美椰の備忘録 in マビノギ

MABINOGIモリアンサーバ在住いばらの涙ギルド所属の自称魔法士、美椰の備忘録でした。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

昨年見に行ったゲキ×シネ「五右衛門ロック」に引き続き,
今年は蛮幽鬼を見に行ってきました.

相変わらずの凄まじいクオリティにただただ圧倒.主役の上川隆也も
凄かったが,それ以上に堺雅人がカッコ良すぎた.
役柄が役柄だけに,いつ「お前に明日は来ない」とか口走っちゃったり
しないかとはらはら.
いやもうホント堺雅人最高でした.クヒオ大佐の頃から気になる俳優
でしたが,今回ので完全に好きになりました.
ああ!もう!抱いて!ってくらい.

演劇を録画編集したものを映画館で見る,とだけ聞くと敬遠してしまう
人もいるかも知れませんが,なかなかライブで見に行くことが出来ない
地方の人なんかにはゲキ×シネはほんとおすすめです.

| リアル日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影差す,修練,AP不足

影差すハードを4周ほど.やっと安定して回れるようになった.
アイスマスタリもランク2へ進み,修練も終了.あとAP5ほどでランク1へ.
使節団詣でではマナ減少+4のトリニティウェア♀をゲット.

エンチャとか色々考えてたらマナ減少最大のトリニティブーツが欲しく
なってきた.マナソーサラーマナトリニティブーツ作って服と靴だけで
マナ減少効果発動させて盾をコンパクト教授にして,とか夢が広がる.
相場どのくらいなのかな.あとで探してみよう.

| マビ->日記 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ,影さす,アイスマスタリ

夜中にふらりとINして影差すハードを何周か.
1周目は安定してクリアできたが,2周目以降は散々だった.
最終的にはナオが切れてしまったため,周回を断念.

並行してアイスマスタリ修練.終わる頃にはランク3まで到達.
残りAPが37なので8足りない.Lvはまだ53/17くらいだったので
転生前までにはなんとか稼げるかな.弱体化装備借りっぱなし
も申し訳ないので,ちゃっちゃと終わらせてお返ししよう.

最後に使節団でプレゼントを貰って今日はおしまい.はずれ.

| マビ->日記 | 04:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人用メモ

めもめも エンチャ関連 マナINT重視だとこんな感じ?

頭:癒しの新芽 or 癒しの滝 or 尖った新芽 or 尖った滝
  癒し:兜のみ 下地・・・赤黒クマor物忘れ(巨大大角ヌーDROP)
  尖った:帽子のみ 巨大白ヒグマDROP
  新芽:新しい王の頼み報酬
  滝:セイレーンH報酬 下地・・・溶けるor危険なor深刻なor恐ろしい
  ※帽子にこだわるなら尖った新芽,兜でいいなら癒しの新芽か

腕:豊富なマナウィザード or 豊富な新芽
  豊富な:パルホロンの守護神報酬
      下地・・・広闊な(彼らのやり方,ガントレットのみ)or物忘れor苦痛(城D報酬)
  マナウィザード:マナウィッチ手袋経由が楽.それ以外だと下地の関係でガントレット
  ※手持ちのマナウィッチ/マナウィザード手袋を活用する方向で

盾:コンパクトマナウィザード or コンパクト教授
  教授:ゴールドキウイDROP マナ減少効果+3を他で稼ぐ必要あり

体:フィックルマナサマナー
  ※パイレーツ服で全年齢装備可能版を作りたい

足:マナソーサラーマナorマナソーサラー洞察力の
  マナソーサラー:フォーティンブラス征伐報酬
  洞察力の:ジャイアントオーガDROP
  ※シェイクor活力→マナウィッチ他→マナ

アクセ:聡明な吹雪 or 聡明な安全な
  聡明な:アルビ下H報酬
  安全な:ミニクマDROP
  ※他との兼ね合いで一つを聡明なマナウィザード(3-12)にする手もあり

武器:マナコンジャラーウィザード or 扱いやすいウィザードなど
  マナコンジャラー:背後の敵E報酬

| マビ->日記 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ,影差す,ヘボナ

リハビリも兼ねて影差すハードを2周ほど.
道中はIS,ボスはFBLで1周15~20分ほど.こんなもんだったっけ?
変身やナオを駆使してマナエリ1本+完全P1本くらいで周回できた.

ISの取りこぼしが結構あったのは前からだったかなあ.アイスマスタリ
を上げきってないので,マスタータイトルまでいけばもう少し安定して
進められそうな感じ.APまだ残ってるし,先に取っちゃおうかな.

他にもミッション色々増えてるみたいだけど,最近の純魔の経験値
稼ぎのトレンドはどのへんなんだろう.情報集めてみないとなー.
ウィスプを新芽に貼り替えるのもしなきゃだし,豊富エンチャ付きの
手袋も欲しいし.

あ,あとワンドの職人改造もしないと.愛用のメタルワンドだと職人改造が
できないらしいので,できるだけ高耐久のワンドを見繕ってウィザード
貼って熟練貯めて・・・やりたいことがたくさんあって楽しい.

あとはしばらく日課になりそうな使節団詣で.デザインがよいと評判の
ヘボナローブをゲット.補正は1-1としょんぼりな感じだが,別に補正
目当てで着るわけでもないのでまあよしとしよう.

バーナムプレートアーマーも出てたので欲しがっていたギルメンに
プレゼントして今日はおしまい.

| マビ->日記 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしてます

ハムレットとか魔法超強化とかにつられてぼちぼち復帰してます.
まあ相方が寝るのを見届けてからなので昔ほどのパワープレイ
をするつもりはないですが.

久々にINしたマビはアップデート直後ということもあって昔どおりの
活気があるように感じられた.1年近く休止していると目新しい物や
忘れてしまったものがたくさんあり,結構楽しい.

IN初日はギルメンらによるペッカ中級ご招待という相変わらずの展開.
6人ほどのメンバーで4時間くらいだったかな.敵のあまりの硬さに辟易
しつつも,久々にマビを満喫することができた.

その後はG9終了時点で止まっていたメインストリームを進め,半神化
ゲットまで終わらせる.G11はラストがきついと聞き,作戦をねってから
進めることに.

その後はそこそこ残っていたAPを使ってスキル上げ.
ギルメンに貸して頂いた弱体化装備のおかげもあり,ライトニングマスター
とマジックマスターを取るところまで進めることができた.

残りAPは90ほど.PTヒーリング,ボルトマスタリ,他の属性マスタリと
上げたいものが多くて悩む.合成魔法も強いみたいだし.
ヘイルストームも気になるがAPが洒落にならないのでひとまず見送り.


あとこんなのも作ってみたり.いろんなところで推測が入っているので,
使い勝手とか計算結果の確からしさのコメントが欲しいなーとつぶやいてみる.

| マビ->日記 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

