美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き貼り、エンチャ7、エンチャ6

アルビを周回したりランク8用に貯めてあった素材を焼却してESを集め、
裁縫セットにひたすら貼り付け。

mabinogi_2009_09_21_001.jpg

まずはランク7突破。焼却成功率が上がっているため、ランクAに比べれば
はるかに楽に抜けることができた.

mabinogi_2009_09_22_001.jpg

銀行の中身を数え、手持ちの素材だけでもいけると判断したため、そのまま
の勢いでひたすら焼き貼り。
潤沢に貯め込んであったマナハや祝福ポーションも尽きかけ、数キャラ分
はあった素材もほとんど焼き尽くしてしまったが、計算どおりランク6突破。
連休中のひとまずの目標だったランク5に無事到達。
銀行も空になってしまったし、しばらくはまったりペースに移行かな。

| マビ->日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車とか(サスを交換したらフロントガラスが割れたでござるの巻)

090922_1424_01.jpg

SABに行ったらサスが安かったので衝動的に購入&取り付け。
取付2時間ほど。アライメントと光軸調整はならしが終わってから。
目標走行距離200km。

090923_1146_01.jpg

いいんじゃない。走り心地も問題なし。ちょっと硬くなったかな?くらい。

090923_1142_01.jpg

・・・だったのだが、ワイパー取付けを無理したのか、フロントガラスにヒビが!
あまりに危なすぎる割れ方だったので慌ててもう一度SABに行き、事情を説明。
無償でガラス交換をしてもらうことに。部品が入り次第連絡してくれるとのこと。

| リアル日常 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オクトーバーフェストとか

090920_1414_02.jpg

本場ミュンヘンにあわせて地元でもオクトーバーフェストをやっていたため、
昼間からビールを飲みに行ってきました。

090920_1414_01.jpg

ちょっと風が強かったが気温もそれほど低くなく、外で飲むにはちょうどいい感じ。
行ったのは昼を少しまわったくらいだったが、既に結構な人手でにぎわっていた。
屋台がたくさん出ていてどのビールを飲むか目移りしてしまう。

090920_1413.jpg

バイツェンやらドゥンケルやらピルスやらを大きなジョッキで。
グラスは本場と同じディポジット制。ビールを買うときにグラス代も預かり金と
して渡し、飲み終わった後にグラスを持っていくと返金してもらえる。
ヴルストやらザワークラウトやらといっしょに食べまくり飲みまくり。プロージット!

| リアル日常 | 03:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルビ、エンチャ9、エンチャ8

1日何周と決めてアルビを周回。
ランクAでしばらく止まっていたのだが、努力の甲斐あってどうにか突破。

mabinogi_2009_09_14_001.jpg

その勢いで一気にランク9も終了。ランクAの数に比べればはるかに楽。

mabinogi_2009_09_16_001.jpg

で、ここまで溜め込んでいた素材を一気に放出。貼り付け修練をしたがっていた
ギルメンと一緒にキャンプに篭り、2日ほどかけて焼きまくり&貼りまくり。
ほぼ全て片面素材だったが、粉ができすぎるということも無くランク8終了。
このままの勢いで一気にランク5まで行ってしまいたい。

| マビ->日記 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車とか(新車を買ったでござるの巻)

リアル日常の話を少々。

090914_1253-01.jpg

ちょっと前ですが新車を買いました。スズキのスイフトスポーツ。
エコ減税?何それ?って感じの時代と完全に逆行した悪燃費車。

車体色は当然赤ですよ。ええ赤ですとも。

とりあえずシートのローポジション化とエンジンのビッグスロットル化
のみ施行。次はエアクリとマフラー、続いて足回りと行きたいところ。
前の車に比べて社外パーツがたくさん出てるもんで、物欲を抑える
のに必死。

| リアル日常 | 05:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画とか演劇とか

芸術の秋ってことで週末になると何かと見に行ったり聴きに行った
りしています。
最近だと地元オケとオペラ協会がやっていたモーツァルトの「魔笛」、
映画は「エヴァ破」「HACHI」「アマルフィ」、あとは劇団☆新感線の
ゲキ×シネ「五右衛門ロック」。

中でも五右衛門ロックは最高に面白かった。ゲキ×シネというのは
演劇を録画編集したものを映画館で上映するというもので、「要は
演劇のライブDVDを映画館で見る程度のものなんだし、たいしたこと
ないんじゃね?」とたかをくくっていたのだが、完全にいい意味で
裏切られた。なにこれおもしろい!!

休憩15分を挟んで3時間半ほどの長丁場だったが、最後まで魅入ら
れっぱなしだった。演技も音楽も舞台も文句無し。まさにプロの仕事。
出演者の演技もすばらしかった。あんなに動く川平慈英初めて見た。

帰宅してすぐにDVDを予約。週末に届く予定。

公式ページをよく見てみたら作家は「グレンラガン」「大江戸ロケット」
の構成や劇場版クレヨンしんちゃんのチーフプロデューサーとして
有名な中島かずき氏、演出は「いのうえ歌舞伎」のいのうえひでのり氏、
作詞はDBZやキン肉マンの主題歌を手がけたご存知森雪之丞氏と
いう組合せだった。

ストーリーとか配役が某盗っ人三代目の長編物とダブるなあ、つーか
まんまだなあと思っていたのだが妙に納得。敢えてそういう風に構成
したんだろうな。ほんとおすすめです。


とまあそんな感じなので週末はほとんどINしてません。

| リアル日常 | 05:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偵察兵,ISブレイズ,リッチ

今日のアップデートは箱とショップアイテムか・・・。
スキルトレーニング2倍ポーションは色々とアレでナニな感じが。

最近は停滞していたエンチャ修練を再開するべくアルビを周回中。
あとES100個ほどでランクAを抜けられる予定。1日25~30を目標にして
いるので、あと数日がんばれば抜けられそう。

INしてまもなくギルメンに誘われ、偵察兵ハードを3周ほど。
いつもは大抵THで立ち回っているのだが、今日は噂のISブレイズを実戦投入
してみることに。

なにぶん初めての経験だったため、ショートカットを思った通りに押せなかったり
位置ズレやタイミングに苦しんだりしていたが、何度かやっているうちに慣れた。
いや強いわこれ。マナ消費が半端無いのがたまに傷だが、影ハードの敵相手
でも8000~9000台のダメージを叩き出してくれる。しばらくはまりそう。

1周目でいきなりリッチシリンダーをゲット。2匹目のどじょうを狙ってあと2周したが、
なかなかそううまい話も無いようで。

アルビ祭壇まで戻ってエンチャ修練を再開しようと思ったが、妙に眠かったので
今日は移動だけしておしまい。

| マビ->日記 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金属変換、ダイヤ、マナ特化

mabinogi_2009_09_02_001.jpg

おらっしゃあ!

ついに最後のダイヤが埋まり、金属変換もランク1に到達。これで浜辺とかまどを
行ったり来たりしなくても済むように。

と同時に、マナを上昇させるスキルの修練が全て終了。現在のステはこんな感じ。

mabinogi_2009_09_03_001.jpg

もうちょいLv上げれば生身でも750は到達できそう。800はさすがにきついか。
マジックマスタリ開放やスパークの実装待ちかな。

| マビ->日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

