でふらふらしていたらギルメンから連絡。何か送った
ので郵便箱を見るようにとのこと。

mabinogi_2009_04_09_003.jpg

見てみるとそれはメタルライトニングワンド!露店で安く売っていたので確保してくれた
らしい。ありがとうございます。

mabinogi_2009_04_09_006.jpg

うん、いいねえ。
もう少し本数が出回っていればリザードウィザードに挑戦したいところだが・・・

| マビ->日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザドラ、焼却、熟練貯め

デザドラ討伐に参戦。めぼしい褒章は得られず。先週はダスティン2着も拾えてた
けど、そうそう何度もおいしいことにはならないか。

曜日が変わってからギルメンにマナウィザードの抽出を依頼・・・が惜しくも失敗。
来週月曜日にまた探そう。

その後はギルメンとサンホラに関する雑談をしながらワンドの熟練貯めを少しだけ
やって今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合成、メインストリーム、エラサ

mabinogi_2009_04_07_002.jpg

やっと見つけたー!

昨日のギルメンのお手伝いに触発され、メインストリームを少し進めることに。
合間に合成修練を交えつつ、エラサ捜索まで完了。どの実を食べればよいのか
分からず、結構手間取った。
次は影ミッションをいくつかこなす必要があり、中には複数人必須のものもある
ため、ギルメンにお手伝いをお願いすることになりそうだ。よろしくお願いします。

余っていた合成用素材を消化しきって今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドラ、エンチャ、幻惑

mabinogi_2009_04_06_001.jpg

ご無沙汰してます。

早めに帰ってこれたのでれっどら討伐に参加。めぼしいものは出ず。残念。
その後マナウィザードESを求めて露店巡り。目当てのものは見つからなかったが
磨かれたESが売っていたので即確保。アクセに貼り付け。

露店看板で募集をかけていたところマナウィザードESを譲って頂くことができた
ため、さっそくギルメンに貼り付け依頼。貼り付けは成功したもののあまりいい
値ではなかったため、ルーナサに再挑戦する予定。また手袋取ってこよう。

mabinogi_2009_04_06_005.jpg

その後はギルメンのメインストリームのお手伝い。幻惑効果で酔いそうになる。
頭に血が上るー。

アドバンスアイテムを回収し、最後に制圧ハードを1周して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制圧、気球、アルビ下

今日は自宅でまったり。ここのところ日曜も仕事が入ることが多かったので
1日中自宅で過ごしたのはとても久しぶりな気がする。

マビをちょこちょこやりながら一昨日のライブで買ってきたMoiraのDVDを鑑賞。
今までサンホラは音楽作品としてのみのつきあいだったのだが、一昨日のライブ
に続き、DVDによる公演の様子を目の当たりにすることで、音楽だけだとどうして
も追い切れなかったストーリーが明確になり、より一層の感動を覚えた。すばらしい。
過去の公演のも買ってみようかな。。。

さてマビの話。まずはさらりと制圧ハードを2周。その後ザルディンまで飛び、延々と
熱気球でワイバーン狩り。必要数の素材が揃った後はマナエリの使い切りも兼ねて
アルビ下ハードを2周。こちらは目当てのものは出なかった。無念。

合成修練を少し進め、アドバンスを回収して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くも、アルビ下H、磨かれた

いつも装備している鋭い吹雪アクセが老朽化してきたため、新調しようと思った
のだが、露店を周っても接頭の鋭いESが見当たらない。
せっかく新調するんだし、どうせならと思い、アルビ下ハードで出る「磨かれた」
を採用することに。発動するためにはレベルを42まで上げる必要があるが、経験値
の補正が入ったおかげでそれほど難しくなくなっている。加えてクリティカル補正も
+2から+4になる。

というわけでまずは通行証の入手。ものすごい久しぶりにティルコの墓場へ行き、
白くもと戯れる。30分近く倒し続け、最終的に4枚取得。

で、アルビ下ハードに初挑戦。全体的なタフさ、ダイアウルフの認識範囲の広さに
辟易しつつ、ひいひい言いながら周回。

mabinogi_2009_04_04_008.jpg

洗練された→ヒーラー→レイブンときて4周目にしてやっと目当てのものを入手。
その場で貼り付けて1個完成!アクセ用にもう1個と、手足用で残り3つ。
まあこれらは急ぐものでもないし、気が向いたらまた取りに来よう。

| マビ->日記 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ、救出、制圧

> 祖父の葬儀のため実家に帰省中。
> サンホラライブ行けなくなっちゃったな。まあまたチャンスはあるだろう。
と昨日書いたわけですが。

葬儀が全て終了し、ふと時間を見ると○時。実家から自宅までの距離を計算し、
「あれ、ひょっとして時速1○○kmキープで飛ばせばライブ間に合うんじゃね?」
ということに気づく(処々の事情により一部伏字にしております)。

というわけで、1時間ほど遅れて滑り込み。長時間の運転+ライブのコンボで
下半身ががくがくになったが、濃密な時間を過ごさせて頂いた。きんぐだーむ!

閑話休題。

今日は合成修練を少し進めた後、ギルメンやお友達と一緒に影ミッションへ。
救出高級と生贄ハードを1周ずつ。THで硬直している敵に容赦なくスマッシュを
叩き込む人間兵に殺意を覚える。

終了後もう少しだけ合成修練を進め、ランクCに到達した時点で今日はおしまい。
次はどうやって修練進めていこうかな。ハーブ狙いでいかだにこもるのもいいな。

| マビ->日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

祖父の葬儀のため実家に帰省中。
サンホラライブ行けなくなっちゃったな。まあまたチャンスはあるだろう。

そういえば,自分がエリンで魔法士の道を歩む上で非常に大きな影響を
受けた方々として

・タルラークの「毎週恒例いつものアレ。」の人,
・マリーのドルイド見習い(自称)の人,
・モリアンの黒の人,

のお三方がいらっしゃるのだが,その一人,マリーの方が復帰されたらしい。
一昨年の9月を最後に唐突にブログの更新が止まり,残念な思いをしていた
ので,非常に嬉しい。今後の更新に期待。

| マビ->日記 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ下、ネイド、制圧Ⅱ

2009_04_01_01.jpg

早く帰ってきたのでなんとなくソロでペッカ下へ。魔法士にとって最大の天敵である
クローカーの対策が段々固まってきたこともあり、大きな苦労も無くさくさくと進む。
魔法ダメージ上昇のパッチが当たってから来たのはこれが最初だったが、やはり
前に比べて敵の殲滅速度が早くなっているように感じた。たかが1割、されど1割。

モスラを倒したあたりで1度休憩を挟み、後半戦へ。5Fに入った頃にはナオも家出し
マナエリの在庫もほとんど無くなり、追い討ちをかけるようにゴースト3段沸きと心が
折れそうになったものの、なんとかボス部屋に到着。

2009_04_01_02.jpg

さくっとはめてバンシー討伐終了。報酬はお察し。

露店を回ってすっかり使い切ってしまったマナエリを補充し、今日はおしまい。










































     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

≫ Read More

| マビ->日記 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

