美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計算式(仮)

本サイトにて公開している「魔法使いのための計算式(仮)」に
ついて株式会社NEXONに問い合せたところ、本コンテンツの内容
が利用規約を侵害している疑いがあるとのご回答を頂いたため、
明確な回答が得られるまで閉鎖させて頂きます。

| マビ->計算式 | 03:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、やってないわけじゃないんですが

アルビ周回しかしてないので書くことがほとんど無いのと、
リアルが公私ともに充実しててIN時間があまり長くないのとで
お休みしています。しばらくこんな感じになりそうです。

| マビ->日記 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、いかだ、アルビ

帰ってきました。京都はよかった。

相変わらずのアルビ周回。途中でギルメンの友達からいかだをサンダーで周回
するときの立ち回りを見たいとの申し出があったため、実演することに。
川下りは久々だったが、それなりに立ち回ることができた。

あ、INT600↑+詠唱速度上昇改造の参考記録なのでそのつもりでお願いします。

その後も寝る間際まで延々とアルビ。やっと成功が300を超えた。後半分!

| マビ->日記 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私が眠ると、みんな死んじゃう、なんてことはない

からというわけでもないですが、公私共に忙しく、お休みしてました。

ギルメンがIS2Pが欲しいということでラビ上数周。残念ながら成果は得られず。
こんなに出にくかったっけか。

日が変わって生産日。カリス靴を縫い縫い。ギルメンのお友達が欲しがっている
とのことだったので1足進呈。残りは適当に露店へ。

出張のため明日からまたお休みです。

| マビ->日記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ上、アルビ、エンチャ

なんとかやる気を出してバリ上へ。思ったより短かった。次がG9最終戦に
なるのかな。ギルメンが多いときに手伝いをお願いしよう。

その後は最近サボりがちだったアルビ周回。

2009_06_12_00_47_59.png

とりあえずここまで。なかなか遠い。

| マビ->日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手伝い、G9

2009_06_11_00_14_15.jpg

でか。

お友達のG9最終をお手伝い。。。の予定だったのだが前半ちょっと用事が入り放置。
戻ってきたらやたらと経験値が入っていた。すいませんです。

触発されて放置していた自分のG9を進めることに。ティアマトまでは終わっていたので
その後のクエを少しだけ消化。次はバリ上無制限をソロしなきゃならないということで
バリダンジョンまでは来たのだが、5層まであることをWikiで知り、激しくやる気が落ち
込んでしまったため今日はおしまい。明日頑張ってクリアするか。

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光るクモ、日誌、金剛石

IS日誌のページを欲しがっているギルメンのお手伝いで光るクモDへ。
火力で押し切りさくっとクリア。ベルテン効果も手伝って一発ゲット。
報酬からは金剛石ESも。手伝い賃代わりにと頂いたため、サブ露店に
並べたらあっという間に売れていった。

少し休憩してから残された闇ハードと影差す都市ハードを1周ずつ。
残された闇も楽っちゃ楽だけど、やっぱり影差す都市を周回している
ほうが性にあってるかな。報酬宝箱の楽しみもあるし。

サブ露店の品物を陳列しなおして今日はおしまい。

| マビ->日記 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙

公私ともに忙しく時間が取れてません。
今日も腐ったマナエリを捨てつつ今週のマナエリを確保しておしまい。
明日はいくらか時間できるかな・・・

| マビ->日記 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペッカ、非凡、デミリッチ

マビとは関係ないですが車買いました。リアルで。納車が楽しみー。

ギルメン6人でセイレーンハードを1周。破壊ESは出ず。ギルメンの一人が
欲しがっているようなので、時間が合ったら後で取りに行ってみよう。

その後はお友達に声をかけたりして8人でペッカ通常へ。さすがの安定感。
デミリッチも凍らされたり壁に刺されたりと遊ばれていた。

しかし、倒した後にESがぽろっと。都市伝説とばかり思っていたデミリッチES。
本当に出るんだなあ。一瞬思考が止まってしまった。最後の宝箱から出た
非凡ESとともに売りに出すことに。

売れるかどうか見守っているうちに眠気が最高潮に達してしまったので
今日はおしまい。

| マビ->日記 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるび、あるび、あるび

2009_06_05_01_23_20.png

ただひたすらに。燃やして抽出すればもう少し早いんだろうけど、ランク8までに
片面素材700個はキープしとかなきゃいけないしなあ。こつこつ行こう。

| マビ->日記 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、影Wiz、エンチャ

さぼり気味だったアルビ周回を再開。とりあえず30周ほど。
休憩中にギルメンからシャドウウィザード退治のお誘いが来たので同行。
タル影ミッションは久々だったこともあり、視界の悪さに辟易しつつも突破。

終了後はノルマの残りを消化し、裁縫キットに貼り付け。

2009_06_04_01_22_59.png

とりあえずここまで。順調順調。

| マビ->日記 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナエリ、影、エンチャ

最近仕事が立て込んでおり、帰宅が遅め。
今日は久々に早めに帰ってこれたのだが、どうにも体が疲れていたため
影ミッションを少々まわり、拾った素材を燃やした程度でおしまい。寝よう寝よう。

| マビ->日記 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み

日曜なのに出張でした。愛知まで日帰り。
で、帰りの新幹線から降りるなり電話がかかってきて日曜なのに飲んでました。

というわけで帰宅したのがAM2頃。酔い覚ましも兼ねて裁縫を少々。
酔ってても仕上げられるぜ俺すごいと油断した最後の一着で保護+1品を作って
しまったため、捨て値で露店に並べて今日はおしまい!

| マビ->日記 | 03:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

