美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや、やってないわけじゃないんですが(2回目)

INが不定期なせいであまり書けないでいます。
今月は主に鉱石採集と金属変換ばっかりやっていました。
あとは生産日に手持ちの型紙で作った裁縫品を露天に並べたりとか。

金属変換はランク2がほぼ埋まり、ダイヤをあと1つ練成できればランク1へ。
しかしこれが近いようで遠い道。運が絡むのでできないときはいつまでたっても
できないという。Wikiに書いてある諸々のジンクスを信じつつ、暇を見つけて
ちょこちょこやってればいつかできるだろう。

他にはリハビリを兼ねて影差すハードを何周か。ブレイズ実装後初だったのだが、
ISブレイズのおかげでゴーストをかなり早く処理できるようになっていた。

生産日の裁縫は主に手持ちのカリスシリーズ。その他にもギルメンから依頼された
カジュアルクロススティッチドレスや、外部の方から依頼されたテラゴシパンクスーツ
を作成したり。
カジュアルクロスは型紙一つで6着作成でき、銘2,保護2が3,保護1が1とそこそこ
の結果に。依頼品のテラゴシパンクも銘入りをお返しすることができた。

あとはなにかしてたかなあ・・・50M貯金達成とかそのくらいしかネタが無いな。
昔からやってるなら50Mはおろか100M単位で貯まってる人はたくさんいると思う
んだけど(他サーバだと1000M単位で貯めていた人もいたそうだし)、銀行から
あふれた分は皆さんどうしてるんだろう。キャラ追加?小切手化?散財?
引き換えられない商店許可証でインベがきついのでそろそろ何とかしたい。

あー、あとはスイカイベントの女性用水着が全年齢魔法衣装ということを知り、
過疎った水辺で延々スイカを殴ったり。最終的に12着。
フィックルマナサマナー女性用水着とか作ってみたいなあ。エンチャ保護
ポーションとやらも実装されているみたいだからできないことは無いと思うけど、
今の運営に貢ぐのはなんか癪だしなあ。うーむ。

まあそんな一ヶ月でした。来月もこんな調子でゆるゆると。

| マビ->日記 | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

