美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員、タル、演奏会

2009_05_30_22_02_23.png

なんだとうっ

2009_05_31_00_19_08.jpg

というわけで今日はタルラークサーバのサンホラ公演に行って来た。
光る紙飛行機が飛んだときにはぶわっと来た。素晴らしい3時間でした。

| マビ->日記 | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産、影、エンチャ修練

台湾に出張していた同僚が今日帰ってきていたのだが、自分を見るなり
「おみやげ買ってきました!」といってかばんをごそごそ。なんだろ、うれしいね。

・・・

・・・

・・・

えーと。

CA330210.jpg

なにこの猟奇的な物体。

よく見てみるとどうやらハルヒのガシャポンのプライズ品詰め合わせらしい。
職場での私の位置づけはこういう感じですかそうですか。

CA330209.jpg

・・・・・・はっ、いかんいかん。
女性職員へのハラスメントにもなりかねないので直ちに撤去したことにした。

マナエリの消費を兼ねて影ミッションをぐるぐる。影差す都市と残された闇。
残された闇のほうは楽っちゃ楽だけど雷ワンドの削れがなあ。個人的には
影差す都市の方が性にあってる感じだ。

2009_05_30_01_06_18.png

露店で木の板が売っていたので購入し、ベースキャンプへ。たしか去年の
インプイベントで拾った好感度ポーションも駆使し、キャンプファイアスキル
を8まで上げる。これでわざわざダンバまで戻らずとも焼却ができるように。

2009_05_30_02_38_00.png

その後はギルメンから譲ってもらった大量のESや素材、自分でアルビを周って
拾ったESなどを使ってエンチャ修練。先は長い。

| マビ->日記 | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、アルビ、A

2009_05_28_23_56_35.png

おわたー。
次はいよいよ前半の山場、Aランク。アルビ700~800周はしないといけない計算。
今までどおりノルマを決めてこつこつと。

| マビ->日記 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さんほらーい!

タルラークサーバ,マビノギ幻想楽団による演奏会告知が出ていたので転載。

> 【告知】緊急企画
>       Sound Horizon公演
>         「Moiraプレ公演~私と共に来るがいい仔等よ~in Mabinogi」
>
> 【日時】2009/5/30 土曜日 22:00開演 ※諸事情により変更になる場合は
>      報告致します。
> 【場所】タルラーク 10ch イメンマハ公演場

絶対行く。

| マビ->日記 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ、アルビ、エンチャ

2009_05_28_02_23_03.png

臨時メンテであまり時間が取れなかったのでとりあえずここまで。もう一息。

| マビ->日記 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、アルビ、アルビ

自分はゲームのBGMは基本的にOFFにしているので、アルビ周回の
ようなある種作業的なことをしているときはたいていネットラジオを
流している。特に生産日はアニメ「喰霊-零-」の声優さんらによる
「超自然災害ラジオ対策室」を聴くことが多かったり。
白石稔氏の進行のうまさも去ることながら、ディレクターやプロデューサー
によるアニメ業界の裏話が聞けたりと、アニメを知らなくても結構面白い。

あとは超!A&Gで隔週放送の「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」
も欠かさず聴いている。
「もしも転生 If…」「私が町長です。」といったコーナー名も示しているように、
「心が十代の男子・女子に向けたアニメ・ゲーム・特撮・声優などを中心と
するラジオ番組」とは到底思えない内容が非常に面白い。唐紅さんは
もろにツボじゃないかなあ。ちなみに第3回のゲストはアトラスの目黒将司氏
だった。

閑話休題。

いつも通りBGMを流しながらひたすらアルビ周回。とりあえず20周、と思い
ながらやっていたのだが気づいたら40周していた。

mabinogi_2009_05_26_002.jpg

もう1~2日くらいで抜けられるかな?銀行もぱんぱんになってきたので適度に
抽出しながら埋めていこう。

| マビ->日記 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大胆、マナウィザード、完全P

mabinogi_2009_05_25_001.jpg

や、つい出来心で(・・・紙製のES売って無いかな)。

4月から某大学で非常勤講師なんぞをやっているのだが、講義が火曜日なので
その準備をするため月曜はいつも帰りが遅め。
今日もその例に漏れず、日が変わる直前にやっと帰宅。セメスタ終わるまでは
レッドラさんに会えそうにないなあ。マナウィザードもしばらくお預けか。。。

と思いながら露店を周っていたらESが売っていたので即確保。ネイド戦が終わって
からギルメンに貼り付けをお願いすることに。マナ減少+3が付けば今装備している
マナウィッチの上位互換になるから、確率1/3だなあ。。。

なんて思ってたら、

mabinogi_2009_05_25_003.jpg

・・・

mabinogi_2009_05_25_002.jpg

まさかの最大値で貼り付け成功!即実践装備として投入可能に。
またアルビ下ハードに磨かれたESを拾いに行かなきゃ。

その他にも今日はなんか色々と頂いた日だった。ネイド戦で会ったギルメン
からレッドラさんが落とす某レア型紙を頂いたり、タルで会ったギルメンから
キャッツアイを頂いたり、お友達からメモを貰って完Pを大量に売ってもらったり、
他のお友達から同じく完Pを譲って頂いたり。どれもこれも貴重なものばかりで
かえって申し訳ないくらい。大事に使わせて頂きます。

mabinogi_2009_05_25_004.jpg

うーん壮観。

腐りかけのマナエリを影差すハードで消費した後は、CCしまくって今週分の
マナエリを確保して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、生産日、セイレーン

mabinogi_2009_05_24_001.jpg

順調順調。

いつもの通りアルビを周回。50周1セットよりは10周5セットくらいの感じでこなした
方が気分的に楽かな。今週中にはBを突破できそうだ。

ノルマをこなした後は生産日。カリス靴を作成。銘2他6。服と違って仕上げの影響
がそれほど大きくないので気楽にできてよい。

終了後マナエリが数本残っていることを思い出し、ふらりとセイレーンハードへ。
ワンドの改造を済ませていたので前よりもさらに楽に感じた。破壊ESも出てほくほく。

露店に靴とかESを並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、ペッカ、ジャイ

mabinogi_2009_05_23_001.jpg

アルビ通常を周回。40周くらいしたところで声がかかり、ギルメンやお友達と一緒に
ペッカ通常へ。出張行ってる間にいくつか衣装が増えたみたいだ。

1時間半ほどでクリア。報酬はなんか新実装ESとミスト。

その後、お友達から見て欲しいものがあると言われ、タルで落ち合うことに。

mabinogi_2009_05_23_011.jpg

なにこの・・・なに?

mabinogi_2009_05_23_021.jpg

・・・。

要は、ジャイにネコヘルムがよく似合うということを教えたかったらしい。
途中でもう一人増え、大変なことに。

mabinogi_2009_05_23_036.jpg

色々なバリエーションが披露され、大いに笑わせて頂いた。自分もジャイで
ネタキャラ作ってみようかなあ。

| マビ->日記 | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

国内出張のため週末までお休み。今日まで小倉、明日から那覇。

ししゃもこえーまじこえー

| マビ->日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影ハード、エンチャ、青い水

mabinogi_2009_05_17_002.jpg

とりあえずここまで。あと55ちょいだから貼付け250回くらい。1日アルビ50周で5日。
ノルマ決めてやれば大した負荷でもないかな。

mabinogi_2009_05_17_004.jpg

ESはすべて裁縫キットに貼り付け、8ランクの抽出修練が来たときのために銀行へ。

明日から出張なので残っていたマナエリを使い切るために影ハードを周回。
残っていた10本ほどを全部使い切って今日はおしまい。

| マビ->日記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、G10、エンチャB

mabinogi_2009_05_16_002.jpg

正直今日はゲームしすぎたかなと思った。

ただひたすらにアルビ周回。だんだん気持ちよくなってきた。
途中にギルメンのG10を手伝いつつ、さらに周回。たまにダンバに降りて素材
を買ったり焼いたりして抽出修練も埋め。で、ごらんのありさま。
次からはこうは行かないと思うので、ノルマを決めてこつこつ進める方向で。

| マビ->日記 | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影差す、アルビ、エンチャ

日記を書こうと思って管理ページを開いたら

------------------------------
美椰「必殺!!インボリックサンダーーーーッ!!!!」

説明しよう!!
インボリックサンダーとは、インボリックの曜日効果によって引き上げられた
クリティカル確率に任せてサンダーを乱射する、迷惑極まりない必殺技である!!
------------------------------

という下書きが残ってたんだが、昼間の私に何があったんでしょうか。


影差すハードを3周ほど。いい具合にマナエリを消費できた。報酬はドッペル
からのアラトの実がおいしかったくらいかな。

mabinogi_2009_05_15_001.jpg

そのあとは延々とアルビ周回。50周くらいした辺りで規定値に達し、ランクD突破。
アルビを周ってれば確実に修練になるわけで、裁縫に比べればずいぶん楽かも
しれない。拾ったESは来るべき時のために裁縫キットに貼り付けて保管。

ダンバに戻って露店を周り、素材をいくつか購入。テントで焼き貼りを少しやって
今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイレーン、アルビ、エンチャ

ネイド戦に参加した後、昨日に引き続きセイレーンハードへ。
昨日は気づかなかったが、なんか前に比べて敵を倒したときの経験値が
増えてるような気がしたのでWikiを見たらやっぱりそうだったみたい。
マナエリ(5本前後)とワンドの削れ(7前後)のおかげで金銭効率は微妙な
ところだけど、そこそこおいしいDになったのかな。
報酬は滝ES。残念。

その後はエンチャ士が必ず通る道として噂に聞いていたアルビ通常周回を
体験してみることに。馬だしっぱで周って30分で15週。1周平均2分といった
ところ。ミル使える人ならもっと速いんだろうなあ。
月曜日から出張だし、このままアルビ周回を続けるとすると、マナエリの
使い道を考えておかないと腐らせてしまいそうだ。

30周ほどして貯まったESを裁縫キットに貼りつけまくって今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイレーン、破壊、G8

mabinogi_2009_05_13_005.jpg

招き猫?

mabinogi_2009_05_13_003.jpg

久々にセイレーンハードへ。魔法の性能向上後に来たのはこれが初めてだったが、
こんなに楽だったっけ?ってくらい楽だった。報酬で破壊ESも出てほくほく。
ちょうどルーナサになる直前だったので、露店に並べたらすぐにそれなりの値段で
売れていった。

ギルメンの依頼でG8最終をお手伝いし、ナオサポが切れてしまったのでその後は
露天を見ながらぶらぶら。
ギルメンの一人が素材の引き取り先を探していたので、なんとなくエンチャでも上げ
始めようと思い受け取り。マナポとか祝ぽとか地味に使うなあ。筏で拾ってこよう。

FLCのエラーで露店が次々と閉じていくのを見物して今日はおしまい!

| マビ->日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫D、猫目、猫兜

mabinogi_2009_05_12_001.jpg

最近ずっと猫Dに入り浸っていたのだが、とりあえず今日でひと段落。なぜかというと、、、

mabinogi_2009_05_12_002.jpg

(゚д゚ )・・・

mabinogi_2009_05_12_003.jpg

(´∀`*)

というわけでキャッツアイ300個で交換できるネコヘルムが目当てだった。
さっそく試着。



頭でかっΣ ま、まあこれはこれで悪くは無いかな
(マウスオーバーでバイザーを開けたパターンが見れます)。

赤系に染色できないのが残念だが、個人的にはぜんぜん許せるレベル。
下地の確保が大変だけど、ゆくゆくは癒しとか滝を貼ったりしてみたい。

削れまくったワンドを修理し、ついでに速度改造を施して今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先発隊、猫、露店

mabinogi_2009_05_11_001.jpg

ギルメンのメインストリームのお手伝いをしつつ、同じところで止まっていた自分も
ちゃっかりクリア。

今日は帰ってくるのが遅かったため、その後は猫Dを1周だけ。露店をざっと見回って
相場を確かめた後に、自分の露店を立てて今日はおしまい。

追記:
毎日多くの方から素材をお譲り頂いており、非常に助かっています。この場を借りて
御礼申し上げます。機会があれば今後ともよろしくお願い致します。

| マビ->日記 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた実装、多忙、生産日

mabinogi_2009_05_10_001.jpg

5/10、2ch某所、20:00現在。

マナエリが尽きちゃってたってのもあるけど、リアルで色々とやることがあったため、
日が変わるまでは特に活動なし。

mabinogi_2009_05_10_003.jpg

日が変わって生産日。日付をまたいだ直後のティルコの大雨で一気に縫い上げる。
雨がやむぎりぎりまでに何とか型紙2個分を消費。今日作ったのはカリス靴とビート
クラックスアーマー。先週ほど失敗も出ず、それなりの数を縫うことができた。
一休みしてから仕上げ。カリス靴は銘1足、その他7足、ビートクラックスアーマーは
銘3着、保護+2が3着と悪く無い結果に。

露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転生、険しい、湿った

mabinogi_2009_05_09_002.jpg

転生ー。転生直後でもINTは500超えられるようなので一安心。

今日も今日とて影差すハード。かつてのキア上程度の事故率でさくさく回れるように
なってきた。転生を挟んで7~8周くらいしたかな。
報酬はいつも結晶ばっかりだったのだが、今日は確変に入ってたのか色々と見たこと
の無いものをもらえた。具体的には

mabinogi_2009_05_09_001.jpg

こんなのとか

mabinogi_2009_05_09_003.jpg

こんなの。相場はよく分からないがそこそこ珍しいもののようなので、適当な値段を
つけて露店に並べておくことに。

露店を一回りして今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモ:INT伸びしろ

スキルランクAPINT
料理F→832+4
ポーション調合6→115+11
薬草学A→173+15
エンチャントD→1129+12
鍛冶練→161+21
合計 310+63

INTだけが目的で鍛冶スキル上げる変態はさすがにいないだろうなあ。

| マビ->日記 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影差す、お手伝い、ダーツ

影差すハードを3周。結晶しか出ないなあ。

3周目をしてる時にギルメンからヘルプが入り、メインストリームのワイバーン狩りを
お手伝い。ワンドに氷を貼るのを忘れてて微妙に痛かった。

mabinogi_2009_05_08_001.jpg

続いて別のギルメンの心臓スケッチクエをお手伝い。最大3人までのクエだったが、
たぶんいけるだろうということでペアで挑戦。やばいシーンもあったが無事クリア。
ギルメンはそのままソロでギブネン退治に出かけていった。

その後ネコ島に召喚され、しばらくダーツを楽しむ。4人で30個ずつを目標に。
全員合わせてデザドラの眼が1個という結果に。こんなもんなのかな?

雨を狙って合成ギャンブルに挑戦し、見事に敗退したところで今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し、700、影差す

mabinogi_2009_05_07_001.jpg

癒しのウィスプ兜装備でぴったりマナ700。ついでにINTも600突破。
ただこの形がなあ。。。スパイニー兜を人間もかぶれたらよかったのに。

まったり影差すハードを3周ほどして今日はおしまい。12分台出た。もう一息か?

| マビ->日記 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ、ケミマス、688

mabinogi_2009_05_06_013.jpg

ギルメン+お友達でお久しぺっか。なんかもうはっちゃけまくり。
2時間ほどで終了。報酬は相変わらずだったが、貴重な経験をさせてもらった。

それはフローズンブラストの脅威。どうせネタスキルだろと正直なめてたのだが、

mabinogi_2009_05_06_014.jpg

ゴーストも凍る!

mabinogi_2009_05_06_021.jpg

グールも凍ってふるぼっこ!

mabinogi_2009_05_06_024.jpg

デミリッチに至ってはやっぱり凍らされるわ

mabinogi_2009_05_06_027.jpg

アイスマインでも凍らされて

mabinogi_2009_05_06_028.jpg

しかも普通にダメージ通ってるわでかわいそうにすら感じてしまった。

最近影ばっかりだったので非常に楽しかった。週末とかならまた行きたいな。

mabinogi_2009_05_06_009.jpg

話変わってアルケミマスタリ修練。合成分解を繰り返してようやく規定値到達。

mabinogi_2009_05_06_011.jpg

スキルによるマナの底上げはこれが最後。次はINTでも上げるかなあ。

mabinogi_2009_05_06_029.jpg

現在のステはこんな感じ。Lv63/10でマナ688。腕のマナウィッチをマナウィザード
の3-10以上にして少しLv上げすれば700達成。
いいデザインの兜があれば癒しのウォーターフォール兜を目指すんだけどなあ。

ちなみに現在の装備はこんな感じ。

頭 祝福ウィスプ コレスベレー帽
腕 メタルニードルマナウィッチ(3-4) フルートガントレット
体 フィックルマナサマナー(2-2) 魔道スーツ
足 鋭いマナ 波模様のブーツ
アクセ 磨かれた吹雪x2
ワンド リザードウィザード Lワンド
盾 コンパクトマナウィザード(3-10) ヒーターシールド

ふと癒しのウィスプ兜を持ってることを思い出し、SSを撮ろうと思ったところで1ch
が落ちたことを知る。
ペットからのアイテムロストが怖かったので見送ることにし、今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW、平泉、ケミマス

CA330199.jpg

せっかくのGWなので、平泉中尊寺へ行ってきました。

CA330197.jpg

癒される・・・

CA330195.jpg

まずは本堂に参拝。

CA330196.jpg

続いて金色堂へ。内部は撮影不可なので外から。写真は金色堂を風雨から防ぐ
ための覆堂。1968年に改修(いわゆる昭和の大改修)を行ったんだそうだ。
小学校の修学旅行で一度来たことがあるはずなのだが、さすがに記憶に無いなあ。

CA330200.jpg

帰り道に高台から衣川方面を一望。

CA330201.jpg

遅咲きの桜が咲いていた。

ふもとの食事処でそばを食べて帰宅。Uターンラッシュのおかげで混み始めていた。


mabinogi_2009_05_05_002.jpg

そんなわけでマビは控えめに。アルケミマスタリ修練を進め、攻撃関連が終了。
あとはかまどで分解合成を合計300~400回程度埋めれば終わるはず。

100回ほど合成を埋めたあたりで眠くなってきたので今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっどら、NEKOJIMA、裁縫

mabinogi_2009_05_04_001.jpg

夕方すぐにレッドドラゴンとのことだったので参加。めぼしいものは特にもらえず。
自前でカリス型紙を手に入れられるのはいつの日か。

mabinogi_2009_05_04_006.jpg

NEKOJIMAクエが終了。ダンジョン3Fが面倒だった。敵も思ったより硬いし。
キャッツアイ目当てで周回する人もいたりするんだろうか。

mabinogi_2009_05_04_004.jpg








いますありがとうございます。

mabinogi_2009_05_04_005.jpg

夜に大雨の予報が出ていたので、昨日作れなかった依頼品やカリス靴を作成。
依頼品のカリス服は銘が2着、保護+2が3着。条件は悪くないはずだったのだが、
思うように進行度が増えなかった。型紙の残り回数で6着目は無理と判断し、
完成品と余った素材を返却。銘入り1着を頂けるとのことだったので、お返しに
銘入りのカリス靴をお渡しする。

寝る前に期限切れ間近のマナエリを影差すハードで消化し、今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ島、ケミマス、結婚式

mabinogi_2009_05_03_006.jpg

ぎくっ


mabinogi_2009_05_03_001.jpg

昨日に引き続きケミマス修練。あわよくばレイブン靴でもと思い、結晶とシリンダーを
持ち込み地下迷宮でネズミやヤスデを乱獲。結局鍵は出なかったが、2時間ほどで
ランク6に到達。後1つ。攻撃関連で80埋めて、残り20は合成と分解あたりかな。

mabinogi_2009_05_03_002.jpg

ちょっと余り気味のマナエリを消費しなきゃと思い、なんとなくネコ島関連のクエストを
進めることに。マタタビ集めが鬼門とのことだが、自分は早起きして人が少ないうちに
必要分を取っておいたので気分的に楽。バステトさんに香水を5つ渡すところまで進行。

mabinogi_2009_05_03_003.jpg

で、今日はお友達の結婚式にお呼ばれしていたのでイメンマハ大聖堂へ。

mabinogi_2009_05_03_005.jpg

以前からお付き合いさせて頂いている亜有美さんとみーふぁさん。おめでとー!

mabinogi_2009_05_03_009.jpg

記念撮影。なんか後ろに大きいのが。

終了後は恒例?の二次会ペッカ。2PT15人くらいだったかな。
いわゆる野良ペッカスタイルの経験はほとんど無いのだが、なかなか面白かった。
と同時に、野良ペッカにおける魔法士の立ち回りの難しさ、どうして巷でよく
「ペッカで中級魔法(笑)」と言われるのかよく分かった。

うちのギルメンで行くときは基本は1:1で、狙えるときはできるだけ中級魔法を絡め
て時間対ダメージ効率を上げる、というのがある程度の共通認識としてあり、それを
かなり高い水準で実践していると思うのだが、野良ではなかなかそうは行かない。
1:1の立ち回りをしている限りスママグのほうが効率は圧倒的にいいわけで。
そういった立ち回りやミルでのフォローなど、ギルメンには本当に色々と気を回して
もらってるんだなあ、と再認識&感謝。

とは言っても戦力は十分だったので、もう一人いらっしゃった魔法士の方が撃つFBL
の着弾地点に合わせてTHをぶちこんだりしながらあたふた逃げ回っていた。
1F半ばあたりからその辺を察してくれたのか、主賓のお二人がフォローに入ってくれ
て非常に助かった。

mabinogi_2009_05_03_013.jpg

新婚夫婦の共同作業。グール狩り。

自分は裁縫関係で抜けなきゃならなかったので、1F終わりまでご一緒させて頂いた。
お二人とも末永くお幸せに!

日が変わって生産日。カリス服を6着ほど。失敗が数回出てしまいちょっとあせった。
仕上げは銘が1着と保護2が5着。まあまあかな。露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合成、ケミマス、弱化装備

mabinogi_2009_05_02_003.jpg

おわたー

mabinogi_2009_05_02_004.jpg

合成スキルがキャップまで到達。上げようと思い立ったのが3/26だったようなので
1ヶ月ちょいで終わった計算。マナが4も増えた!

ううっ。

で、次はアルケミマスタリのランク開放分を上げることに。

mabinogi_2009_05_02_006.jpg

ギルメンから幼たぬと深海装備をお借りすることができたので、強さを調節しながら
ウォーターキャノンを乱射。

mabinogi_2009_05_02_008.jpg

「~敵を攻撃する」系の修練はタラ影ミッションのゾンビを1箇所にまとめ、フレイマー
で汚物は消毒だー!すると楽とのことだったのでさっそく試してみる。こりゃ楽だ。

mabinogi_2009_05_02_010.jpg

攻撃関係の修練を全て埋め、サーオィンが終わらないうちに合成と分解を繰り返し
なんとかランク9突破。

mabinogi_2009_05_02_011.jpg

で、そのまま一気に8も終わらせた。8からは攻撃関係の比率が大きくなるので
比較的楽。

そういえばシリンダーの削れ方って修正入ったのかな?前にタヌキ相手に撃ってた
ときよりも随分長くもつようになったような。気のせいかな・・・

露店を周り、昨日の暴飲暴食ですっかり丸くなってしまった体型を戻すためにお茶を
飲んだりして今日はおしまい。

| マビ->日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会、合成、ダス兜

mabinogi_2009_05_01_001.jpg

おおう。

飲み会で帰りが遅かったため、タルティーンで合成チャレンジを何度かやってから
修練でもしよう、と思いながら投げやり気味にトルディジャグドとかをぽいぽい放り
込んでいたらなんかできた。よく分からないが高く売れるらしい。わーい。

その後は衣料品店とかまどを行ったり来たりしながら合成修練。衣服合成が全部
埋まった。あとは伐採用斧オンラインで20往復くらいすれば終わるはず。

できた兜を露店に並べて今日はおしまい。

| マビ->日記 | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデート、難破、祭

難破中のSSを撮ったときのこと。

mabinogi_2009_04_30_001.jpg

GYAAAAAAAAA!!!

mabinogi_2009_04_30_003.jpg

祭り会場でギルメンやお友達と落ち合い、ダーツをしたりハンマー叩きをしたり
屋台で買い食いをしたり。

ああっ、寝たくない・・・!

| マビ->日記 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

